I-0262、急傾斜地の土地に眺望の良さが生かされる住宅(愛知県)

I-0262、急傾斜地の土地に眺望の良さが生かされる住宅(愛知県)

ユーザー 匿名ユーザー の写真
投稿者: 
匿名ユーザー (未認証ユーザー)
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市名東区
依頼内容: 

◆急傾斜地の土地に住宅を建築することを考えています。
◆愛知県日進市岩崎町********(他2筆) が建築予定地です。
◆土地の購入から検討しています。
◆建物については、高台に建つため眺望が良く、その眺望の良さが生かされる建物にしたいと考えています。
 基本的には2名で住みます。しかし、人を呼んでパーティをしたりするのが好きなので、ゆとりのある家にしたいと
 考えています。
 建坪約50坪~60坪を考えています。LDKだけで70㎡~80㎡程度ほしいと考えています。
 老後の事も考えて、建てたいと考えています。
◆予算3000万円~4000万円程度
◆室内にもこだわりたいですが、高台に建てる家ですので、外観にこだわりたいと考えいます。
 ただのハコという建物より、凹凸があったり変化がある家にしたい。
 下から他人が見たときに魅力を感じて頂ける家にしたいと考えています。
 
◆上記内容は、申込者の家ではありません。私は不動産会社に勤めるもので、私のお客様が建物の建築に非常に
 悩まれております。
 悩まれている内容としては、土地や立地場所については非常に気に入って頂けているのですが、自分の要望する
 建物が建てれるのかどうかを必死に考えているので、何かお手伝いができないかと申し込みさせて頂きました。
 予算にも限りがありますので、その中で検討ができるのか否か。相談できればと思っております。
 検討できるのであれば、早急にでも検討していきたい意向はあるお客様になります。
 建築家の方の時間を無駄にしてしまっては申し訳ございませんので、ご協力頂けそうであればご連絡頂けたらと
 思っております。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

ゆうすけ様

はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
愛知県名古屋市の設計事務所で、主に住宅・店舗に関わっています。

お客様の住まいなんですね。

お客様からご予算、ご要望等をお聞きさせて頂いて、ご提案させて頂きたいです。

弊社事務所では建築主との打合せ、コミュニュケーションを一番大切にしています。
小さな事務所ですが、もし宜しければお気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。

ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[HP] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして。わたくし一宮市の設計事務所、アトリエ創の宮坂です。
コメントを拝見して、わたくしの実家の近くでもあるので、親近感もありコメントさせて頂く事に致しました。

確かに、あの当たりは傾斜地が多く、普通は大きなコンクリート擁壁を設けて敷地のロケーションに逆らうような住宅の建築が多いですが、
傾斜地をうまく利用した、楽しい住まいをつくるのは建築家なら十分可能です。

そんな案件を私も幾つかご提案させて頂いた事がありまして、いままで春日井市、瀬戸市にてお住まいをご提案させて頂きました。

もしご興味頂けましたらぜひ、アトリエ創のホームページをご覧になって下さい。

宜しくお願い致します。

愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地 サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
http://www.atelier-soh.com
mail@atelier-soh.com

参考事例: 





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして ギミックの竹久と申します。
神戸市にて、住宅と商業施設を中心に設計しております。

興味深くコメントを拝見しました。
と 言いますのも
現在神戸市内にて、土地探しからスタートした
「コンセプト・眺望の家」の設計監理に携わっており
経験を生かしたご提案・お手伝いができるのではと
思っております。
距離的なご心配はあろうかと思いますが
名古屋市での実績もあり 大きな障害にはならないと思います。

ホームページもご覧いただき 興味をもっていただけましたら
是非 声をおかけください。
よろしくお願いします。

株式会社ギミック 代表 竹久逸美
〒651-0085
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
TEL/078-242-3546 FAX/078-242-3547
E-MAIL takehisa@gimmick-d.com
URL    http://www.gimmick-d.com





ユーザー 株式会社ガランドウ 作並義彦 の写真
株式会社ガランドウ 作並義彦
コメント: 

名古屋市名東区の設計事務所です。
日進市竹の山グリーンハイツのエリアで設計実績が数件あります。
斜面での設計例も多く、予算を含めた相談ができます。

斜面を生かした眺めのよい家の設計事例もあり、
外観や内装など建て主の要望にあわせた提案が可能です。





ユーザー 株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛 の写真
株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛
コメント: 

ゆうすけさん、はじめまして。
愛知県一宮市で建築設計事務所をしております、
アトリエ ルクス 一級建築士事務所の宇佐見 寛と申します。

当事務所では、傾斜地の住宅などの実績がございます。
傾斜地にただ建てるだけではなく、鉄筋コンクリートの擁壁部を少なく
する工夫や、建築デザインをオリジナリティーあるものにして、
街並みとの調和、クライアントの要望を実現すべく現在も多くの
傾斜地などに挑戦いたしております。
現在も、名東区梅森にて8Mほどのガケ地に建築を設計いたして
おります。実例も詳しくご紹介いたしますので、
どうぞ、お気軽にご相談いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アトリエ ルクス 一級建築士事務所
代表 宇佐見 寛

愛知県一宮市真清田1-3-3 桃花館2A
TEL:0586-52-2544 FAX:0586-52-2545
mail usami@atelier-lx.jp
HP http://www.atelier-lx.jp





ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に建築設計・監理をやっております。設計ではご要望をしっかり聞いたうえで、親切丁寧ご提案とご説明をさせていただきます。また、現場対応・コミュニケーションも重視しての監理をしていきます。プロとしての長年の経験を生かしたアドバイスをしつつ、あくまでもお施主様のお住まいであることを前提に、提案できることはさせていただいております。

 私どもは、住宅設計などの豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。木の素材感を取り入れた空間づくりや、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。また、以前日進市の今回のご依頼と同じような急斜面の土地に新築を建てるというプロジェクトもやっておりました。そのほかにも、高低差が大きい土地で、その高低差を活かした住宅の実績もございます。
 コンセプトランニング、動線計画等、お施主様の要望を一度詳しくお聞きし、提案させていただきたいと思っております。

 お客様のイメージをお聞きするとともに、私どもを知っていただきたいと考えております。もし、ご都合がよろしければお会いしたく思っております。随時対応させていただきますのでお問い合わせください。

HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

株式会社川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 江川竜之建築スタジオ 江川竜之 の写真
江川竜之建築スタジオ 江川竜之
コメント: 

はじめまして江川竜之建築スタジオの江川と申します。

この度は、急傾斜地で住宅をお考えとのことで、当事務所は傾斜地での経験もございますので、ご協力させていただくことができるのではと思い投稿致しました。

眺望・デザイン性という「見る見られる」メリットを活かしつつ、安全性・コスト縮減など、急傾斜地でのデメリットを感じさせない提案ができればと思います。

ご興味を持っていただけましたら、一度お客様と面談をさせていただきまして、その後ご要望以上の提案を出させていただきたいと思います。

お気軽にご連絡ください。

江川竜之建築スタジオ 江川竜之
〒460-0003 名古屋市中区錦2-12-8
御幸本町ビル3-3
TEL 052-618-5301
FAX 052-618-5302
MOBILE 090-1752-9882
E-MAIL e-studio@cpost.plala.or.jp
HP http://www7.plala.or.jp/EAS/





ユーザー ソフトデザイン1級建築士事務所 河澄克典 の写真
ソフトデザイン1級建築士事務所 河澄克典 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして
ソフトデザイン1級建築士事務所の河澄と申します。
愛知県を中心に住宅や店舗の設計・監理を行っています。

今年、当事務所の設計で竣工した住宅がご要望の条件に似ており
お役にたてるのではないかと思いコメントさせて頂きます。

この住宅は、日進市の高台にあり
傾斜地を利用した眺望の良い家となっております。
リビングとつながるルーフバルコニーからは
夜景をみることが出来ます。
設計はもちろん、土地探しと予算計画から関わりました。

また、現在複数の傾斜地での設計が進行中です。

当事務所のウェブサイトやブログを見て頂き
興味を持って頂けましたらお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願いします。

ウェブサイト : http://sdarchitectural.wix.com/archisite

ブログ : http://softdesign-organic.cocolog-nifty.com/blog/

参考事例: 













ユーザー 草❨sou❩空間設計 横地 義正 の写真
草❨sou❩空間設計 横地 義正 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。
岐阜市で設計事務所を営んでおります。

今回、ゆうすけ様のご依頼にお応えしたいと思い、エントリーさせていただきます。
現地で敷地を見ながらのお話やスケッチをさせていただければと思っています。
低廉な価格で、相談のみ、という仕事も受けております。
一度ご連絡いただければと思います。

---------------------------
草(sou)空間設計
岐阜市長良3148-23
TEL・FAX 058-232-2870

参考事例: 













ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

はじめまして。
五藤久佳デザインオフィスの五藤と申します。

一宮市で事務所を構え、愛知、岐阜を中心に活動しております。
  
今回、建築家依頼サービスの募集要項を拝見し、
お力添えができればと思いコメントをさせていただきました。

住宅は眺望、採光、通風が最も重要な事の一つだと考えています。

これまでの実績で参考になりそうな住宅を
いくつかご紹介させていただきます。

どんなことでも構いませんので、
お気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。

五藤久佳デザインオフィス
-------------------
一宮市木曽川町里小牧字西蒲原216
TEL:0586-87-2669
HP:http://gotohisa.com/
E-mail:gotohisa@joy.ocn.ne.jp





ユーザー 繭デザイン・ワークス 山下浩輝 の写真
繭デザイン・ワークス 山下浩輝
コメント: 

はじめまして。
繭デザイン・ワークスの山下と申します。
岐阜市にて事務所を構えております。
  
今回、建築家依頼サービスの募集要項を拝見し、お力添えができればと思い応募をさせていただきました。
 
ご希望の条件・ご要望に添えるように、様々な工夫を組み込んだ提案をさせていただきたいと考えております。
   
傾斜地ならではの種々の問題や留意しなければならないことなど熟知している構造・設備の専門設計者とのチームにて設計監理を行うことにより、経験のみではなく技術的裏付けを持ったかたちで設計・監理を進めていきたいと考えております。
  
今後の家づくりの喜怒哀楽に関わらせていただけたらと思っております。
ご連絡をお待ちしております。
  
事務所:繭デザイン・ワークス
     代表 山下浩輝  
住 所:岐阜市西荘1丁目7-20
電 話:058-253-1724
メールアドレス:yamashita@mayu-dw.silk.to
ホームページ:http://mayu-dw.silk.to/

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言