I-0121、新築住宅の設計など依頼したい(神奈川県)

I-0121、新築住宅の設計など依頼したい(神奈川県)

ユーザー hal の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
横浜市
依頼内容: 

新築住宅の設計 工務店の選定 契約確認 設計管理 依頼したい。
横浜市鶴見区の91平米の借地 近隣商業区域 予算4000万まで 一階に6畳程度の倉庫土間
出来れば3階建





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

横浜駅の近くで開業している設計事務所です。
鶴見でしたら腕が良くて費用もリーズナブルな工務店さんを幾つか知っています。

木造でしたら富士の裾野で伐採されて天然乾燥された国産無垢材の良材を産地直送して使っています。
産地直送なので値段も高くなく、木の本来の粘りや香りがそのまま生かされた木です。

パッシブデザインといって、光や風を取り入れる開くデザインと高断熱の閉じる技術を使って住みよい家を高耐震な構法で設計しています。

どのような家にするべきかを施主さんとじっくりお話して、最適な提案をするようにしています。
見た目のデザインとともに住んで楽しい家にしたいと思っています。

ぜひ一度お話させて頂ければ幸いです。

<あーすわーくす http://office-ew.com >
メール : mail@office-ew.com





ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

kal様、はじめまして。川崎市中原区の設計事務所『森建築設計』と申します。住み心地、快適性を重視した家づくりをしている設計事務所です。

私は敷地特性を生かした住宅、自然エネルギーを有効活用した自然派建築を作っています。そのための一つの手段として住環境性能を計算で確認する設計手法を用いています。平断面プラン、造形デザイン、住環境性能の3者をともに高め優れたデザインへ昇華させることは現代の建築計画で特に重要です。快適な住環境とコストバランスを考えながら、気持ちいいデザイン住宅をご提案いたします。

住環境性能+Design住宅の設計手法を解説したスライドや私のホームページとブログも是非ご覧下さいませ。過去の事例ではなく設計理念で選定したもらいたいのでホームページにはあまり事例写真は掲載していません。必要でしたらDVDと写真集をお送りできますのでご請求ください。
ホームページ
http://moriken.p1.bindsite.jp/
ブログ
http://moriken1ro.exblog.jp/
住環境性能+Design住宅の解説スライド
http://www.youtube.com/watch?v=Iw2TwtA02UQ





ユーザー グラッドスタジオ一級建築士事務所 細谷健一 の写真
グラッドスタジオ一級建築士事務... (未認証ユーザー)
コメント: 

Hal様

はじめまして。グラッドスタジオの細谷です。
弊社は、将来を見越した住宅設計を行っています。

単にかっこいい家を建てて、数年後には見るも無残な家となってしまったり、
格好良さを追い求めすぎて構造耐力を失っている建築家の「作品」を知っています。
住宅は、将来のことを考えたトータルバランスが重要だと思っています。

弊社では、プランを提案したり材料を提案する時はいつも様々なものを提示して、
メリットやデメリットをしっかりと説明させて頂き、お客様と共に家づくりを行っております。

弊社は川崎区ですので、色々とスピーディーな対応ができるかと思います。
相談は無料なので、お気軽にご相談頂けたら幸いです。

____________________________________________
グラッド スタジオ 一級建築士事務所
細谷 健一

〒210-0023
川崎市川崎区小川町19-7 1階
Tel/Fax  044-244-8862
Mobile 090-2311-1041
E-mail glad-studio@aioros.ocn.ne.jp
URL     http://www.glad-studio.com/
Blog http://ameblo.jp/gladstudio/
____________________________________________

参考事例: 













ユーザー 郡山芳斉設計工房 郡山芳斉 の写真
郡山芳斉設計工房 郡山芳斉
コメント: 

郡山芳斉設計工房、郡山です。

ホームページ・・・
「郡山芳斉設計工房」で検索できます。

建築中の家、完成の家の見学、その他
ご遠慮なく、お問い合わせくださいますよう。

よろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー (有)Yu設計企画一級建築士事務所 梅澤 裕 の写真
(有)Yu設計企画一級建築士事...
コメント: 

横浜は 東急東横線東白楽駅の前で事務所を構えています。
当事務所では「家は 建て主と建築家と職人たちと造る」をモットーとして 分離発注方式の家づくりをしています。
建て主の想いが 実際に仕事をする職人(大工さんや左官屋さん 水道屋さんなど)に直接伝わる 満足度の高い家造りです。
工務店や住宅メーカーに「全てお任せ」で依頼すれば 建て主は楽ですが この方式では依頼先が複数になり 少し大変ですが せっかくの家づくりを楽しみましょう。(大変なところの大半は私どもがサポートします。)
詳しくは当事務所のHPにも説明してありますが お会いできれば詳しく説明させていただきます。

気取らず・構えず・無理をせず
・・人が素肌で感じるものを大切にして
・・周りの景観に溶け込み
・・人を威圧しないでその存在を意識させない 
このような建物を造ることを目標にしています。

本物の素材の美しさを大切にすること
・・形・デザインには 必然性・目的があること
・・建物は出来る限りシンプルであること
・・どのような建物か では無く、どのような暮らしをするか・・を提案します。

(有)Yu設計企画一級建築士事務所/梅澤 裕
横浜市神奈川区西神奈川2-1-2
横浜整形ビル201
TEL:045-488-4551 FAX:045-413-6756
mail:y.umezawa@yuu-archi.com
http://www.yuu-archi.com/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言