南欧の風が抜けるリノベーション

●設計事例の所在地: 
愛知県半田市
●面積(坪): 
56.42
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

中古住宅を購入されてのリノベーションです。元々個性的な住宅だったので、よさをさらに引き出せるよう熟考いたしました。

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

お仕事でご多忙な生活の中、「露天風呂のような浴室で日々ゆったりくつろぎたい」、
「好きなスペインのイメージにしたい」とのご希望でした。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

タイル選びから細部の納まりまで、細かな要望をうまくまとめることができたから。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

思い切った浴室の提案や、タイル割、オリジナルデザインの家具。
施主様に選んでいただくための、前段階の材料選定が大切です。

その他の画像: 

玄関ホールからは中庭が臨める設計ですが、元々引違のサッシのところをFIXに変更。
アールの壁を起こして塗りこみました。

リビング。ロフトに上がるステップを浮いたようなS造で制作。アールの壁にTVを取り付けます。

スキップフロアの向こうはダイニング・キッチンです。
人造石のビッグテーブルやキッチンカウンターを造りつけました。
空間を分ける腰壁も柔らかな曲線に。

広い洗面脱衣室とパウダーコーナー。
右側が浴室で正面はトイレです。浴室は増築しました。

露天風呂のような浴室。中庭に開いた大きな窓からは、階段で出られます。
シェードも外に取り付けてあります。

元々は浴室だったところをトイレに。
トップライトがある空間です。

設計者

ユーザー エヌスペースデザイン室 佐藤 直子 の写真
オフライン
Last seen: 4週 1日 前
登録日: 2012-07-24 10:27

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言