I-0224、断熱性と気密性の高い家(千葉県)

I-0224、断熱性と気密性の高い家(千葉県)

ユーザー ピーちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
松戸市六実
依頼内容: 

注文住宅を検討中の者です。
 
三人家族(子供二歳)です。
千葉県松戸市六実在中、近辺で建築を希望。
 
家への要望は
☆明るく、解放間があり、断熱性と気密性の高い家(Q値C値が低い家)
 
☆断熱材(セルロースファイバー)
 
☆内壁は漆喰(カルクウォール)
 
☆床は無垢のフローリング
 
総予算は土地代を含まず2300万~2400万です
 
土地のアドバイスはもちろん、土地購入から住宅ローン手続き等を全てやって頂けると大変助かります。
 
宜しくお願い致します
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 株式会社デザインルーム遊 遊佐 和弘 の写真
株式会社デザインルーム遊 遊佐 和弘
コメント: 

はじめまして。
茨城県取手市の一級建築士事務所「デザインルーム遊」の遊佐(ユサ)と申します。

弊社は、デザイン先行になりがちな建築家の家づくりというよりも、使いやすさ重視、そのうえでデザインをまとめていくというスタイルで取り組んでおります。

また、自然素材を積極的に取り入れており、多くのお客様が無垢の床材や室内に塗り壁(珪藻土や漆喰)を取り入れております。
建物の基本的な性能である断熱に関しましても力を入れており、ご要望にありますセルロースファイバーの実績も多数ございます。

土地探しにつきましては外部ブレーンとして専門業者がおりますので、色々とアドバイスできると思います。

場所的にも松戸市六実辺りは取手市の弊社から3,40分程度で行ける範囲となりますので、打合せや現場監理などの業務もご安心ください。

ぜひ、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

□ デザインルーム遊 遊佐 和弘
□ 茨城県取手市新町3-16-27
□ TEL 0297-70-5826  FAX 0297-70-5827
□ e-mail: yusa@dr-you.net
□ url: http://www.designroom-you.jp/





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

ピーちゃんさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
松戸近辺はご縁があり、色々とお役に立てるのでは、と思いエントリーさせていただきました。
(現在も流山の現場に通っております。)
また土地探しの段階からご相談にのらせていただいております。
土地探しのチェックリストもご用意しておりますのでお申し付けください。
(メールにて添付させていただきます。)

当方の建物は省エネ等級4以上を確保しており高い断熱環境を保持しながら、豊かで楽しいお住まいとなる構成を目指しております。床の無垢材はもちろん、壁も藁スサを混ぜた落ち着いた漆喰を用いる等しております。

ぜひ、一度お話をお聞かせいただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。





ユーザー 杉浦建築設計事務所 杉浦利彦 の写真
杉浦建築設計事務所 杉浦利彦
コメント: 

はじめまして、松戸市で設計事務所を営んでいます杉浦建築設計事務所の杉浦と申します。
今回のプロジェクトに興味を持ちエントリーをさせていただきました。

今までに土地探しから関わり完成した住まいが3件あります。(松戸2件、流山1件)
この段階で関わることのメリットは土地の候補が出た時に、建て主の希望している
住宅に適しているのかどうかがある程度検証できることではないかと思います。
勿論、地盤の耐力などの専門的なアドバイスも必要と思いますが、ソフトの面に
つきましても一緒に検討をして行くことが重要かと思います。

よろしければホームページを参考にしていただき、ご不明な点は何でもお問い合わせ
下さい。よろしくお願い致します。

杉浦建築設計事務所 杉浦利彦
松戸市上本郷2208-1・201
047-363-7115
H.P http://www.gem.hi-ho.ne.jp/t-sugiura/

参考事例: 













ユーザー ❩野平都市建築研究所 野平史彦 の写真
❩野平都市建築研究所 野平史彦 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。
船橋市の(株)野平都市建築研究所の野平(のひら)と申します。

 私は大学時代、本場北海道で高気密・高断熱住宅を研究していたゼミに学びました。首都圏で独立してからは、まだ高気密・高断熱への理解が乏しい中、もっぱら温暖地におけるその気候特性に合った開放的な高断熱住宅をテーマに家づくりをして参りました。

 当初は高気密・高断熱を理解していない首都圏の工務店に気密シート張りの充填断熱の施行は無理とあきらめ、断熱本の出版を機にセミナー等で外張り断熱を薦めてきましたが、2006年からは「大地に還る家」プロジェクトを立ち上げ、自然素材による高断熱住宅を造っています。

 これは簡単に言えば、セルロースファイバーによる気密シートを用いない充填断熱ですが、透湿抵抗理論から導き出された、この土地だからこそできる断熱法と言えます。
 インテリアは勿論、漆喰や無垢のフローリングを使用します。

 未だに「高断熱は分かるが、高気密が分からない」と言われる方が多い中、ぜひ、セルロースファイバーの良さや気密の意味を理解されている方の家づくりのお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

 六実ならすぐ近くですし、土地探しのお手伝いは勿論、現場にも頻繁に通う事ができます。家の出来不出来は現場で決まりますから、やはり現場が近い、というのは家づくりにおいては重要な要素です。

ぜひ、一度お目にかかり、詳しいお話を聞かせて頂く機会が頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

■(株)野平都市建築研究所  野平史彦
■千葉県船橋市芝山5-27-13
■TEL. 047-466-4153  FAX. 047-466-4154
■e-mail:nohira@ac.auone-net.jp
■URL:http://www.ab.auone-net.jp/~nohira/
http://www.urbanistica.jp
http://nohira.wix.com/daichinikaeru-ie





ユーザー 遠藤浩建築設計事務所 遠藤浩 の写真
遠藤浩建築設計事務所 遠藤浩
コメント: 

ピーちゃん様

はじめまして。
遠藤浩建築設計事務所の遠藤です。

埼玉、東京、千葉、茨城など近県をエリアに活動している、さいたま市の設計事務所です。
去年は、つくばみらい市のお宅をつくるにあたり、お施主さんの仮住まいがあった「六実」に、打合せでよく通っていました。参考事例のウッドデッキのある二世帯住宅がそれです。
事務所が浦和の東寄り(最寄りの駅はJR武蔵野線、東浦和駅)なので、千葉や茨城は、アクセス良く活動しております。

風が通り、明るく日当たりがよく、高気密、高断熱、そして自然素材たっぷりの家、毎回、そんな家を手掛けております。

ここ数年、土地探しからお付き合いするお施主さんがほとんどで、土地選びから、どんな家になるのか、土地購入の注意事項等、アドバイスさせていただいております。

お施主さんと一緒に予算とのバランスも考えながら、ご要望を最大限活かし、長~く住める家を提案いたします。

“いざ設計をたのもうと思うと”では、いろいろと家づくりのことを書いています。家づくりの参考にして頂けると幸いです。
http://homepage2.nifty.com/h-endoh/tienowa/tienowa.html

合わせて、下記hpもご覧になってください。

是非、お会いしてお話させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

遠藤浩建築設計事務所        遠藤 浩
e-mail           byw01013@nifty.com
hp    http://homepage2.nifty.com/h-endoh/
blog     http://endoh.cocolog-nifty.com/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言