I-1736、和風一軒家建坪60坪築30年のリノベーション設計(長野県)

I-1736、和風一軒家建坪60坪築30年のリノベーション設計(長野県)

ユーザー こはたろ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
長野県
現住所‐郡市区町村: 
高遠町
依頼内容: 

和風一軒家建坪60坪築30年のリノベーション設計を依頼したいです。
 
二世帯にして、一階部分の一部を増築と、2階全部を、使ってリノベーションしていいそうです。
義理の父が大工で、自分でやると言っているのですが、旦那さんも私も、自分達好みにならないんじゃないかと、不安なので、設計士さんにデザイン設計だけ、お願いしたいと考えています。
 
予算は1600万くらいがいいと思っています。
可能かもわからないので、教えてください!
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー  株式会社 アトリエ創一級建築士事務所  宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

こはたろ さま

はじめまして、わたくし愛知県の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。

高遠ですか〜、わたしの『宮坂』姓のルーツは長野でして、そちらの方面には宮坂という方が多いと聞きました。

さて、最近リノベのお手伝いをさせていただくことが多く、昨年は高山市の古民家の民泊化のリノベをお手伝いさせていただいたところです。

もし、ご縁があればお気軽にお声がけください。

宜しくお願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー レインファーム一級建築士事務所 伊藤 有吉子 の写真
レインファーム一級建築士事務所...
コメント: 

こはたろ様

はじめまして!山梨で設計をしています、レインファームの伊藤有吉子と申します。
築30~40年の中古住宅のリフォームをいくつか手掛けて参りましたので、
ぜひお役に立てればと思っています。

自宅も築40年で、自分たちの好みでリノベーションをしています。
もしよかったら、観に来ませんか~?

ご興味がありましたら、どうぞコメントください。

どうぞよろしくお願いします。





ユーザー 植松利郎建築設計事務所 植松利郎 の写真
植松利郎建築設計事務所 植松利郎
コメント: 

こはたろ 様

初めまして、
東京都の植松利郎建築設計事務所の植松 利郎と申します。
「 自然・オリジナル・楽しさ 」を軸に建築に携わっております。

内容を拝見させて頂きました。
こはたろ様と共に進めていけたら幸いです。
今後の進め方をイメージしております。

もう少し詳しい内容をお聞きしたいと思います。
お打ち合わせをさせて頂いた上で、今後の進め方のご提案をさせて頂きます。
是非、ご連絡お待ちしております。

下記に当事務所情報を記載しておりますので、
よろしければ、ご覧頂ければと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

| ua-∞5 style 
| 一級建築士事務所 植松利郎建築設計事務所
| 植松 利郎
|
| 114-0004
| 東京都北区堀船3-26-20
| (直通)tel&fax: 050-1164-3308
| mobile:080-3399-5383
| mail:uematsu@ua-style.com
| HP:http://www.ua-style.com

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにて住宅の新築、リノベーション、オフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

2世帯とのことですので、距離感などを大切にしお互いのご家族が心地よく過ごせる住まいづくりのお手伝いをさせていただけたらと思います。私の父も大工なのですが、大工の考えと設計者の考えは全く違いますので、理想の住まいのイメージがあるようですので、尚更、設計者は必要かと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
よろしくお願いいたします。

こはたろ様は、築30年の住宅のリノベーションをご計画とのこと。
2世帯のご家族が、にぎやかで楽しい生活の場となる住宅になるといいですね

フォレスト建築研究所は、戸建て住宅、共同住宅、最近ではリノベーションの設計も多く行っている建築設計事務所です。
具体的なお話をお伺いできればと思います。
詳細はプライベートメッセージでお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

下記ホ-ムペ-ジ等をご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
ご相談も含めて、お気軽に声をかけていただければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部 建築都市デザイン学科 非常勤講師)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(553)7905 
携帯080(4812)8584(不在の場合は携帯にご連絡下さい)
E-mail : forestogura@gmail.com
https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー 高橋泰樹設計室 高橋泰樹 の写真
高橋泰樹設計室 高橋泰樹
コメント: 

こはたろ様
名古屋市の高橋泰樹設計室と申します。
昨日こはたろ様のコメントに気が付きまして、大変遅いエントリーになり申し訳ありません。
こはたろ様のコメントを拝読しまして、私がお力になれるのでは?と思い、遅まきながらエントリーをさせていただきます。
よろしければ当事務所のHPをご覧いただき、興味を持っていただければ幸いに思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

高橋泰樹設計室
高橋泰樹
愛知県名古屋市名東区藤が丘103-5西山ビル2F
052-778-9511
http://kanauie.com/
t-sekkei@ae.auone-net.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家依頼サービスを行っています。
建物の設計者を探している方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家依頼サービス・目次
建築家依頼サービス・トップページ
建築家依頼サービスの流れ
建築家依頼サービスの特典
建築家依頼サービス・お客様の声
建築家依頼サービスの料金
建築家依頼サービス・最近の依頼事例
建築家依頼サービスのよくある質問
建築家依頼サービスの安心安全宣言