I-0272、家族が集いたくなる家(愛知県)

I-0272、家族が集いたくなる家(愛知県)

ユーザー Albero の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市緑区
依頼内容: 

■依頼したい仕事
土地探しからの新築戸建て
 
■家族
30代夫婦2人+近くもう1人誕生
 
■希望する地域
名古屋市緑区、豊明市周辺
 
■建物についての希望
基本性能(耐震性、高断熱等)を備えつつ、生涯に渡って安心し心地よく住み続けられる家。
家事導線・生活導線が便利で、かつ、家族が集いたくなる家。
ローコストでも品格があり、こだわりが感じられる家。
 
■予算
土地・建物・外構・その他諸費用込みで3500〜4000万円
建坪:30〜35坪希望
 
こんな低予算でわがままな依頼でも聞いて下さる先生がいらっしゃったら、私たちの夢を叶えるお手伝いをして下さいませんか。
宜しくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
もり建築デザイン工房 森 隆生
コメント: 

Albero様、初めまして。
名古屋市港区の「もり建築デザイン工房 森」と申します。

弊所は、高断熱・制振・自然素材にこだわった住まい創りに力を入れている、港区の設計事務所でございます。
また、「土地探しからの家創り」というサポートもしておりまして、現在も2家族様が土地探しをしているところです。

過去の実例の写真等をお見せしながら色々なご提案ができればと思います。

家づくりにおいての不安点等色々とあると思いますが、お気軽にお問合せ下さいねっ (^^)
よろしくお願い致します!
-------------------------------------------
もり建築デザイン工房
代表  森 隆生
〒455-0015 名古屋市港区港栄三丁目21番15号
TEL 052-398-5609
http://www.morikobo.jp
morikobo@morikobo.jp





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、ギミックの竹久と申します。
神戸市で住宅と商業施設を中心に設計しております。

コメントを拝見して
「ローコストでも品格があり、こだわりが感じられる家」
この部分にとても共感を感じました。
私たちも ローコストだからこそ生まれる「こだわり」を
大切にしたいと思っています。
愛着の持てる、安心して住み続けられる家創りに
私たちが 今までの経験から蓄積してきた知恵やアイデアを
是非 役立てていただけたらと思っております。

近県の事務所というご要望ですが、あえて参加させていただきました。
どうぞ 気軽に声をおかけください。

株式会社ギミック  竹久逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
http://www.gimmick-d.com
takehisa@gimmick-d.com





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

Albero様

わたくし、一宮市で住宅中心に活動しています設計事務所のアトリエ創、代表の宮坂です。
緑区という事で、以前からいろいろとお仕事させていただく事の多いエリアでしたので、コメントさせて頂きました。わたくしの実家が東郷町でして、豊明方面にも土地勘があります。

コメントのコストでお住まいを造り上げる為に大きな要素としては、やはり土地の取得費をどれだけ押さえられるかだと思います。

弊社、土地探しからもお手伝いできますし、以前、緑区で同様なケースで成功した事例もありますので、もしご興味いただけましたら、弊社ホームページの方をチェック頂けましたら幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します!

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司
一宮市木曽川町玉ノ井四つ辻西1 サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 0586-84-3552(F)
http://www.atelier-soh.com
mail@atelier-soh.com





ユーザー 加門建築設計室 加門潤一 の写真
加門建築設計室 加門潤一
コメント: 

Albero様

はじめまして。緑区で活動する加門建築設計室の加門と申します。
土地探しからということですので、まずは資金計画が大事になるかと思います。弊所では、土地探しのお手伝いはもちろん、資金計画のご相談もお受けしております。私自身も3年前に土地を購入して、自邸を建築していますので、色々とアドバイスできることもあるかと思います。
近隣にお住まいのようですので、是非一度、事務所兼自邸を見学して頂き、お話を伺えればと思います。
作品や私の考えはホームページに記載していますので、そちらも是非ご一読下さい。
何卒宜しくお願い致します。

名古屋市緑区神沢一丁目408-1
加門建築設計室 加門潤一
http://kamon-ads.net
TEL:052-717-5711 MAIL:info@kamon-ads.net

参考事例: 





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

Albero様

はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
愛知県名古屋市の設計事務所で、主に住宅・店舗の設計をしております。
家族が集いたくなる家というご要望を見てエントリーしました。
弊社事務所では建築主との打合せ、コミュニュケーションを一番大切にしています。
土地探しからのお手伝いもしておりますので、
ご希望のエリアや条件などをお聞かせ頂ければと思います。
小さな事務所ですが、もし宜しければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。

ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[HP] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 市原忍建築設計事務所 市原忍 の写真
市原忍建築設計事務所 市原忍
コメント: 

Albero様。
はじめまして。
市原忍建築設計事務所の市原忍と申します。
ローコストであれば何でも良いというわけではなく、
「品格があり、こだわりが感じられる家」というコメントに共感しました。
現在建設中の住宅が、Albero様の要望と重なるところが多く、
(延床面積35坪弱でお子さんが生まれたばかりのご夫婦の家です)
そのお施主さまが名古屋市緑区に売地を所有しているため、
立候補いたしました。
Albero様の理想の住まいを実現するために、じっくりと対話を重ねます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
* * * * * * * * * *
市原忍建築設計事務所
address 〒464-0083名古屋市千種区北千種1-2-6中日ビルマンション505号
tel   052-721-3201
e-mail  info@s-ichihara.com
website http://www.s-ichihara.com/

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言