I-1113、老幼施設・抽象的な私の要望からビルドアップできる建築家の方(神奈川県)

I-1113、老幼施設・抽象的な私の要望からビルドアップできる建築家の方(神奈川県)

ユーザー よしかず の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
川崎市
依頼内容: 

□建設予定地:
神奈川県
川崎市
 
□建設予定の建物の種類:
ご提案ください
 
□工事種別
新築
 
□建物に関する希望:
 
たくさんの建築家とお会いし、一つの物件は来年1末完成に向かっています。
 
自己採点は現在75点です。収益物件なので運用が始まらないと真価は難しいと
 
思っていますが、建物の利用コンセプトがずれたまま発進、でも最終的には公約数的
 
建物になった点です。
 
何を作りたいのですか?老幼施設です かなり大きな施設です。これ以上の希望はありません
 
逆に「何がやりたいのですか」「何がやりたくないのですか」ならたくさんお答えできます
 
「こんなものが作れますよ、いくらで」
 
こんな抽象的な私の要望からビルドアップできる建築家の方とお話が出来れば幸いです
 
老幼施設ご興味があればご連絡ください。よろしくお願いします
 
 
□他に提出して欲しい資料:
あるべき老幼施設についてご意見ください。
 
実績はURL見せていただければ十分です
 
□土地・建物の所有について:
現在、所有中の土地に建設予定
 
□土地・建物について:
共同住宅 or
老人ホーム 耐火 193坪 地下1F地上4階 200% 60+10%
 
□どのような建築家をお探しですか?:
話が面白い方、あまり遠くない方
 
□特別な条件:
特になし
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー (株)マニフィールド 角谷 清 の写真
(株)マニフィールド 角谷 清
コメント: 

初めまして
マニフィールドの角谷 清と申します。
ご要望を拝読いたしまして、ぜひご一緒させていただきたく応募させていただきました。
私はこれまで、住宅を中心に、幼稚園、こども園、寺院などを設計させていただいております。常にお話をお伺いしながら一緒に考え、提案して作っていくプロセスを取っています。提出資料等、後ほど別途送付させていただきますので、宜しくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 株式会社ヨシダデザインワークショップ 吉田明弘 の写真
株式会社ヨシダデザインワークシ...
コメント: 

初めまして。株式会社ヨシダデザインワークショップの吉田と申します。
これまで高齢者福祉施設から小学校など公共建築まで様々な施設を設計してまいりました。
実績は大きな施設が多いのですが、私たちはアットホームなアトリエ事務所です。
また、補助金取得のお手伝いなども経験があります。ご利用される方も、職員様からも「選ばれる施設」をテーマとしておれまで数棟の高齢者施設を設計してまいりました。最近では2015年グッドデザイン賞金賞を受賞したサービス付き高齢者向け住宅「わかたけの杜」や、過去には「フロイデ彦島」において医療福祉建築賞などを受賞させていただきました。

私はこれまで、オーナー様とたくさんコミュニケーションをとり、理念や志やそのお人柄も含めて理解を深める中でデザインを模索し、必要であれば先進事例の見学を行い、複数の提案や模型をご覧いただきながら楽しく設計を進めてまいりました。また、同じオーナー様から引き続きご依頼いただくことも多く、そのいくつかは社会的な評価をいただくことになりました。

そんな中で、以下に最新作のグッドデザイン賞を受賞した実績と事務所のhpを添付いたしますので参考にしてください。
ご興味をもっていただき、パートナーとしてご指名頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.g-mark.org/award/describe/42926(グッドデザイン賞)
http://yoshida-dw.com(事務所)





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

よしかずさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

詳細はプライベートメッセージにてお話させていただきたいと思います。





ユーザー KAアーキテクツ株式会社 秋田 憲二 の写真
KAアーキテクツ株式会社 秋田 憲二
コメント: 

初めまして、HAKの秋田と申します。
川崎市宮前区の鷺沼で、事務所を構えて、おります。
公開は、出来ませんが、現在富山で、同様なコンセプトの老幼施設の案件を計画中です。一度お会いして、詳細についてお伺いできれば、と考えております。
よろしくお願い申し上げます。
HAK 秋田
ken@hak-web.com
http://www.hak-web.com

参考事例: 













ユーザー ピークスタジオ一級建築士事務所 佐屋香織 の写真
ピークスタジオ一級建築士事務所 佐屋香織
コメント: 

よしかずさま

初めまして、合同会社ピークスタジオ一級建築士事務所の佐屋と申します。

私たちは川崎の武蔵新城にある設計事務所です。
昨年独立した若い設計事務所ですが、前職のアトリエ設計事務所では公共施設や都市計画などの大規模なプロジェクトを経験しており、提案力と技術力には自信があります。
現在、南三陸町の新役場や福岡県の障害者福祉施設を計画中で、来年竣工予定です。

また、今年の春に事務所を武蔵新城に移転したのですが、武蔵新城という場所は、地元人の力が強い地域だと感じています。プランニングに悩んだ方が相談に訪れたり、小学生が友達を連れて事務所に遊びに来たり、街のイベント(小学生の夏休み自由研究WS)に我々が参加して家の作り方を教えたり、、、と街に開かれた事務所運営ができています。

老幼施設について、不勉強ではありますが、コメントさせていただきます。

「一つの施設として完結させず、地域に開かれた施設であるべきだ」と考えています。
子どもとお年寄りが一緒に過ごせる場があったり、職員や家族、地域住民も親しく交流できる場がある、そんな「地域の中のコミュニティ施設」をつくるべきだと考えます。

少しでもご興味を持っていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

弊社HP:http://peak-studio.net





ユーザー 一級建築士事務所 スティル・リーブル 俵山壮史 の写真
一級建築士事務所 スティル・リ...
コメント: 

よしかずさま

はじめまして、川崎市の一級建築士事務所 スティル・リーブル タワラヤマ と申します。
この度は老幼施設をお考えのこととのことで、話を伺い、ぜひ提案させていただければと思います。

どのような設計体制で臨むかは内容次第ですが、場合によっては、介護にかかわられている方ら
とともに提案させていただくことも検討しております。

また、話が面白いとは言えませんが、案は面白いものを提案させていただけるかと思っておりますので、
ぜひご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言