I-0371、新築平屋の家を建てたい(石川県)

I-0371、新築平屋の家を建てたい(石川県)

ユーザー ツインターボ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
石川県
現住所‐郡市区町村: 
加賀市
依頼内容: 

石川県で新築平屋の家を建てたいと思っています。
建坪35坪程度で太陽光発電、床暖、コの字、L字型の家お希望しています。
総予算3000万で建てれるでしょうか?
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー H₂O設計室 管理建築士 森大樹 の写真
H₂O設計室 管理建築士 森大樹
コメント: 

遠方ではありますが、ご相談できる部分があるかと思います。詳しいお話しお聞き出来ればと思います。

参考事例: 













ユーザー 自然道建築研究所 北村清仁 の写真
自然道建築研究所 北村清仁
コメント: 

ツインターボさん

はじめまして 岐阜の自然道建築研究所の北村です。
これまでの遠距離の仕事といいますと4時間半の長野の安曇野ですが、加賀であれば高速使えば2時間ほどですので岐阜でも大丈夫です。
(また分離発注であれば飛騨の職人さんも仕事範囲に入りますので、いろいろ職人さんの手配も増えてきて工事の方もうまくいくと思います。)
御要望の内容ですが3000万の予算であれば大丈夫です。

参考事例の自邸は2階建てですが1階35坪2階35坪あります、わが家のスペースをを見て思うのですが35坪で納まるかがポイントだと思います。(コの字やL字になると快適な半戸外の空間も生まれやすくいろいろ増やしたくなることが多々あるので)
まあ40坪内であればOKです。(分離発注などいろいろなコストダウンの要素も含めて)

加賀で敷地を見させていただいて相談などさせていただいても、金はかかりませんのでお気楽に連絡ください。
(こちらからしつこく営業することもありませんのでご心配なく)
   

     自然道建築研究所  北村清仁
    501-2603 岐阜県関市武芸川町八幡517-5
   TEL 090-3442-7250
FAX 058-203-0701
mail info@shizendo.net
URL http://www.shizendo.net/





ユーザー My・H&B 建築サポート設計  (マイ・ホーム&ビル) 山 澤 勝 の写真
My・H&B 建築サポート設計...
コメント: 

はじめまして、ツインターボ様

私は、敦賀市で設計事務所解説しています。詳しいお話をお聞かせ願い、是非一緒にマイホーム造りをお手伝いさせていただければと思います
永く建築施工店にて設計をしており、色々な建物の現場経験、多くの建築士設計の事例などの見てきた為、色々な観点からお話できると思います。

よろしければ、当事務所のホームページもご参考ください。《マイホーム&ビル》検索

参考事例: 













ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、ギミックの竹久と申します。
神戸からの参加ですが よろしくお願いします。

お尋ねの件について
あくまでも一般的な判断ですが、予算内で充分可能と思われます。

参考事例のほかHPも見て頂き、興味を持っていただけるようでしたら
気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

株式会社ギミック 竹久逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
TEL/078-232-3546
Mail/takehisa@gimmick-d.com
HP/http://www.gimmick-d.com





ユーザー 小山浩二建築設計事務所 小山 浩二 の写真
小山浩二建築設計事務所 小山 浩二
コメント: 

はじめまして。
ご相談いただけると大変嬉しいです。
ご連絡お待ちしております。

参考事例: 













ユーザー マツモトケイスケ一級建築士事務所 松本啓介 の写真
マツモトケイスケ一級建築士事務...
コメント: 

初めましてこんにちは。
富山県高岡市で設計事務所を主宰しております松本と申します。

ご相談の件ですが、
土地代が別であれば予算内で十分に可能だと思います。

ご希望のプラン形態だとコートハウスのような形態を希望されていらっしゃる
のではないかと予想いたしますが、L型、もしくはコの字ですとプランが折れている部分で
余剰面積が増えがちなので40坪~45坪程度になりそうかなと思っております。

当方は狭小住宅を得意としておりますので、無駄を省きながら過剰に大きくなってコストに影響がでないよう
配慮いたします。

ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

マツモトケイスケ一級建築士事務所
松本啓介

富山県高岡市野村1143-1 カルムいわせの1-E
電話番号:0766-50-8224
E-MAIL:m.k.archi@rainbow.plala.or.jp
U R L :http://m-k-archi.jp/





ユーザー 西和人一級建築士事務所 西和人 の写真
西和人一級建築士事務所 西和人
コメント: 

はじめまして、ツインターボ様
能美市で設計活動を行っています西と申します。
加賀市は仕事の関係上(プライベートでも)よく行きます。
ご希望されている住宅ですが、敷地状況やご要望にもよりますが予算内での建築は十分に可能だと思います。
もし宜しければお気軽にご相談下さい^^
また、ホームページでは能美市に建てた木造平屋の住宅の写真も掲載されています。
今回のご要望にかなり近いと思いますので、合わせてご覧下さい。
宜しくお願いいたします。

西和人一級建築士事務所
西和人
石川県能美市東任田町二27
Tel&Fax:0761-58-2622
mob:080-5466-1565
Hp:http://natural-a.com





ユーザー (株)アクト ミヤス 池田 秀幸 の写真
(株)アクト ミヤス 池田 秀幸
コメント: 

 ツインターボ 様

 はじめまして。小松市の設計事務所で (株)アクトミヤスと申します。
 当社は、お隣の石川県小松市で住宅等を専門にデザイン設計を行っております。
 平屋建て及び2階建ての住宅は加賀市内でも数多く設計をさせていただいでおります。
(参考例参照ください)
 当社では、『省エネ対策やバリアフリー等を考慮し、予算内で最大限に施主様にご満足いただける住まいづくり』をモットーに仕事をさせていただいております。
 ご相談の件ではご予算内でもちろん可能な範囲です。プラン的にはL字型を提案したいと思います。

 住宅は、その土地の気候風土や敷地の形状に合った設計がなされていなければなりません。特に北陸は、冬場の雪対策及び省エネ対策が需要なポイントです。
 また、私は家相・風水の診断も行っております。特に、トイレ等の水廻りは鬼門及び正中線の位置を考慮した設計が大切です。蛇足ですが、住宅の作品コンテストに於いても幾つもの賞をいただいておりますので、その一つを参考事例にて紹介させていただきます。
 事務所は、小松市の串町と車で10分もかからないくらい近くですので、設計打合等も綿密に行えると思いますし、工事に於いても現場でのアドバイスや各工事毎のチェックが細かく行えるかと思います。
 是非一度お会いしてお話が出来れば幸いだと思います。
 (近くですので、相談や基本プランの作成は無料で行います。)
 よろしくお願い申し上げます。
 





ユーザー 谷重義行建築像景 谷重義行 の写真
谷重義行建築像景 谷重義行 (未認証ユーザー)
コメント: 

ツインターボさん、初めまして。
金沢市にある設計事務所、谷重義行+建築像景研究室と申します。

現在、ご希望の内容と近い規模、条件の平屋建て住宅を手掛けています。
また加賀市で設計・監理した住宅もありますので、ツインターボさんのお力になれると思います。

お気軽にご連絡下さい。お会いして、ツインターボさんが思い描く住まいのイメージなどお話できれば、と思います。
HPを見て、ご興味を持って頂けたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

谷重義行+建築像景研究室  

〒921-8034 石川県金沢市泉野町4-22-15
Tel 076-280-1456 / Fax 076-280-1457
E-mail tao@spacelan.ne.jp
URL http://www.archi-tao.jp

参考事例: 













ユーザー 吉村寿博建築設計事務所 吉村寿博 の写真
吉村寿博建築設計事務所 吉村寿博
コメント: 

はじめまして、吉村寿博建築設計事務所(金沢市寺町)と申します。


平屋の住宅は得意分野です。
周辺環境を取り込んだり、部屋相互の関係性をつくることができる
コの字、L字型の住宅に大変興味があります。
素材等の選び方にもよりますが、ご予算で納めることは可能だと思います。

ご興味がありましたら、まずは直接お会いしてお話させていただくのが一番かと思いますので、
HPやブログ、Facebookページ等を見ていただいて、ご検討いただければありがたいです。

よろしければご連絡をお待ちしております。

吉村寿博/吉村寿博建築設計事務所
石川県金沢市寺町2-3-4 〒921-8033
mobile 090-9768-8310 / 070-6509-4208 fax 076-236-2734
mail info@yoshimura-archi.com
URL http://www.yoshimura-archi.com
blog http://yoshimura-archi.blogspot.com
facebook https://www.facebook.com/pages/吉村寿博建築設計事務所/189853964373602

□そのほかの住宅:事例紹介ページ
http://yoshimura-archi.blogspot.jp/2007/01/works-archives.html





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言