I-1886、長く安心して快適に住み続けられる家(岡山県)

I-1886、長く安心して快適に住み続けられる家(岡山県)

ユーザー もちこ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
岡山県
現住所‐郡市区町村: 
倉敷市
依頼内容: 

長く安心して快適に住み続けられる家
 
○建設予定地
岡山県倉敷市内
○家族構成
夫(20代)、妻(30代)、娘(0歳6カ月)
○予算
 
土地代、建物代、諸費用込で、4,000万円未満におさえたい。
 
土地+新築戸建ての購入を検討しております。可能であれば土地選びからアドバイス等お願いできると有り難いです。
大手ハウスメーカーの展示場、建売物件を何件かまわりましたが、今のところピンとくる出会いがありません。
3~5年以内には新居での生活をスタートさせたいと思っていますが、多少時間がかかってでも、じっくり検討して本当に納得のいく家を建てたいです。
お力添えのほどよろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、神戸市で住宅を中心に設計しております、
ギミックの竹久と申します。
よろしくお願いします。

コメント拝見しました。
是非 お役に立てればと思い参加いたしました。
いつまでも愛着を持てる 住み心地のよい住まい創りを
大切に考えております。

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 岡本光利一級建築士事務所 岡本光利 の写真
岡本光利一級建築士事務所 岡本光利
コメント: 

はじめまして。

岡山を拠点に設計活動を行っております岡本光利一級建築士事務所
 
代表の岡本光利と申します。

もちこさんが希望する長く安心して快適に住み続けられる家のお手伝いがきるかと思いエントリー

させて頂きました。

ご検討の土地あれば現地調査等させて頂きアドバイス致します。

提携している不動産業者がいますのでご希望等、お聞かせ頂ければ土地探しのお手伝いもさせて

頂きます。

弊社はビルトインガレージハウス、コートハウス形式の住まい等、シンプルモダンな建物が多く、素材の

持ち味を生かしたシンプルであきのこない空間デザインの住まいを得意としております。

HP等ご覧いただき、弊社の建築に興味を持って頂けましたら幸いです。

是非、お会いして詳しいお話を聞かせ頂ければと思います。

ご検討の程、宜しくお願い致します。ご連絡お待ちしております。

岡本光利一級建築士事務所   代表 岡本光利

住所 〒702-8026  岡山県岡山市南区浦安本町 21-17
TEL/FAX  086-265-6235
E-MAIL  mo3@rio.odn.ne.jp
HP    http://www2.okamoto32.com/
BLOG  http://mo3265.blog57.fc2.com/





ユーザー 一級建築士事務所LTS設計 わきもとえつこ + 脇本尚憲 の写真
一級建築士事務所LTS設計 わ...
コメント: 

こんにちは
兵庫県西宮市にて夫婦で設計事務所をしています一級建築士事務所LTS設計の脇本と申します。 

私たちは設計する際に出来るだけシンプルに答えを出す事を心がけています。
それは、見た目も、空間そのものも長く愛用して頂きたいからです。
そのため、建築の構造も、デザインも、素材選びもとても重要だと考えています。
 
いままでの思いも大切、これからの思いも大切。
ご家族の住まいについてどの様に想定し、どの様なライフスタイルをお考えかぜひお聞かせください。
 
かえりみる事のない日常や、自分だけにわかる決まり事、そして自分の身になじんだ生活
そんな当たり前を織り込んだ暮らし心地のよい家を共に考えさせて頂きたいと思います。
 
デザインや住まい方のみでなく構造や断熱材など完成後に見えなくなっていく大切なことなどについても、私どもが責任を持ってご提案をします。
一度ご提案する機会を頂きたく存じます。
ぜひ、よろしくお願い致します。

後ほどプライベートメッセージをお送りいたしますが、ご興味をお持ちいただけます様でしたら、一度私たちのウエブサイト(http://lts-cd.com/)もご覧ください
建築の事例、フローなど記しています
LTS archit.
一級建築士事務所LTS設計 / わきもとえつこ + 脇本尚憲
  〒662-0831 西宮市丸橋町4-2 メゾン西宮3C-5
  tel/0798-20-1368
  lts@lts-cd.com

参考事例: 





ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
フォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

もちこ様は、土地を購入して新築住宅をご計画とのこと。

フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、共同住宅他、一般建築の設計を行っている建築設計事務所です。
ハウスメーカーの展示場や建売物件をまわられたということですが、多くのモデル展示場は、大きて立派ではあっても、ショールーム化され、現実感がありません。
ご要望をお聞きし、ご希望の土地探しのご相談やご期待に応えられる住宅提案に柔軟に対応させていただきます。

下記ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
具体的なご要望やご希望など、お気軽に下記まで直接ご連絡、ご相談ください。
詳細はプライベートメッセージにてお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

フォレスト建築研究所
小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部 建築都市デザイン学科 非常勤講師)
TEL・FAX 042(808)9785 
携帯 080(4812)8584(不在の場合は携帯に)
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー 株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝 の写真
株式会社羽田建築設計事務所 羽田 佑輝
コメント: 

はじめまして。
広島市内に事務所を構えます、羽田建築設計事務所の羽田(はだ)と申します。
お施主様との対話を通してその思いを形にするだけでなく、時間が経つにつれご家族との思い出ともに風合いを増していけるような設計を心がけています。

高断熱高気密はもちろんのこと、単に機能的な間取りやデザインだけではなく、直接肌や目に触れる部分に自然素材を使用するなど、居ながらにしてやすらぎを感じることができる、調和のとれた空間作りを目指しています。

この度は土地から探されているということで、土地探しからご協力ができたらと思います。
ファイナンシャルプランも承っておりますので、建物のプランだけでなく、資金の面も含めて将来の長きに渡ってご安心頂けるようなプランニングをご提案できると思います。

下記ホームページをご覧頂き、ご検討下さいませ。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思いますので、お気軽にご相談を頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。。
-------------------------------------------------
羽田建築設計事務所  
羽田 佑輝 
広島県広島市西区古江西町18-8
〒733-0874
TEL・FAX:082-548-9949 
Mobile:090-2808-4940
E-mail:y-hada@hado-jp.com
URL :https://www.hada-archi.com
-------------------------------------------------

参考事例: 





ユーザー WASH建築設計室 日野弘一 の写真
WASH建築設計室 日野弘一
コメント: 

こんにちは。
大阪府吹田市を中心に設計をしています。
WASH建築設計室の日野弘一と申します。

ご要望を読ませていただき、私たちの事務所の方針ならもちこさんのご希望に添うことができるのではないかと思いコメントさせていただきました。

私たちの設計する建物の一番の特徴は構造材を隠してしまわずにあらわしにしていることです。天井だけでなく、壁も基本的にあらわしにしています。建物の生命線とも言える構造材が見えることで、構造材の劣化・異変に対して早急に対応が可能であり長く住まえる家になると考えています。
逆に、あらわしにしても問題が無い安心・安全の構造材を提供する自信があるからこそできる仕様になっています。ぜひHPで事例をご覧いただければと思います。

また、もちこさんに提供できると考えている私たちの事務所の強み弱みを羅列させてただきます。
・長く住むということで長期優良住宅の認定の対応可能(自社で計算)。
・断熱性能は独自基準を設けており、等級4の倍の性能を確保。
・岡山産の無垢の木材を提案可能(岡山はいい木が多いです)。
・不動産屋は提携している方がいるので土地の提案も可能。
・姫路にも営業所があるため、倉敷は比較的行きやすい。
(ただし交通費はいただくようにしています)
・私も3歳と1歳の二児の親であるため子供に対する提案が具体的にできる。
・スタッフと私の2名での対応を基本とさせていただくので連絡が取りやすい。

金額については土地の具体的な場所、建物の大きさによって変わってくるので安易なことは言えませんが、参考事例の湖底の家は土地・建物・諸経費込みで4200万円という案件でした。予算が決まった状態で土地探しからした事例になりますので、参考になるのではないかと思います。

ご連絡をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

WASH建築設計室 日野弘一
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
日野弘一(ヒノヒロカズ)/WASH建築設計室
〒565-0821
大阪府吹田市山田東4丁目41番地 A107
TEL 06-4980-4224
MAIL hino@wash-arch.com
HP https://www.wash-arch.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言