I-0315、外構含む建物の設計、申請、施工業者の選定、工事監理等(兵庫県)

I-0315、外構含む建物の設計、申請、施工業者の選定、工事監理等(兵庫県)

ユーザー ふうみみ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
兵庫県
現住所‐郡市区町村: 
神戸市
依頼内容: 

外構含む建物の設計、申請、施工業者の選定、工事監理等すべてを依頼したい。
敷地は東西が道路で、約300m2。老夫婦が生活する1階は100m2程度、2階は予備で50m2程度の家を新築したいと考えております。採光を特に重視し、明るいリビングダイニングとし、かつ、真っ暗な部屋ができないようにしたい。予算は設計費を除いて3500万円を考えています。
建築家に依頼したいと思った理由は、これまでハウスメーカーに検討依頼しましたが、自由設計といいながら制約が多く、実質的には自由な設計ができない事項が多い。また、真四角な建物の提案が多く、内部が暗くなってしまう。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 岡本光利一級建築士事務所 岡本光利 の写真
岡本光利一級建築士事務所 岡本光利
コメント: 

はじめまして。

岡山を拠点に全国で設計活動を行っております岡本光利一級建築士事務所
 代表の岡本光利と申します。
ふうみみさんのイメージする住まいを 是非、お手伝いできるかと思いエントリーさせて頂きました。
自然素材を生かしたシンプルでナチュラルな上質な住まいを得意としております。

HP等ご覧いただき、弊社の建築に興味を持って頂けましたら幸いです。
ご検討の程、宜しくお願い致します。それではご連絡お待ちしております。

岡本光利一級建築士事務所   代表 岡本光利

住所 〒702-8026  岡山県岡山市南区浦安本町 21-17
TEL/FAX  086-265-6235
E-MAIL  mo3@rio.odn.ne.jp
HP    http://www2.odn.ne.jp/m.okamoto/
BLOG  http://mo3265.blog57.fc2.com/





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、ギミックの竹久と申します。
神戸市中央区で住宅を中心に設計しております
小さな事務所ですが よろしくお願いします。

メッセージを拝見して いろいろ共通点を感じ
参加させて頂きました。
是非 
詳しくご要望をお聞きしてお手伝いさせてください。
よろしくお願いします。

ご連絡お待ちしております。

     GIMMICK 竹久逸美

株式会社ギミック
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH 1201
TEL/078-242-3546
Mail/takehisa@gimmick-d.com
HP/http://www.gimmick-d.com





ユーザー イデアライト建築設計事務所 秋丸隆志 の写真
イデアライト建築設計事務所 秋丸隆志
コメント: 

初めまして。京都府で設計業を営んでます、イデアライト建築設計事務所と申します。
関西をメインに活動しております。
依頼内容を拝見致しまして是非、ふうみみ様の理想の住まい作りのお手伝いをさせて頂きたいと思いエントリーさせて頂きました。
下記参考事例の写真は60代夫婦のセカンドライフの為に建てた住宅です。
是非一度お伺いして、お話を伺えればと思っております。

IDEA LIGHTARCHTECT'S OFFICE
イデアライト建築設計事務所 秋丸隆志

〒619-1221 京都府相楽郡和束町石寺初尾平24-2
tel 0774-78-2711 / fax 0774-46-8063

mail info@idealight.jp
URL http://www.idealight.jp/

参考事例: 





ユーザー 祥設計室一級建築士事務所(しょうせっけいしつ) ささかよしゆき の写真
祥設計室一級建築士事務所(しょ...
コメント: 

ふうみみ様。
はじめまして。
祥設計室 ささか と申します。
当事務所は
1.分離発注方式(工務店に全てお願いするのではなく専門工事業者さんに創ってもらう)
で建物創りをしております。
2.快適な高断熱・高気密住宅を創る事ができます。
3.SE構法もできますのでスケルトンインフィルに対応した長寿命な建物ができます。耐震等級3が標準です。
詳しくはホームページにありますのでごらんいただければ幸いです。
では
よろしくおねがいします。





ユーザー TAS高橋洋臣e久美一級建築士事務所 高橋洋臣 の写真
TAS高橋洋臣e久美一級建築士...
コメント: 

初めまして、TAS高橋洋臣e久美 高橋です。

夫婦二人の小さな事務所です。
事務所は大阪ですが、神戸市では昨年に中央区・垂水区で住宅の設計監理をさせていただきました。
どちらも50代のご夫婦の終の棲家です。

それぞれが別々に設計に関わるのではなく二人で一つの物件を担当しますので、男性女性のそれぞれの目線が設計に活かされます。
住む方の想いを形にした、機能性と美しさの両立した上質な空間のお住まいをご一緒に創っていきたいと思っております。

お住まいのお好みがわかりませんが、決まった作風がありません。
自然の光と風で暮らす住まいが得意です。

大阪のおっちゃんとおばちゃんです、何なりとお気軽にどうぞ。





ユーザー 中庭のある家づくり|水谷嘉信建築設計事務所 水谷 嘉信 の写真
中庭のある家づくり|水谷嘉信建...
コメント: 

.
はじめまして,水谷建築建築設計事務所の水谷嘉信です.

大阪で設計活動をしてます.特に『中庭のある家づくり』に力を注いでおります.
お近くでしたので,応募させて頂きました.

HPを見て頂いて,興味がございましたら,ご連絡して下さい.
外部環境と繋がった開放的な住まいづくりを得意としております.

どんな事でもお気軽にご相談して下さい.
また何か分からない事がありましたら,ご連絡してください.

では,よろしくお願いします.

水谷嘉信

中庭のある家|水谷嘉信建築設計事務所
〒532-0011
大阪市淀川区西中島1-9-16、ストロングビル801
TEL:06-6308-0524 
mizutani@archm.com
http://www.court-yard.com/
.
.





ユーザー 納庄建築設計事務所 納庄 正 の写真
納庄建築設計事務所 納庄 正
コメント: 

はじめまして、神戸市のすぐ隣の加古川市で設計事務所を開いて既に30年以上になります。

年齢的にも既に60代の後半になってしまいました。

ハウスメーカー等の設計者等は年齢的にも若く、本当の意味の高齢者住宅は理解出来ていないかもしれません。

私は住宅以外に高齢者施設や福祉施設、病院等の作品も多く、特に床の高さや手すりなどには他にはない拘りを持ち、自らも高齢者の視線でプランから細部までを考える事が出来るようになりました。

実際に図面を描いたり、実務は若い女性建築士に任せていますが、高齢者ならでわのプランから細部の設計まで提案できると思います。

特に斬新なデザインや狭小住宅は得意ではありませんが、お宅のように比較的ゆったりした敷地と広さのある建物は得意としておりますし、デザインよりも窓ふきや電球の取り換えなどまでしやすい住まいを考えています。

納庄建築設計事務所 

〒 675-0003 加古川市神野町神野1281

TEL 079-438-2633 FAX 079-438-2887

メール nouken@cronos.ocn.ne.jp

手創りのホームページ http://www3.to/nouken

参考事例: 













ユーザー eu建築設計 村上隆行 の写真
eu建築設計 村上隆行
コメント: 

はじめまして。
神戸の北区で住宅を中心に設計監理をしています。
ふうみみさまの思いをさまざまな方法で表現し、喜んでいただける家が出来るようがんばりたいと思います。
市内ということで、工事現場にも足しげく通えると思います。
よろしくお願いします。





ユーザー NAKAHIRA ARCHITECTS 中平勝 の写真
NAKAHIRA ARCHIT...
コメント: 

ふうみみ様

はじめまして、大阪市のナカヒラアーキテクツの中平と申します。
シニア対応や採光重視、外構計画などをご希望の依頼内容を拝読し、お手伝いができるのではと思いました。
私共の事務所では、Second Life Homeという50代、60代のいわゆるシニアの方々の住まい再考をお手伝いさせていただいております。将来を見据えながら、今の自分達の生活に合った住まいやデザインをご提案致します。
また、明るく広がりを感じる住まいを得意としております。
ご希望があれば、今までの事例も見学していただけますので、お気軽にお申しつけくださいませ。
よろしくお願い致します。

NAKAHIRA ARCHITECTS
中平勝
〒530-0038 大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル403
TEL 06-6232-8678 FAX 06-6232-8696
http://mnao1403.p2.weblife.me/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言