I-4278、新築戸建てを建てるための建築家の方、ハウスメーカー(神奈川県)

I-4278、新築戸建てを建てるための建築家の方、ハウスメーカー(神奈川県)

ユーザー いそご の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

お世話になります。
 
現在、購入を決定した土地があり、
そこに新築戸建てを建てるための建築家の方、ハウスメーカーを探しています。
間取り検討の難しい土地のため、
家族の要望に合致するプランをご提案いただけた方に依頼できればと考えます。
 
ご返信いただけますと幸いです。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー 人・建築設計所 髙橋貴大 の写真
人・建築設計所 髙橋貴大
コメント: 

いそご様

はじめまして。人・建築設計所の高橋と申します。

難しい敷地とのことで、まずはハウスメーカーや一般的な工務店さんでは対応が難しいかと思います。

私どもでは、敷地を読み解き、柔軟な設計を行うことができます。
後ほどメッセージにて、プロフィールや作例集をお送りします。

よろしくお願いします。

人・建築設計所 代表・髙橋貴大





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
東京、神奈川、千葉など、首都圏、関東圏を中心に設計を行っています、
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
間取りの検討が難しい土地であってもより好ましいご提案をさせていただきます。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、平屋住宅、集合住宅、ゲストハウス他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。
住まいづくりには、ご相談したいことがたくさんおありかと思います。
下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
https://dql06367.wixsite.com/forest
https://dql06367.wixsite.com/forest/works3?lightbox=dataItem-jbaixvfp1

https://www.houzz.jp/pro/forest-ogura

詳細は別途お送りいたします。
住宅づくりのお力になれると思います。
簡単なことからでもお気軽に下記までご連絡、ご相談ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 
携帯 080(4812)8584
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest
Houzz:https://www.houzz.jp/pro/forest-ogura/
Best of Houzz デザイン賞 受賞





ユーザー 株式会社キャップデザインスタジオ❨桑・瀉淹涓歃声浹❩ 常川貴扶 の写真
株式会社キャップデザインスタジ...
コメント: 

はじめまして、(株)キャップデザインスタジオ 常川ともうします。

関東を中心に住宅設計等幅広い活動を行っております。

今回、[間取り検討の難しい土地のため..]と言うお話ですが、間取りやデザイン、土地に合わせた柔軟なご提案をさせて頂きます。

 まず、土地やご希望をお聞かせ頂いてお話をさせて頂ければと思います。

初回の提案までは無料で行っております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたします。

株式会社キャップデザインスタジオ
代表取締役 常川貴扶
東京都渋谷区恵比寿1-6-1-106
03-6721-7245
mail:tsune@capcup.com
HP:www.capcup.com





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都新宿区神楽坂に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、別荘、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めております。

新築住宅をご検討中とのことで、周辺環境を最大限に生かした快適な住空間をご提案できればと思います。
是非とも具体的なお話をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所/加藤 大作

参考事例: 





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして
京都で設計しております一級建築士事務所SOUNDの岡本と申します。
改めてメッセージ送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー 株式会社ART-SESSION 小林克彦 の写真
株式会社ART-SESSION 小林克彦
コメント: 

はじめまして。
ART-SESSIONの小林克彦と申します。




是非、いそご様の家づくりに参画をさせて頂ければと考えております。

私の事務所では、厳しい敷地条件を克服して、敷地の持つポテンシャルを最大限は発揮した、上質な住宅を提案いたします。
また、昨今の建築コストの上昇等に対抗して、新しい取り組みを展開致しております。
地元の工務店との連携、発注方法の提案等を行い、建築コストを抑えた上質な住宅を提案いたします。
なおかつ、関連パートナーと連携して、
共に素晴らしい住宅を作りあげていければと思いエントリーいたしました。

下記に弊社のホームページ記載させて頂きますので、是非ご覧ください。

ご検討のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社 ART-SESSION 小林克彦


HP: https://www.art-session.co.jp
mail: k.kobayashi@art-session.co.jp





ユーザー ❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一 の写真
❨有❩ツルサキ設計 鶴崎健一
コメント: 

いそごさま

初めまして
エントリーさせていただきます。
木造の新和風が得意ですが
事務所はじめて30年超えました。
その間、構造は問わず対応しています。

宜しくお願いします。

     ツルサキ設計 鶴崎

参考事例: 





ユーザー 株式会社白砂孝洋建築設計事務所 白砂孝洋 の写真
株式会社白砂孝洋建築設計事務所 白砂孝洋
コメント: 

いそご様

はじめまして、白砂孝洋建築設計事務所の白砂です。

お手伝いができると思い手を上げさせていただきました。
いそごさまの要望をじっくり伺って一緒に納得できる形にしていけたらと思います。

具体的な敷地やご要望を一度ご対面かZOOMでも打ち合わせをさせていただけたらと思います。

ご検討よろしくお願いします。

株式会社白砂孝洋建築設計事務所
白砂(M:090-9821-4810)
142-0062 品川区小山6-5-10千代田ビル4
T:03-6426-4819 F:03-6426-9956
shirarchi.jp





ユーザー DAT/都市環境研究室 野口修 の写真
DAT/都市環境研究室 野口修
コメント: 

はじめましてDAT/都市環境研究室の野口と申します。
東京の設計事務所です。
「住宅として何を重視するか?」様々なバリエーションを提示しながら、ご納得頂けるまで話し合い、価格面も無理のない家づくりをお手伝いします。ざっくばらんに協議しながら、楽しく進められればと考えています。
よろしくお願いします。
まずは当方の掲載ページやHPをご覧頂き、ご相談頂ければ幸いです。

*************************************************
DAT/株式会社 都市環境研究室
野口 修
〒162-0056 東京都新宿区若松町6-7-403
TEL: 03-5363-5388
E-MAIL: o-noguchi@dat-architecture.com
URL: https://dat-architecture.com
また、HPの他インスタグラムにも投稿しているので、是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/dat_osamu.noguchi/





ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

いそご様
こんにちは。
横浜市中区(馬車道駅徒歩2分・桜木町駅7分)の一級建築士事務所 感共ラボの森と申します。
事務所の特徴は、「住環境とデザインの融合」です。太陽の陽射しや通風を最大限生かしたプランを提案している設計事務所です。
ご家族の要望に合致するプランをご提案いただけた方に依頼したいとのことですので、ホームページなどから3者ほど候補を選んでプラン作成依頼されてはいかがでじょうか?

設計理念と設計事例を掲載したカタログを用紙していますので必要でしたらお送りします。
ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 一級建築士事務所 感共ラボの森
 代表 森健一郎 / TEL:090-9134-2670
  横浜市中区海岸通4-22関内カサハラビ302
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー 岸本吉正設計事務所 岸本吉正 の写真
岸本吉正設計事務所 岸本吉正
コメント: 

いそご様

初めまして、世田谷区成城に事務所を構えております、
岸本吉正設計事務所の岸本吉正と申します。

間取り検討の難しい土地でも、機能的で開放的な計画をご提案させていただきます。
一度、zoom等のオンラインミーティングでも構いませんし、
お会いして打合せさせていただきたいと思っております。
横浜での住宅の事例もご覧になってみてください。

ご検討のほどよろしくお願い致します。

岸 本 吉 正 設 計 事 務 所
YOSHIMASA KISHIMOTO ARCHITECTS STUDIO
157-0066 東京都世田谷区成城8-33-11-203
Email ykishimoto@yk-as.com

参考事例: 





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

いそご 様

お世話になります。

植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「自然・オリジナル・楽しさ」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させていただきました。
ご相談内容に関しまして、いそご 様と共に進めていけたら幸いです。
ご要望の内容を一つ一つ、お話をしながら考えていければと思います。
現地を確認し一緒に方向性を検証したいと思います。

初めの段階となりますので、ご相談及びイメージの共有とご確認のためにもう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お困りのことを解消するためにメールなどでも結構ですので、まずはお打ち合わせをさせていただいた上で、今後の進め方のご提案をさせていただきます。
是非、ご連絡お待ちしております。
ご相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、よろしければ、ご覧いただければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax:050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 













ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

初めまして、アーキネットデザインLLC代表の市川均と申します。間取りが難しい土地とのこと、斜面地でしょうか、不整形地でしょうか、いずれにしてもそのような場合は、ハウスメーカーは避けられた方が良いですね。ハウスメーカーはその名の通りメーカーですので、原則規格型の変形でしか対応できないので、コスト(オプション価格など)が大きく膨らみます。間取りに関しても思い切ったことは出来ない、というかそうするとハウスメーカーの体制上、施工品質、コストパフォーマンスともに大きく損なわれるからです。
一方、弊社ではそのような言い方は悪いですが難のある土地をリカバリーして、良い家をつくるための知見や実績をたくさん持っています。設計(間取り)の際のアイデアやノウハウの引き出しが多いということですね。
神奈川県でも多くの実績があります。昨年藤沢駅の近くで完成した木のカフェもあるので、ちょっと遠いかもしれませんが、そこも見てもらえると木の家のことがよくわかると思います。これは弊社が企画し提案している「1、5階建て住宅」のシリーズ26棟目になります。他にも鎌倉や葉山にもあります。よろしかったら、現地を見て、このカフェでお茶でもしながらご相談にお答えさせていただきます。
アーキネットデザイン合同会社代表
早稲田大学建築学科非常勤講師 市川均





ユーザー (有)シーズ・アーキスタディオ 白崎泰弘 の写真
(有)シーズ・アーキスタディオ 白崎泰弘
コメント: 

いそご様
はじめまして。シーズ・アーキスタディオの白崎泰弘・治代と申します。
男女両方の目線から設計し、生活上の機能性・建物の機能そしてデザインの両立を目指しているアトリエ事務所です。
後ほどプライベートメッセージを送らせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

白崎泰弘・治代
シーズ・アーキスタディオ一級建築士事務所
東京都世田谷区千歳台1-14-3-B
tel 03-6411-2253
https://www.seeds-archi.com/





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

いそご様

初めまして。
田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は木造の戸建住宅やS造・RC造の事務所や福祉施設等の
様々な構造・用途の建築設計に携わりました。
また現在も、日々、建築と法律の勉強を続けています。
建築(モノ)と法律(ヒト)のプロフェッショナルとして
多様な知識・経験・考え方を通して、
依頼主が望み、満足し、価値を感じる、
一歩先の新たな価値観を提案します。

参考事例は以前に設計監理して完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
https://www.yt-architects.com/

よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中 洋平





ユーザー 株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修 の写真
株式会社 佐野修建築設計事務所 佐野 修
コメント: 

はじめまして
佐野修建築設計事務所の佐野と申します.
東京都文京区に事務所を構え,関東エリアをメインに住宅の設計・監理を行っております.

いそご様のご要望を拝見し,お手伝出来ればと思い投稿いたしました.
一度詳しい内容をお聞かせいただけないでしょうか?
後ほど,プライベートメッセージをお送りします.
どうぞよろしくお願いします.

株式会社 佐野修建築設計事務所 
112-0005
東京都文京区水道2-13-2 前田ビル501
TEL:03-3941-7051
FAX:03-3941-7061
http://www.sanoosamu.com
https://soaa.hatenablog.com/
info@sanoosamu.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言