I-1191、和風の個人住宅の新築(愛知県)

I-1191、和風の個人住宅の新築(愛知県)

ユーザー よし1191 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
知多市
依頼内容: 

個人住宅の新築。知多市で築80年以上の家を解体して作ろうと思っています。
予算は解体費・設計料・その他もろもろ込みで3000万予定。
今の家は広くて、夏はよいのですが、冬は寒いです。増築部分に母親がおり、そこはそのままにしたいと思ってます。夫婦2人と子1人の、和室プラス2LDKぐらいを考えています。和風の家にしたいと。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 人・建築設計所 髙橋貴大 の写真
人・建築設計所 髙橋貴大
コメント: 

人・建築設計所の高橋と申します。
はじめまして。

心豊かに暮らせる住まいを提案させていただきます。

後ほど、メッセージいたします。
よろしくお願いいたします。

--
高橋貴大(たかはし・たかひろ)
人・建築設計所/代表 一級建築士・管理建築士
Docomo:090-7028-3945

(東京事務所)
〒104-0033東京都中央区新川2-19-8
TEL.050-3700-3311

(浜松事務所)
〒430-0901静岡県浜松市中区曳馬3-5-8
TEL.053-465-3616

ホームページ http://www.hitoken.com/
ブログ http://hitoken.hamazo.tv/
メール tak@hitoken.com
FB https://www.facebook.com/tak.hitoken
FBページ https://www.facebook.com/hitoken.hamamatsu





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

よし1191さま

はじめまして!わたくし愛知県一宮市の設計事務所、(株)アトリエ創の宮坂と申します。

知多市方面でも幾つかお家の設計をさせていただいておりましたので、もしご縁があればと思いましてコメントさせていただきました。

弊社、これまで70棟以上のお家の設計をさせていただいてまいりました。
いろいろなスタイルのお家を設計してきましたが、和のエッセンスを取り入れたお家は、やはりいいですね。

最近は、気密性能についても設計上の配慮をさせていただいています。
デザインだけでなく性能を兼ね備えた、ハウスメーカーにはできない本当の家づくりをご提案したいと思っております。

もし、ご興味を持っていただけましたら、弊社ホームページをご覧になってみて下さい。
また、お気軽にご相談いただければと思っております。

宜しくお願い致します。

株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
〒493-0004 愛知県一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

初めまして五藤久佳デザインオフィス(有)五藤久佳と申します。
一宮市に拠点を置き近隣他府県へと設計事務所活動をしています。

私たちはデザインはもちろんのこと暮らし易さや強度を
兼ね備えた家づくりを一緒に楽しみながら創ることを目指しています。

これまでに和風や和モダンな住宅を何件か手がけております。

社宮司の家、岩倉の家は和風、和モダンな住宅の実例になりますので
一度ご覧いただければ幸いです。

是非、よし1191さんのマイホームの夢を私たちに聞かせてください。
お気軽にご連絡していただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

五藤久佳デザインオフィス有限会社
一宮市木曽川町里小牧字西蒲原216
Tel:0586-87-2669
HP:http://gotohisa.com
E-mail :gotohisa@joy.ocn.ne.jp





ユーザー 後藤耕太建築工房 後藤耕太 の写真
後藤耕太建築工房 後藤耕太
コメント: 

よし1191様 はじめまして。

各務原市で設計事務所をしております。後藤耕太建築工房の後藤と申します。

予算的には十分可能だと思います。また現在東浦町で6月竣工予定の住宅の現場が始まっていますので参考がてら現場もご案内できると思います。

暮らすという事を最も大切に考え、ストレスの少ない生活動線を重視した住宅が一番大切だと思っています。その上で心地よい空間や、経年変化、メンテナンス面も考慮していきます。
住宅には外部の自然が豊かさをもたらせてくれます。外部をいかに取り込むかを考えて設計をしております。
 
是非一度、詳細をお聞きしてプランニング等させていただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

ホームページに手掛けた住宅等を掲載しております。ご興味を持っていただけたら幸いです。

http://gotokota.com/
後藤耕太建築工房
〒509-0135 岐阜県各務原市鵜沼羽場町1-17-1
Tel:058-260-5556
Fax:058-260-5556
E-mail:gotokota@gotokota.com





ユーザー ソフトデザイン1級建築士事務所 河澄克典 の写真
ソフトデザイン1級建築士事務所 河澄克典 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。
ソフトデザイン1級建築士事務所の河澄と申します。

名古屋を拠点に注文住宅の設計を専門に行っており
現在、知多市でも新築住宅のプロジェクトが進行中です。

是非、ご提案させて頂きたいと思います。
下記ウェブサイトやブログにて当事務所の活動を見て頂き
興味をもって頂けましたらお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

ウェブサイト:http://sdarchitectural.wixsite.com/archisite
ブログ:http://softdesign-organic.cocolog-nifty.com/blog/

参考事例: 





ユーザー アンドウ設計事務所 安藤孝彦 の写真
アンドウ設計事務所 安藤孝彦
コメント: 

初めまして、アンドウ設計事務所の安藤と申します。
30年ほど前に半田市の設計事務所に在籍していたことがあり、知多市も行ったことがあります。
今は岐阜県の土岐市を拠点にしていますが、知多市までは約1時間と少しで行ける距離です。
私共は和モダンで長く住むほどに落ち着きと住みよさが増す住宅を得意としています。
和風を望んでいらっしゃるということなのでぜひお願いしたいと思います。
少し規模が大きいですが参考例の守山の家が80年の家を取り壊して新しく建てています。
参考にしてもらえばと思います。





ユーザー SSD建築士事務所株式会社 瀬古 智史 の写真
SSD建築士事務所株式会社 瀬古 智史
コメント: 

よし1191様
はじめまして、愛知県瀬戸市と三重県津市で活動しておりますSSD建築士事務所の瀬古と申します。
和風の住まいということでしたので即反応せざるを得ませんでした。
弊社のホームページをご覧頂き、無垢の木や土壁を使った、一生物のお住まいの夢を膨らませていただけたら幸いです。
ラフプラン・概算計画までは無料でご提案させていただきますので、お気軽にお声がけください。
その際は出来ましたらご面談の上、ヒアリング・現地確認・敷地情報をご提供くだされば助かります。
それでは、よろしくお願いいたします。
SSD建築士事務所株式会社 瀬古智史
090-3567-2265
http://ssdff.jp/
http://www.wood-pro-ssd.com/





ユーザー ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ の写真
ジュウニミリ建築設計事務所 二村はじめ
コメント: 

よし1191様
 
はじめまして。
ジュウニミリ建築設計事務所の二村と申します。
主に東海3県を営業範囲としている、名古屋市の設計事務所です。
 
和風の家というご要望に興味を持ち、エントリーさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
建築主のご要望や想いを形にした、性能・デザイン・予算のバランスのとれた住宅を一緒にこだわって創っていきたいと思っています。
 
小さな事務所ですが、ご興味をお持ちいただければ、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いします。
 
ジュウニミリ建築設計事務所
二村はじめ
[e-mail] info@12miri.com
[WEB] http://12miri.com/
[TEL/FAX] 052-720-0423





ユーザー 草❨sou❩空間設計 横地 義正 の写真
草❨sou❩空間設計 横地 義正 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。
岐阜市で設計事務所を営んでおります横地と申します。

「和風」ということでエントリーさせていただきます。
今、「和風」と「エコ」でやってみたいことがあるのです。
ちょっとしたご提案もあります。
詳しくはプライベートメッセージで。
豊明と大府に私の手がけた和風の家がありますが、写真が上手くUPできないので文字だけになってしまいました。

よろしければ一度、現在お住いの家を拝見させてください。

草空間設計 TEL・FAX:058-232-2870

参考事例: 













ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

はじめまして。

私どもは、名古屋を拠点に全国各所で建築設計・監理をやっております。

豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。木造建築の木の素材感を取り入れた空間づくりや機能を重視した収納の多い住宅も得意としており、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。
 
また、和風モダンな住宅をということですので、是非家づくりのお手伝いさせていただけたらと思います。

一度お会いして、お話をお聞きしご提案したいと思います。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 降幡建築設計事務所名古屋分室 川辺昌弘 の写真
降幡建築設計事務所名古屋分室 川辺昌弘
コメント: 

初めまして。
降幡建築設計事務所名古屋分室 川辺と申します。
私たちの事務所は東京、松本、名古屋を拠点に全国で和の木造住宅の設計を主に行っています。
名古屋から近いのでエントリーいたしました。
古民家再生では知られていますが、新築は古民家の経験を生かした構造、デザインをします。
実例は大きな家が多く掲載されていますが、小規模な住宅も行っています。
私たちのホームページをご覧になり、気に入って頂ければ
お気軽にご連絡ください。
降幡建築設計事務所名古屋分室 川辺昌弘
名古屋市守山区喜多山2丁目12番16号
TEL 052-795-5966
名古屋 http://furihata-k-nagoya.com/
東京 http://furihata-tokyo.jp/
松本 http://furihata.org/

参考事例: 













ユーザー 青木設計 青木正剛 の写真
青木設計 青木正剛 (未認証ユーザー)
コメント: 

はじめまして。
青木設計の青木正剛と申します。
和風の個人住宅をと、依頼内容を拝見し、
自己紹介させていただきます。

私は、名古屋市昭和区で設計事務所を営み、
木組みや自然素材を生かした家づくりを、
生真面目にやってきております。

現代の和風、現代の民家という方向性を大事にしています。
最近では、長期優良住宅にも取り組み、
耐震性や省エネ性の高い住宅づくりを行っています。

知多市は、私の出身地で、高校生まで暮らしておりました。
地域性の高い住宅のご提案ができればと考えております。

依頼先候補の一人に加えていただければ、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

青木設計 青木正剛(アオキマサタカ)
〒466-0837
愛知県名古屋市昭和区汐見町53 マンション汐見C-3
TEL・FAX 052-831-2313
アドレス aoki-seigou@mug.biglobe.ne.jp

青木設計HP http://www5d.biglobe.ne.jp/~aokiseke/index.htm

参考事例: 













ユーザー 安藤建吾設計事務所 安藤 建吾 の写真
安藤建吾設計事務所 安藤 建吾
コメント: 

よし様

はじめまして。
名古屋市と小牧市に隣接する豊山町で
設計事務所を開設しております
安藤建吾設計事務所、安藤と申します。

『和のすまい』をご提案させて頂きたく
投稿させて頂きました。

お手隙の時に、私達が携わらせて頂いた住まいを
弊所、ウェブサイトでご覧頂きたいです。
宜しくお願い致します。

安藤建吾設計事務所
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新田町
Tel,Fax:0568-28-1880
mail:tabibito63@gmail.com
Web:http://www.ando-k-y.com





ユーザー 小栗建築設計室 小栗康資 の写真
小栗建築設計室 小栗康資
コメント: 

はじめまして。

小栗建築設計室の小栗康資と申します。

知多市と同じ知多半島は半田市の設計事務所です。

知多市で設計させていただいた住宅もございます。

居心地のよい住空間にハッとするような美しさをあわせ持った建築を目指しています。

暮らしやすさは当然ですが、残す予定の離れや周辺環境とどう関係づけるかもポイントになると思います。

一度、現地を確認させていただければ参考になるアドバイスもできると思います。

下記の事務所サイトをご覧いただきご興味を持っていただけたら是非ご連絡ください。

お待ちしております。

475-0837半田市有楽町3-116 小栗建築設計室 OGURI ARC DESIGN OFFICE
TEL0569-21-2693 FAX0569-21-2690
E-Mail:oguri.yasusi@cameo.plala.or.jp
URL http://oguri-arc.officeblog.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言