I-2731、擁壁込の家を建てたい(愛知県)

I-2731、擁壁込の家を建てたい(愛知県)

ユーザー ふみか の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

高低差5mに3500万円から4000万円の擁壁込の家を建てたい。
はじめまして。
愛知県大府市内で戸建建築を希望しております。
土地、建物、擁壁、諸費用すべてで最大4000万円が予算となります。
コストが押さえる立て方を検討しております。
かなりの擁壁をやらないと行けない土地です。
土地は約140坪 西側道路 です。
 
以上の条件で建てて下さる所はありますか?
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー エヌスペースデザイン室 佐藤 直子 の写真
エヌスペースデザイン室 佐藤 直子
コメント: 

ふみか様
はじめまして。愛知県豊橋市で一級建築設計事務所を開設しています、
エヌスペースデザイン室の佐藤と申します。
傾斜地での計画は割高になることは否めませんが、
ご予算内でご要望を踏まえつつ計画できると思います。
長いスパンで考えを巡らせ、住みやすく美しい住まいになればと思います。

エヌスペースデザイン室
佐藤直子
HP http://www.n-space-d.com
E-mail sato@n-space-d.com





ユーザー ㈲プラス建築設計 黒田乃武仁 の写真
㈲プラス建築設計 黒田乃武仁
コメント: 

ふみか様

はじめまして。(有)プラス建築設計の黒田と申します。

お考えの、 I-2731、擁壁込の家を建てたい(愛知県)エントリーいたしました。

私どもは、東海地方と北陸3県にて建築設計しております。特にマクドナルド店舗や歯科医院、美容室、カネスエや、専用住宅などは数多く設計しております。

住宅設計は、最近の事例で、同じような傾斜地の守山区に建築しました、橋の家があります。

説明にありますように、一般的な擁壁は一切施工せず、土留めとして住宅の基礎部分と擁壁を兼用してコストを下げています。

又、地下室を造りますと、防水の問題や湿気の問題で後々、悩まされることがほとんどです。

よって、この家は、橋のようにLDKの下を開放して、その問題をクリアしています。

詳細は、HP上にUPしています。是非、御覧ください http://plus-ar.co.jp

このような難しい土地に対して、解決解を出せますのは、私どものような設計事務所であると自負しております。

ふみか様のご自宅建設においても、満足のいく設計ができるかと思っております。

敷地の資料や住所および、住宅に対する思いをいただければ、最初のプラン作成は無料にて行っております。

是非、ご連絡いただけますようお願いいたします。

 501-1151
岐阜県岐阜市川部3丁目1-3
TEL 058-260-8321
FAX 058-260-8321

Eメール: info@plus-ar.co.jp

HP: 岐阜 プラス建築設計にて検索お願いします。





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答をいただきました。
補足事項として投稿いたします。
 
質問:
予算4000万円に土地代も含むのですか。
含む場合、土地代はいくらぐらいですか。
 
回答:
土地は既にあります。
 

参考事例: 













ユーザー 後藤耕太建築工房 後藤耕太 の写真
後藤耕太建築工房 後藤耕太
コメント: 

ふみか様
はじめまして。

岐阜県各務原市で設計事務所をしております。後藤耕太建築工房の後藤と申します。

暮らすという事を最も大切に考え、ストレスの少ない生活動線を重視した住宅が一番大切だと思っています。その上で心地よい空間や、経年変化、メンテナンス面も考慮していきます。

住宅には外部の自然が豊かさをもたらせてくれます。外部をいかに取り込むかを考えて設計をしております。
 

是非一度、詳細をお聞きかせいただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

ホームページに手掛けた住宅等を掲載しております。ご興味を持っていただけたら幸いです。

http://gotokota.com/
後藤耕太建築工房
〒509-0135 岐阜県各務原市鵜沼羽場町1-17-1
Tel:058-260-5556
Fax:058-260-5556
E-mail:gotokota@gotokota.com





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして
私は名古屋市にある設計事務所の前田建築設計室の前田と申します。
高低差のある土地での住まいの計画ということで、何かの役に
立てればと思い応募致しました。

建築相談は無料で行っていますので、どんなことでも構いませんので、
気軽にご相談ください。

取り急ぎ簡潔にメッセージ送信させていただきます。プライベート
メッセージを後ほど送信致しますので、宜しくお願い致します。
                 
前田建築設計室  前田真佑
TEL:052-748-0617
MAIL:office@maeda-room.com
HP :http ://maeda-room.com/





ユーザー 久保田英之建築研究所 久保田英之 の写真
久保田英之建築研究所 久保田英之
コメント: 

ふみか様

初めまして、名古屋市の設計事務所 久保田英之建築研究所の久保田と申します。
「気持ちの良い暮らし」をコンセプトに設計活動を行っております。
夫々のご家庭や個人の日々の暮らしを大切にできる家づくりを行っていきたいと考えています。
ご興味をお持ち頂けるようでしたら、ぜひお気軽にお声掛け頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

久保田英之建築研究所/Laf合同会社
久保田英之 kubota@laf-.com
名古屋市東区東大曽根町29-11 共栄ビル5C
tel052-979-0755  fax052-979-0756
http://laf-k.com/





ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
もり建築デザイン工房 森 隆生
コメント: 

はじめまして
名古屋市中川区の、もり建築デザイン工房 森と申します。
日々のメンテナンスを考慮した家創りをしております。
お時間の許される際に、一度詳細をお話いただければと存じます。
よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------
事務所      もり建築デザイン工房   代表:森 隆生
住所       〒454-0932  名古屋市中川区中島新町二丁目1524番地
電話       052-361-5877
メールアドレス  morikobo@morikobo.jp
Web      http://www.morikobo.jp/





ユーザー Qスタジオ一級建築士事務所 逸見 久 の写真
Qスタジオ一級建築士事務所 逸見 久
コメント: 

ふみか様

Qスタジオ一級建築士事務所の逸見と申します。大府市にも事務所ありますのでエントリーしました。何かタメになる話はできるかと思いますので何なりと連絡ください。

Qスタジオ一級建築士事務所
逸見  久(へんみ ひさし)
http://www.qstudio1995.com/
090-8734-8639
q.studio21@gmail.com

参考事例: 





ユーザー 森建築設計室 森 哲哉 の写真
森建築設計室 森 哲哉
コメント: 

はじめまして

名古屋市天白区で設計事務所をしております、森建築設計室の森と申します。

住宅を中心に手掛けています。
傾斜地での事例がいくつかあり、お役に立つことができればと思い、投稿させていただきました。

お気軽にご相談いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

森 哲哉 / 森建築設計室
468-0007 名古屋市天白区植田本町2-812-1
tel: 052-807-3205 / fax: 052-807-3206
tcmori@wg7.so-net.ne.jp
http://www.t-mad.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言