I-1612、高低差のある更地の購入(岐阜県在住・土地は愛知県)

I-1612、高低差のある更地の購入(岐阜県在住・土地は愛知県)

ユーザー チャッチー の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
岐阜県
現住所‐郡市区町村: 
多治見市
依頼内容: 

愛知県春日井市
高蔵寺駅近くの高低差のある更地66.77坪の購入を検討しております。
(西側公道 幅員4m 接道約7.4m)
 
地盤の状況はわかりませんが、上層にお住まいの方の地盤調査の結果は杭も打てないほど硬い地層だったとお聞きしております。
 
予算があまりないなかで、階段ではなく他の方法で出入口を設けることができるのか、駐車3台分のスペースが取れるのか等ご相談に乗っていただきたく、購入前の土地を見ていただけたらと思います。
 
よろしくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

初めまして五藤久佳デザインオフィス(有)五藤久佳と申します。
一宮市に拠点を置き近隣他府県へと設計事務所活動をしています。

私たちはデザインはもちろんのこと暮らし易さや強度を
兼ね備えた家づくりを一緒に楽しみながら創ることを目指しています。

これまでに傾斜地など敷地の高低差を活かした住宅を何件か手がけております。

道路寺の家、八事富士見の家、春日井の家は段差を活かした実例になりますので
一度ご覧いただければ幸いです。

傾斜地はデザイン次第でとっても魅力的で過ごし易い家になります。

是非、チャッチーのさんのマイホームの夢を私たちに聞かせてください。
お気軽にご連絡していただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

五藤久佳デザインオフィス有限会社
一宮市木曽川町里小牧字西蒲原216
Tel:0586-87-2669
HP:http://gotohisa.com
E-mail :gotohisa@joy.ocn.ne.jp





ユーザー 加門建築設計室 加門潤一 の写真
加門建築設計室 加門潤一
コメント: 

はじめまして。
緑区にて活動しております加門建築設計室の加門と申します。
実家が春日井にあり、高蔵寺は近所ですのでコメントさせて頂きました。
是非一度お話をお聞かせ頂ければと思います。
高低差がある土地での実績を含めWEBにはその他の作品も掲載しておりますので、
是非そちらもご覧ください。
何卒宜しくお願い致します。
加門建築設計室
名古屋市緑区神沢1-408-1
http://kamon-ads.net
TEL:052-717-5711
MAIL:info@kamon-ads.net





ユーザー 前田建築設計室 前田 真佑 の写真
前田建築設計室 前田 真佑
コメント: 

はじめまして
私は愛知県名古屋市にある設計事務所の前田建築設計室の前田と申します。
住まい手の住みごこちを考えた、楽しい住まいを心がけています。

以前に手がけた物件でも、不動産業者さんと土地を見に行く場合に同行
させていただくなど、土地探しからお手伝いさせていただいたことがあります。
何かのお役に立てればと思いエントリーさせていただきました。
人に話したり相談することで、気持ちが楽になることもあるかと思いますので
お気軽になんでもご相談ください。
                 TEL :052-748-0617
                  MAIL :office@maeda-room.com
                  HP :http://maeda-room.com/
                      前田建築設計室 前田真佑





ユーザー 久保田英之建築研究所 久保田英之 の写真
久保田英之建築研究所 久保田英之
コメント: 

キャッチー様

初めまして、久保田英之建築研究所の久保田英之です。
愛知県を中心に、「気持ちの良い暮らし」をテーマに、ご家族ごと、またそれぞれにある気持ちの良い暮らしを求めて活動しています。
岐阜県では、現在各務原市で設計が始まったところです。
私共の事務所では、土地探しからお手伝いを行っています。
是非ホームページをご覧頂きましてご興味をお持ち頂けるようでしたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。お待ちしております。
宜しくお願い致します。
久保田英之久保田英之建築研究所/Laf合同会社
名古屋市東区東大曽根町29-11共栄ビル5C 〒461-0022
TEL 052-979-0755  FAX 052-979-0756
kubota@laf-k.com
http://laf-k.com/kubotaarc.html
http://laf-k.com/





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

チャッチー様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
愛知、岐阜、三重を中心に活動する、名古屋市の設計事務所です。
 
地盤が良好というのは、購入時の検討材料としてはとても良いですね。
 
土地の購入前の相談から対応しておりますので、候補地を見させて頂きまして、設計者の目線からのアドバイス等をさせていただきます。
   
建築主ご家族のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住宅を一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
   
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

チャッチー様

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に全国各所で建築設計・監理をやっております。

 豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。シンプルモダンな外観、木造建築の木の素材感を取り入れた空間づくりや家事動線をしっかりと考えた機能重視の住宅も得意としており、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。
 
高低差のある土地での実績も多くありますし、ガレージハウスも得意としております。
一度敷地を拝見させていただかないと、状況ははっきりとはわかりませんが、その土地・環境に合ったかたちでご提案させていただければと思います。

是非、一度お会いしてお話をお聞かせいただき、ご提案したいと思います。

是非、お気軽にお問い合わせください。

弊社ホームページより実績もご覧いただけます。
HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 山上建築設計 山上薫 の写真
山上建築設計 山上薫
コメント: 

はじめまして。
山上建築設計 の 山上 健 と申します。
-
当事務所は、高蔵寺を拠点として、愛知・岐阜・三重を中心に活動しています。
父・山上 薫 と 子・山上 健 の二代で運営しており、40年の実績・経験を活かして、いつの時代にあっても変わることの無い普遍的な価値を持ちながら、刻々と変化する時代の要請も踏まえた建築を生み出せるよう、心がけています。
-
◆ご検討中の土地について
高低差のある土地では、平らな土地よりも多くの制約が生じます。
チャッチーさんが懸念されている出入口や駐車場のこと以外にも、「がけ条例」等の法律上の制限がある可能性、建物の工事方法が制限される可能性等もありますので、お考えの通り、土地購入前に専門家と一緒に十分な検討をされることをおすすめします。
-
もちろん私たちも、この段階からご相談をお受けしています。
たまたまですが、現在手掛けている住宅も相当な高低差の土地で、お施主さんと色々な検討を重ねてから購入に踏み切り、設計を進めているところです。
事務所はお考えの土地から目と鼻の先ですので、お気軽にお声がけください。
ご連絡お待ちしております。
-
なお、地盤については、高蔵寺は全体的に良好です。近隣の地盤調査の結果も心強いですね。また、駅の周りの一部の低い地域を除いて水の心配もありませんので、災害に対しては安心してお住まいになれる地域だと思います。
-
-
山上建築設計
TEL:0568-95-0478
FAX:0568-95-0479
mail:yaa@alto.ocn.ne.jp
website:http://ymgm-archi.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言