ワンズ建築設計室 佐久間智春さんの設計事例

●メインの画像 設計事例の名称 建物の紹介文
貨物用コンテナハウス40ftハイキューブ

貨物用コンテナを利用した住宅に住みたい!を可能にしました。

ワンズガレージ ONE-Z・GARAGE

オシャレなガレージ ローコストガレージ

スキップフロアのガレージハウス

手頃な値段の売地が見使ったが、狭い敷地に2台分の駐車場が欲しい。
丘陵地で見晴らしが良いが道路からの目線が気になるとの事で、2階にリビングを配置し動線を考えてスキップフロアに。

輸入2x4ローコストガレージキット

フルオーダーのローコスト輸入ガレージキットです。
統一デザインのガーデンシェッド(物置)もフルオーダー対応致します。

有料老人ホーム 縁 恵

公募の採択を受ける為の創意工夫。
機能・デザインをローコストで仕上げました。
使用建材の選定と色使い。適材適所で高価な物と安価で良い物を予算配分を考えて採用。

ペットと暮らす平屋

ワンちゃんとの快適な住まいのご提案
共働きでも安心してワンちゃんをお留守番出来る住まいのご提案

囲炉裏のあるお家カフェ

囲炉裏の設置と将来的にお家カフェが出来る住まいのご提案

南欧風ガレージハウス

計画地は北側道路で敷地より約1.8m~2.2m低い道路に面しており、車2台を駐車希望。

輸入車カーディーラー

複合輸入車カーディーラーで、角地で敷地の高低差もありスキップフロアとスロープの勾配を工夫した

風と陽光の家

50坪の敷地に35坪の住い。1階にLDK+和室と水廻り、2階に3部屋。そして2台分の駐車スペースとなっています。その中に開放的な空間を多く設けて坪数以上の空間を作りました。

平屋の家

お客様は50代の方で、賃貸マンション住まいから一戸建ての住み替えでした。ご夫婦お二人でお住まいの事で将来的にのんびり住めるように、ゆとりの空間と木の温もりが感じられるお住まいをご希望でした。

ケアタウン郡山中央

高齢者福祉計画に基づく公募の協力から実施設計・監理までをお手伝いさせて頂きました。
事業者様及び利用者様の立場から、機能的で使い勝手が良い建物をいかにコストを抑えられるかをテーマに、事業者様と一緒になって考えて計画せて頂きました。 

コスモスの家

①低予算でもデザインと適材適所の建材使用によりよく出来た。

エスボヌール

①依頼者からの希望イメージを基本に、新たなデザイン提案を行った。
②依頼者のこだわりと夢を大切に、機能性とデザイン性を伴う仕上げの提案を行った。
③余分なコストを減らし、ローコストで適材適所のデザインと使用建材を採用した。