I-1631、開放感のある広々と過ごせる家の設計(大阪府)

I-1631、開放感のある広々と過ごせる家の設計(大阪府)

ユーザー えがわ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
吹田市
依頼内容: 

■依頼したい仕事
 なるべく抑えた値段で、開放感のある家族5人が広々と過ごせる家の設計
■建設予定地
 箕面市*****
■土地所有状況
 土地の買い付けを入れて、1番手なんでおそらく購入できる見込み。売買契約締結前です。
■建物についての希望
・第一種低層住居専用地域ではあるが、3階建て
・一番安くできる状態で基本設計をしていただいて、場所場所で予算の余りを割り振っていきたい
・車の駐車スペースは2台分
・2階への階段はリビング経由
・家族そろっての勉強部屋
・LDKの吹き抜け
・階段はインテリアの一部
・家族の個室は狭くてよい
・外壁は白以外
・アイランドキッチン
・サンルーム(的なもの)
・和室はあればうれしい 
■予算
 2000万~3000万
■その他
 土地の情報
 173.10㎡
 平坦地
 接道北側、約6メートル行動
 建ぺい50%、容積100%
 高度地域第1種
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 清水正勝建築研究室 清水正勝 の写真
清水正勝建築研究室 清水正勝
コメント: 

えがわ 様

はじめまして。
大阪市阿倍野区で設計事務所をしています、
清水正勝建築研究室の清水と申します。
住宅の設計におきましては
なるべく開放的な家になるように計画をしています。
豊中の住宅や柏原・高井田の家が参考になるかと思います。

よろしくお願いいたします。
清水正勝建築研究室・清水正勝





ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして京都市で設計をしておりますSOUNDの岡本と申します。

改めてメッセージ送付させていただきます。

よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
家を作るときこだわり思いがあると思います。
こだわり思いを実現するためにも分離発注は有効だと思います。
--------------------------------------------------
建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023       
●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一
---------------------------------------------------





ユーザー 祥設計室一級建築士事務所(しょうせっけいしつ) ささかよしゆき の写真
祥設計室一級建築士事務所(しょ...
コメント: 

えがわ様。
はじめまして。

大阪の祥設計室@ささかと申します。
エントリーさせていただきます。

当事務所では、工務店に一括で建築してもらうのではなく、
専門工事業者さん達と分離発注方式で家作りができます。
(オープンシステム)
よい建物はお得に建築できます。
工務店さんに一括でお願いすることも、もちろんできます。

また、SE構法の認定工務店ですので、木造で大きな空間を創ることもできます。
耐震等級3クラスの地震に強い家ができます。

昔から高断熱・高気密住宅を創っております。
断熱計算もします。
自然素材も多く使いますので、快適な家ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。

ご縁があってお目にかかれましたら幸いです。

お気軽に連絡してください。
どうぞ
よろしくおねがいします。

祥設計室 (しょうせっけいしつ)一級建築士事務所
代表 笹下祥幸 (ささかよしゆき)
〒558-0013 大阪市住吉区我孫子東2-1-20-201
show-sekkei@pro.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/show/sekkei/
TEL:06-6699-6257 FAX:06-6699-9423
HANDY:090-9983-4384





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております
ギミックの竹久と申します。よろしくお願いします。

大きな窓があっても 常にカーテンかブラインドを
していないと 落ち着かない・・・・
これでは解放感とは言えないです。
プライバシーを確保したうえで、夏・冬の採光計画も考慮されてこそ
解放感のある 開口と言えると思います。

選択肢の一つとして 提案させてください。
どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック
HP/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 一級建築士事務所 ソツカ建築アトリエ 曽束真治 の写真
一級建築士事務所 ソツカ建築ア...
コメント: 

えがわ 様
はじめまして。ソツカ建築アトリエの曽束と申します。
芦屋を拠点に活動しています。箕面はかつて建築家相談会でも通っていた地域です。
住まいを開放する手法としてはこれまであれこれ模索しながら実現してきました。
やはりその場所ならではの環境や周りの風景、近隣の家の窓の位置なども大きく影響してきます。
時には高窓を設けたリビングのその先に飛行機が見えたりとか、3階の洞窟のような空間の先に高架の電車が見えたりなど、日常の何気ない一コマがその住まいの特徴となることもあります。
また、例え周囲を家々に囲まれていようとも、いかに光と風、特に空を採り入れるかということも実現しています。
最近では、開放すると同時に断熱性能も考慮しつつ、そのバランスを保ちながら計画を進めています。
機会がありましたら、是非一度ご提案させて頂ければと思います。
どうぞお気軽にお声がけ頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
 一級建築士事務所 ソツカ建築アトリエ/曽束真治





ユーザー 吉永建築デザインスタジオ一級建築士事務所 吉永健一 の写真
吉永建築デザインスタジオ一級建...
コメント: 

えがわ様

はじめまして。吉永建築デザインスタジオの吉永と申します。
高槻市にて個人のお客様を対象に住宅の設計を手がけております。

ご希望の敷地の購入間近とのこと。
これからご自宅の設計、工事について夢が広がるとともに
わからないこと不安なことがおありだと思われます。
専門家としてしっかりサポートしてまいりますのでどうぞ頼りにしてください。

新築されるご自宅の敷地条件、ご希望もろもろ承知いたしました。
いくつか確認したいことがありますので、
今夕ごろとりまとめてプライベートメッセージにてご連絡差し上げます。
とりいそぎごあいさつまで。


吉永建築デザインスタジオ
吉永健一
〒569-1123 高槻市芥川町1-2ローレルスクエア高槻 B棟901
 TEL|072-683-6241 FAX| 072-683-6242
 営業時間| 10:00-20:00(年中無休、夏季年末年始休暇を除く)
e-mail| yoshinaga@ysng.org
HP|http://ysng.org/YADS/





ユーザー ARKSTUDIO一級建築士事務所 茶之木宏次+羽木みどり の写真
ARKSTUDIO一級建築士事...
コメント: 

はじめまして。
大阪で設計事務所をしているARKSTUDIO(アークスタジオ)一級建築士事務所の茶之木&羽木と申します。
私たちは、自然エネルギーを取り入こみながら、開放感があり、健康で心豊かに暮らせる住まい造りを目指しております。
また、イニシャル・ランニングコスト両方共に、コストパフォーマンスを高くしながら造ることも得意としております。
最良の家造りをするためには、土地の情報を読み解き、ご家族の日常生活をコーディネートし、空間化しながら、最良の答えを紐解き、プランニングしていく必要があります。
もう少し詳しいお話をお聞きし、えがわさまにとって、最高の家作りのお手伝いが出来ることを願っております。
当社の設計思想や、設計手法、事例などを下記HPに色々と書いておりますので、見ていただき、ご連絡いただければ幸いです。

http:// www.arkstudio-mk.com





ユーザー 辻建築設計室 辻ちづる の写真
辻建築設計室 辻ちづる
コメント: 

えがわ様

はじめまして、神戸で設計事務所をしております辻建築設計室 辻ちづるです。
えがわ様のご依頼内容でのこだわりに共感し、ぜひ参加したいと思いました。

えがわ様がご希望なさっていらっしゃる事柄、
開放感のある空間、吹き抜け、インテリアとしての階段etc
いろいろと、今まで私が設計してきた住宅のテーマとして心がけてきたことと共鳴いたします。
環境を考慮し、光、風を取り入れた気持ちのいい空間づくりを考えております。
詳しくはとてもここではお伝えできませんが、ホームページを見ていただけると参考になるかと思います。
プロとしての経験を生かし是非お役に立ちたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

辻建築設計室 辻ちづる

〒658-0065
神戸市東灘区御影山手5-6-13
TEL・.FAX 078-843-4537
E-mail :tenchan@clear.ocn.ne.jp
URL :http//www.tsuji-ad.jp





ユーザー 株式会社工藤建築環境設計室 工藤 晃久 の写真
株式会社工藤建築環境設計室 工藤 晃久 (未認証ユーザー)
コメント: 

えがわさまへ
工藤住環境設計室の工藤と申します。
後程、プライベートメッセージをお送りさせて頂きます。
宜しくお願いします。





ユーザー ザウスデザイン 福本省三 の写真
ザウスデザイン 福本省三
コメント: 

えがわ様

初めましてフォーチュン建築設計の福本と申します。
大阪神戸の住宅を中心に意匠設計をしております。
ご相談の内容ですが、ガレージハウス的なプランをご希望でしょうか?
最近ガレージハウスの住宅の設計を2棟ほど行っておりますので、参考になればと存じます。
また、第一種低層住居専用地域での3階建てとなりますとご存じかと思いますが、日影規制などの法規制が掛かりますので、プランニングの際に注意が必要となります。

またプライベートメッセージにて参考になるような情報をお伝えさせて頂きますので、よろしくお願いします。

弊社についてはHPの方ご覧下さい。
http://www.fortune-architecture.com/
神戸市中央区京町79日本ビルヂング4F
fortune-archi@gaia.eonet.ne.jp
078-599-6460

参考事例: 





ユーザー 馬場龍+設計事務所GA-PLAN 馬場龍 の写真
馬場龍+設計事務所GA-PLAN 馬場龍
コメント: 

えがわ様

はじめまして

江坂で設計事務所を夫婦でしています。
住宅設計を中心に30年やってきました。

オーナー様のご要望に応えつつバランスの取れた設計をいつも心がけています

住まいづくりのお役に立てること願っています

どうぞ宜しくお願いします

□ 馬場龍+設計事務所GA-PLAN
□ TEL:06-6338-1086
□ FAX:06-6338-1117
□ Email:ryu@ga-plan.com

参考事例: 













ユーザー アーキフェロー一級建築士事務所 藤本佳秀 の写真
アーキフェロー一級建築士事務所 藤本佳秀
コメント: 

えがわ様。はじめまして。
アーキフェローの藤本です。
えがわ様の住まいづくりのお手伝いをさせて頂ければと思い、参加させていただきます。
主に、私どもは北米モジュールによる、ツーバイフォー工法による住宅を数多く手掛けております。工法の合理性からくるハイスペック住宅性能をはじめ、欧米のオープンプランニング手法を間取りにとり入れご提案させていただければと考えています。
また、コスト、品質管理、工程管理などコンストラクションマネージメントを行ったうえ、分離発注方式でこだわった住まいづくりをご提案させていただきます。
宜しくお願いします。





ユーザー えがわ の写真
えがわ
コメント: 

建築士の先生方

お世話になります、えがわです。
この度は多くのご連絡をいただきましてありがとうございます。

今回、土地の取得及び住宅建築を予定しておりましたが、
諸事情により、1年ほど先に土地取得等を行うことになりました。
ご連絡を頂戴しておいて申し訳ございませんが、
その頃にまたご連絡させていただければと思います。

よろしくお願い致します。

               えがわ

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言