I-2670、別荘建築を計画しています(福岡県)

I-2670、別荘建築を計画しています(福岡県)

ユーザー 812v の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

糸島で別荘建築を計画しています。400坪ほどの台形傾斜地で、上辺は15m下辺は50mほど接道に接しており現状は竹林です。竹林を手入れすれば船越湾越しに雷山を遠望することができ、海側からは浮遊感のある眺望を、山側和室からは竹林の落ち着いた接地感が感じられるように、敷地の中央寄りに平屋での建築を考えております。70平米程度のこじんまりとした上質な和空間が希望で、高級旅館の離れをイメージしております。室内に比べ建物の外観にはそれほどこだわりはありません。予算は3千万程度を考えております。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

812v 様
はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。
機能的で快適な空間、そして何より大切なのが建築物の安全性です。
地震や台風時に建物に掛かる様々な力に対し、建物が安全である為の、柱や梁・床・基礎などの部材を選定し検定を行う計算(構造計算)に基ずいた設計を行う事です。建物の安全性を考慮し、かつ経済的な部材を選定し施主の理想の建築物を形にしていきます。構造や経済面、使い勝手を重視した設計を行っております。

一度お会いしてじっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014 福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL 092-526-3003 FAX 092-526-3005
E-mail m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴 の写真
一級建築士事務所SOUND 岡本 成貴
コメント: 

はじめまして,
京都で設計しております一級建築士事務所SOUNDの岡本と申します。
改めてメッセージ送付させていただきます。
よろしくお願いいたします。

一級建築士事務所SOUND 
岡本 成貴
〒604-0021
京都市中京区室町町通二条下る蛸薬師町280-305
Tel/Fax 075-211-7670
okamoto@sound-a.com

参考事例: 













ユーザー 多田建築設計事務所 多田博 の写真
多田建築設計事務所 多田博
コメント: 

812v 様
こんにちは。多田建築設計事務所の多田博、多田祐子と申します。
藤沢市の湘南台で設計事務所を営んでおります。
私共はそれぞれ一級建築士の資格を持ち、二人で一つの建物を設計していくというスタイルで設計します。
住宅をメインに設計をしており、今年で20年目となります。
多田祐子は、福岡市出身で福岡市内で住宅を設計した実績もございます。
後ほどプライベートメッセージをお送りします。
また最近ホームページの作品集を更新しました。
ご覧いただけます と幸いです。
よろしくお願いいたします。

多田建築設計事務所 多田博 多田祐子
住所:藤沢市湘南台5-1-3-607
TEL:0466-42-1793
MEIL:sekkei@arttada.com
HP:http://www.arttada.com





ユーザー UND一級建築士事務所 加藤大作 の写真
UND一級建築士事務所 加藤大作
コメント: 

はじめまして。
UND一級建築士事務所の加藤と申します。

弊社は東京都文京区に拠点のある設計事務所で、主に注文戸建住宅、集合住宅、事務所ビル、店舗、リノベーションやインテリア等を設計監理しております。
弊社では建主様のご要望を丁寧に読み解き、その土地ならではの心地よさと愛着の持てる質の高い空間を目指して、建主様とコミュニケーションを密に図りながら設計を進めていくように努めております。

傾斜地に別荘をご検討とのことで、周辺環境を最大限に活かした快適かつ非日常的な空間をご提案できればと存じます。是非とも詳細なご要望をお聞かせいただき、そのご要望、その土地だからこそできる建築を一緒に作っていければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

UND 一級建築士事務所
代表  加藤 大作
〒113-0021 東京都文京区本駒込3-10-23-1F
TEL 03-5832-9985 FAX 03-5832-9984
E-mail kato@und-arch.com
URL http://www.und-arch.com/

参考事例: 





ユーザー H2DO一級建築士事務所 久保 和樹 の写真
H2DO一級建築士事務所 久保 和樹
コメント: 

はじめまして、H2DO一級建築士事務所の久保と申します。


弊社は住空間をメインに設計をしている設計事務所で、
平家や傾斜地での設計経験も豊富です。

以前、福岡でも戸建住宅を設計させて頂きました。

ご要望を拝見してとても興味を持ちましたので、
コメントさせて頂きました。

何卒、宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
会社名:H2DO一級建築士事務所
住所:〒166-0012 
東京都杉並区和田1-10-12 803
代表:久保 和樹
mail:info@h2do.net
URL:http://www.h2do.net
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





ユーザー Kocochi Architect 西岡 美紀 の写真
Kocochi Archite...
コメント: 

812v様

はじめまして。Kocochi Architect一級建築士事務所の西岡と申します。
福岡市南区で事務所を開設しています。
木造、RC、鉄骨造と構造種別問わずに住宅や福祉施設、店舗などを主に設計しています。

建物はその街並みや景観を形成する重要な要素の一つであり、長い年月その場所に定着するものだからこそ、計画地の周辺環境やポテンシャルを大切に設計することを心がけています。

コメントを拝見させて頂くととても土地そのものに魅力のある計画のようです。
当事務所のホームページをご覧いただき、興味を持って頂けましたらご連絡ください。
是非詳しいお話をお聞かせいただきたいと思います。

Kocochi Architect一級建築士事務所
西岡 美紀

〒815-0033
福岡市南区大橋1-4-6 FOX Bldg303

tel;  092-555-7677
e-mail; m.nishioka@kocochi.com
HP; https://kocochi.com/

参考事例: 





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

812v様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築と法律のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

去年は熊本と愛媛の住宅が完成しました。
距離に関わらず、週一回ペースで打合せや現場監理を行っています。

添付の画像はここ数年に設計で携わって完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/

よろしければご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 西薗守 住空間設計室 西薗守 の写真
西薗守 住空間設計室 西薗守
コメント: 

はじめまして、一級建築士事務所 西薗守 住空間設計室の西薗と申します。
私は、全国展開の大手住宅メーカーと、福岡の住宅メーカーの経験から学び取った、“お互いの良さ”を活かした現場のわかる建築家として、住まう人が暮らしを楽しみ、幸せになれる工夫のある住空間設計を追求しております。
私くし共の詳しいプロフィールや実例、お客様の声などは、ホームページに掲載しておりますのでご覧いただければ幸いでございます。
 この度、ご要望を拝見し 私くし共の培ってきたノウハウがお役に立てるのではないかと思いまして応募させて頂きました。
どうぞ お気軽にお電話やメールでお問い合わせを頂ければ幸いです。
それでは、お問い合わせをお待ちしております。
西薗守 住空間設計室
  西薗 守 (にしぞの まもる)
福岡市中央区大濠2-5-1-403
℡ 092-791-4756 携帯 090-9609-8700
HP; http://nishizono.jp/
E-mail;mamoru@nishizono.jp





ユーザー スペースキューブ一級建築士事務所 梅崎照城 の写真
スペースキューブ一級建築士事務...
コメント: 

812v 様

はじめまして。スペースキューブ一級建築士事務所の梅﨑と申します。

自然豊かな糸島で傾斜地から周りを借景することができる和空間に共感を感じコメント致しました。
敷地の特性を十分に生かすことができる邸宅造りにご協力できればと思います。
まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

スペースキューブ 一級建築士事務所
梅﨑 照城
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
TEL:092-551-7807
MAIL:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com
Instagram:spacecube_archi

参考事例: 





ユーザー 株式会社 深田環境建築デザイン 一級建築士事務所 深 田 晋 の写真
株式会社 深田環境建築デザイン...
コメント: 

812v 様

初めまして。
私は福岡市で ㈱深田環境建築デザイン という設計事務所を主宰しております深田と申します。

ご依頼文の、船越湾越しに雷山を遠望する海側の『浮遊感』と、山側和室から竹林を見る落ち着いた『接地感』。平屋でこの二つの感覚を味わう事が出来るという素晴らしいロケーションに大変な魅力を感じました。
もし宜しければ、私に812ⅴ様の別荘づくりのお手伝いをさせて頂ければと思い投稿させて頂きました。

私の事務所のHPは、https://syn-sp.com/ です。
ご覧頂きまして、私の家づくりにご興味を持たれましたら、お気軽にお声掛け頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。





ユーザー アトリエスクエア1級建築士事務所 大場浩一郎 の写真
アトリエスクエア1級建築士事務...
コメント: 

初めまして アトリエスクエア1級建築士事務所の大場です
福岡市内の事務所にて九州一円で設計しています
糸島は自然公園法とか地区計画など掛かる可能性もありますので
事前にその制限をよく知って計画する必要があります
現在糸島の別荘地で1件竣工間近の物とこれから計画するものとあります
他に別荘でしたら湯布院、黒川温泉での経験も有ります
詳しくはホームページhttp://www.at-square.com/をご覧下さい
デザインを優先するのでは無く使いやすく飽きの来ない物を目ざして設計しています
上質な和風空間も得意としていますので、よろしくお願いします





ユーザー 井上輝美建築事務所 井上輝美 の写真
井上輝美建築事務所 井上輝美
コメント: 

初めまして。
福岡市中央区で株式会社井上輝美建築事務所+都市開発研究所
代表 井上輝美と申します。

糸島での別荘計画との依頼でしたので連絡をさせていただきました。
当社はホテル、旅館等の宿泊施設を専門に九州を拠点に設計を進めて、20年以上の実績があります。
またホテル、旅館の設計と別荘の設計はとても同じような検討項目が多く、普段は住宅設計は
受注しませんが、別荘設計は積極的に受けるようにしています。
また糸島市内でも個人的な別荘を所有したくて、2-3年前から設計構想を持っていました。
建築デザインは当然ですが、内装デザイン及び造作家具置き家具に至るまで、すべてをデザインしていきます。当然コストコントロ-ルをおこないながら、ロ-コスト建築を目指します。
非日常の空間設計は得意としています。

HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
https://inoue-ao.com//

よろしければご連絡ください。
よろしくお願い致します。

株式会社井上輝美建築事務所+都市開発研究所 井上輝美
〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾2-8-5-2F[
tel: 092-526-6191
fax: 092-526-6292
携帯:090-4589-9579
e-mail:inoue.t@inoue-ao.com

参考事例: 













ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

初めまして。KASA ARCHITECTSの笠掛伸と申します。

弊社は東京を拠点に鹿児島、福岡、長野、東京、埼玉、千葉、群馬などにてオフィス、店舗、展示施設、ゲストハウス、シェアハウス、保育園、住宅の新築、リノベーション、医療施設、教育施設、など幅広く対応してます。

クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をつくっていきたいと考えています。

敷地傾斜、敷地から望む環境をいかした、心地よい和の空間のご提案をさせていただけたらと思います。

物件情報、コンセンプト、その他ご要望などをお聞かせいただき、具体的なご提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。

お時間があるときに当事務所のHPにてこれまでの実績などをご高覧いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA  ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-16-9-1N
tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー 梶垣建築事務所 梶垣宏 の写真
梶垣建築事務所 梶垣宏
コメント: 

812v 様
はじめまして。梶垣建築事務所の梶垣宏と申します。
福岡市南区で主に個人住宅や医療福祉施設の設計監理を行っています。
現在飯塚にて来春完成予定の木造平屋建て35坪ほどの別荘を設計中です。

別荘建築について
南斜面から穏やかな船越湾越しに雷山を望む絶好のロケーションとお察しします。
また竹林は借景として日本的なインテリアと調和します。遠景と近景の魅力を存分に楽しめる別荘になればよいですね。日常生活から解放され、自然に癒される快適な空間をご提案させていただければと思います。

まずは、お気軽にご相談いただければ幸いです。
mail: info@kajigaki-ao.com
hp: https://kajigaki-ao.com





ユーザー 環アソシエイツ・高岸設計室 高岸 博之 の写真
環アソシエイツ・高岸設計室 高岸 博之
コメント: 

初めまして。
環(かん)アソシエイツの高岸(たかぎし )と申します。
ご依頼の「和空間の高級旅館離れイメージの別荘」に関して、
お役に立てると思いエントリーさせて頂きます。

当方、鉄筋コンクリート住宅から古民家再生まで、
   1400万から14億の住宅まで、
   ユニクロからモデルハウスまで、
   と多種多様な設計経験を積んでまいりましたので
   色々なご要望に応えられるのではと自負しております。
よろしくお願い致します。

環アソシエイツ 高岸設計室 高岸博之
810-0014
福岡市中央区平尾3-22-3平丘ビル
tel:092-526-3182
fax:092-526-4359
e-mail:kan6@silk.plala.or.jp
url:http://www7.plala.or.jp/takagishi/





ユーザー 一級建築士事務所 9月の風 飯田修平 の写真
一級建築士事務所 9月の風 飯田修平
コメント: 

はじめまして

9月の風の飯田修平です。

一度、お話しをお伺いできれば思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

一級建築士事務所9月の風
kugatsunokaze@space.ocn.ne.jp

電話 082-258-4737
携帯 090-3176-3516 飯田直通 休日夜間も対応可能です。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言