I-0915、一緒に楽しんで創る喜びを共有していただける建築家の方(神奈川県)

I-0915、一緒に楽しんで創る喜びを共有していただける建築家の方(神奈川県)

ユーザー 葉山の波 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
三浦郡葉山町
依頼内容: 

葉山の新築:一緒に楽しんで創る喜びを共有していただける建築家の方を募集!
 
土地約100坪(建ぺい率60%/容積200%)、海近い山中の平地です。
現在契約中なので、年内~来年にかけて。
いろいろと実現したいことや注文もあるかと思いますが、一緒に楽しみつつ素直に提案していいただける方。とんがったデザインではなく、飽きの来ない家を希望。
家具の製作なども積極的に行っていただける方が良いですね!
神奈川県、東京都を希望します。
 
希望など:
予算:4000万円以内
住人:夫婦二人(一人は外国人)
・2F建て、駐車場2台分
・庭広め(家庭菜園がほしい)
・和風モダン
・玄関から土間で和室につながる
・趣味の小屋(陶芸)
・天窓、太陽光発電
・クローゼットなど収納部屋大きめに
・ゲストルーム1つ(トイレ付き)
・内装は木を多く使用したい
・鉄筋か木造か混合かは要相談
---
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 大島功市建築研究所 一級建築士事務所 大島功市 の写真
大島功市建築研究所 一級建築士...
コメント: 

はじめまして、大島功市建築研究所の大島と申します。
一つ一つの仕事を丁寧に…末永くお付き合いのできる関係をつくりたく…建築に取り組んでおります。
建築の世界に色々な人間、業者さんがいる中で…人間的な相性と価値観が大切だと思ってます。
お役に立てれば幸いです…どうぞよろしくお願い致します。
お鷹の森のアトリエ
大島功市建築研究所 一級建築士事務所
〒185-0022東京都国分寺市東元町3-19-9 本多ナンバーワン(東京事務所)
〒310-0851茨城県水戸市千波町464-39 A棟103(茨城事務所)
Tel・Fax:042-326-2233(代表)
E-Mail:ohkokk@yahoo.co.jp
URL :http://www.geocities.jp/ohkokk/





ユーザー 空間スタジオ 遠藤泰人 の写真
空間スタジオ 遠藤泰人
コメント: 

葉山の波様 はじめまして
--
空間スタジオの遠藤ともうします。
渋谷区代々木(参宮橋)で、設計事務所を開いております。
事務所の概要はホームページをご覧ください。
[空間スタジオ]で検索頂ければトップに出ると思います。
http://www.kukan-studio.com/
--
なかなか楽しい仕事のようですね。
是非お手伝いさせてください。
ご一緒にいい建物にしていきたいと思います。
--
後ほどめメッセージを差し上げます。
一度是非お目にかかって
お話をおきかせ頂きたいと思っています。
-----------------------------------------------------
遠藤泰人 090-3546-3927
info@kukan-studio.com

株式会社 空間スタジオ
ホームページ:http://www.kukan-studio.com
151-0053 渋谷区代々木4-23-13-302
T : 03-3379-1571 F : 03-3379-1572
-----------------------------------------------------





ユーザー ❨株❩タイム計画研究所 石井 勉 の写真
❨株❩タイム計画研究所 石井 勉
コメント: 

初めまして、タイム計画研究所の石井勉といいます。

渋谷で設計事務所を始めて35年になります。これまで個人住宅、別荘、リゾート施設等、100棟を超える様々な建築の計画のお手伝いをさせていただきました。
一度お会いしてお話できればと思います。ご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
TIME計画研究所 石 井  勉
〒1510053 渋谷区代々木4-34-5-101
t.03-3378-9765 / f.03-3378-9722
mail;timeben@alpha-net.ne.jp
URL;http://www.time-arch.co.jp/





ユーザー TAM建築設計室 新井敏洋 の写真
TAM建築設計室 新井敏洋
コメント: 

初めまして、TAMの新井です。
東京練馬区の建築設計室です。
宜しくお願いします。

私共には「住まいを楽しんでもらおう」という気持ちが第一にあります。
住まいをつくることを楽しみ、住まうことを楽しんでもらいたと考えております。
夢一杯のお気持ちをお話しいただければ、その想いの具現化に向けてご一緒に考えていきます。
多くの住宅設計の経験がお役にたつものと考えております。
住まいづくりは設計の考え方、建築知識、コミュニケーション、コスト管理が重要と考えております。
安心して住まいづくりを楽しんでいただけるようにいたします。

詳しくはTAMのHPをご覧下さい。
私どもの「住まいづくりの考え方」はご希望に沿うものと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~tamwork/

お気軽にご連絡ください。

有限会社 TAM建築設計室 新井敏洋
東京都練馬区土支田1-20-25
tel:050-3081-2379
mail:tamworkroom@yahoo.co.jp
hp:http://www.h3.dion.ne.jp/~tamwork/
blogs:http://blogs.yahoo.co.jp/tamworkroom
facebook:https://www.facebook.com/tamworkroom





ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

こんにちは。横浜駅の近くで開業しています。
葉山は湘南国際村でのイベントに参加したこともあるのですが、横浜横須賀道路からですと意外に便がいいですね。
環境が良くてマリーナのあたりはお洒落なお店もあって人気のエリアなのもわかります。
海が見える土地も多く、西向きですが暖かくて夕日が見えると素敵ですね。

せっかく良い場所なので急がすにいろいろ検討しながらプランを検討していければ楽しいと思います。
よろしければ一度お話を伺わせて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あーす・わーくす 一級建築士事務所 
<T・Komatsubara>
 〒221-0834  横浜市神奈川区台町16-1
        ソレイユ台町ビル802
TEL 045(314)5360
FAX 045(620)8358
http://office-ew.com/
mail@office-ew.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。
神奈川県、中でも湘南葉山鎌倉地方には地縁も深く親近感を持っております。

伸びやかな「自分たちだけの特別の空間」を求める計画、
複雑な敷地条件や法規的制限、
機能が複合している新規の計画、既存の改修、用途変更対応において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としております。
お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
計画地現地や資料を見せて頂けたらと考えます。
お気軽にお声掛け下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細は、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてお伝え致しますので、
どうぞ、建築家紹介サイト内の「プライベートメッセージ」を御覧下さい。

丸子 淳 + 根本 理
HP: http://mcja.jp
e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー 根岸達己建築室 根岸達己 の写真
根岸達己建築室 根岸達己
コメント: 

はじめまして。東京都板橋区にある根岸達己建築室の根岸と申します。
葉山の波様のお好みの住宅が当事務所の造る建物に近いのではと思いエントリーさせていただきました。

これまで様々な条件の住宅を手掛けてまいりました。
自然素材を生かしたシンプルな和モダンの家、光と風をバランス良くデザインした住み心地の良い家を得意としています。
当事務所のHPにも一部の事例や設計方針を掲載しておりますのでご高覧頂ければ幸いです。
ホームページをご覧いただき、ご興味をお持ちいただけましたら、詳しい内容を記載した作品集(pdfファイル)をメールでお送りする事も可能ですのでご連絡下さい。

http://www.kenchikushitsu.jp/

小さなこだわりや、無理かな?と思ってしまうような夢も聞かせて下さい。 理想(希望)に近い建物を造るため、一緒に楽しんで、家づくりを話し合いましょう。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

根岸達己建築室 根岸達己

東京都板橋区若木2-18-15
[P] 03-3931-1016
[F] 03-3931-1019
[E] negishi@kenchikushitsu.jp
[U] http://www.kenchikushitsu.jp/





ユーザー 早田雄次郎建築設計事務所 早田 雄次郎 の写真
早田雄次郎建築設計事務所 早田 雄次郎
コメント: 

はじめまして、早田雄次郎建築設計事務所の早田雄次郎と申します。
葉山での新築をご検討との事、私も葉山は良く行きますので、場所の雰囲気、街並みなど非常に好きな町です。
事務所は藤沢に構えております。
ホームページ、ブログで事例やコンセプトを載せていますので、ぜひご検討いただければ幸いです。
家具のご提案、製作も可能です。
藤沢周辺の事例が多いので、ぜひ直接見学いただけましたら、より良いイメージが湧くと思いますので、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。





ユーザー 株式会社ジレノデザイン 高橋貴大 の写真
株式会社ジレノデザイン 高橋貴大
コメント: 

葉山の波さま

人・建築設計所の高橋と申します。
建築家がやってみたいと思わせる、すばらしい計画だと思います。
お眼鏡にかなえば、是非ともお手伝いしたいと思います。

人・建築設計所は、静岡県浜松市を中心に全国対応している設計事務所です。
もともとメーカーで開発をしていたインハウスデザイナーで、パッシブハウス(エコハウス)を開発したり、モデルハウスを作ったり、住宅設計をしておりました。

また、全国の工務店の設計者に設計メソッドを教えて、高いレベルの住宅設計ができるようにとノウハウを提供しておりました。
現在も、専門学校で建築計画(住宅設計などのプランニング)の教鞭をとっております。

さて、私たちの作る家は、その居心地の良さから「気がついたらこの週末、一歩も外へ出てなかった」「週末やお休みの度に、旅行へ行ってたのに、必要なくなった」「高級ホテルより自宅の方がずっと居心地が良い」というお客さまの声。

丁寧な設計で使い勝手が良く、光や風が制御され心地良い。性能や素材選びにも気を遣っているから、温度や湿度の変化が緩やか。自宅が、自分たちだけのリゾート。そんな感覚です。

人・建築設計所の設計は、考え方ややり方を押し付けるものではありません。
まずは「設計のプロセス」というのを知っていただき、考える土俵を作ってから、設計に望みます。
葉山の波さんと同じく、一緒に楽しんで設計を進めたいですからね。

設計例をご覧いただき、もし気になるようでしたら、資料を送付いたします。
よろしくお願いいたします。

--
高橋貴大(たかはし・たかひろ)
人・建築設計所/代表 一級建築士・管理建築士
Docomo:090-7028-3945

(東京事務所)
〒104-0033東京都中央区新川2-19-8
TEL.050-3700-3311

(浜松事務所)
〒430-0901静岡県浜松市中区曳馬3-5-8
TEL.053-465-3616

ホームページ http://www.hitoken.com/
ブログ http://hitoken.hamazo.tv/
メール tak@hitoken.com
FB https://www.facebook.com/tak.hitoken
FBページ https://www.facebook.com/hitoken.hamamatsu





ユーザー 前田忠厚アトリエ一級建築士事務所 前田忠厚 の写真
前田忠厚アトリエ一級建築士事務...
コメント: 

初めまして。
「葉山、和風モダン、土間…」の内容を拝見し、心躍らせ掲載させて頂きます。

私は、祖父の代から鵠沼、鬱蒼とした庭の家に育ち、家庭菜園などしてみたりしています。
「生粋の湘南ボーイ 改め 湘南不良中年」と言った所かも知れません。

風土(気候、文化)に根ざした建築を心がけ、お施主さんと共に、小さなヨットでも造るかのように、楽しみながら建築できればと思います。

参考例のひとつ、「片瀬海岸の家」は、和風モダン、和室(畳)はありませんが、1階が土間の木造の家です。ご参考まで。

宜しくお願い致します。

前田忠厚アトリエ一級建築士事務所 前田忠厚(個人・自営)
ホームページ:http://www008.upp.so-net.ne.jp/tadaatsu/
メールアドレス:tadaatsu@yc4.so-net.ne.jp





ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

葉山の南様

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
当方、内外がつながりいろんな居場所を発見することのできる楽しく豊かなお住まいをご提案しております。
海を感じるおおらかなお住まい、ぜひ、参加させていください。
一度お話をお聞かせいただければ、とお思います。

よろしくお願いいたします。





ユーザー オクムラリエスタジオ一級建築士事務所 奥村理絵 の写真
オクムラリエスタジオ一級建築士...
コメント: 

はじめまして。
一緒に楽しんで創るよろこびを共有できる、とても素敵なことですよね。
ぜひ、お手伝いさせていただきたいです。
のちほど、プライベートメッセージをお送りさせていただきます。

奥村理絵
オクムラリエスタジオ
東京都世田谷区池尻2-4-5 IID204
03-3487-9703
http://www.rieokumura-studio.com/

参考事例: 





ユーザー 笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸 の写真
笠掛伸建築設計事務所 笠掛伸
コメント: 

笠掛伸建築設計事務所の笠掛と申します。
弊社は東京、鹿児島のほか全国にて住宅の新築、リノベーション、店舗、保育園、オフィスビル、医療施設、教育施設、展示施設など幅広く対応してます。クライアントの想いを共有し、新しい生活への楽しさの発見や、心地よさを見つけながら、その場所のもつ良さを大切にし、建築の可能性を追求して豊かな場をご提案する事務所です。
お施主様との対話を大切にし、限られた予算の中で最大限の魅力を見いだし、建物と敷地のもつ特性を活かしながら居心地の良い空間をご提案することが可能です。
素朴で魅力的で普遍的な心地よい家づくりを共にさせていただけたら幸いです。
敷地の特性を活かすご提案、その他ご要望などをお聞かせいただき提案などをさせていただきたいと考えておりますので、是非お会いさせていただき詳しいお話をお伺いさせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

※移転のため所在地が変わりました。

笠掛伸

KASA ARCHITECTS
笠掛伸建築設計事務所

HEAD OFFICE
〒182-0022 東京都調布市国領町1-46-15-302
​tel:042-444-5651
fax:03-6800-1470
mobile:070-5579-5550
mail:kasa_architect@tbz.t-com.ne.jp
hp:http://www.kasa-architects.com

KAGOSHIMA OFFICE
〒899-5651 鹿児島県姶良市脇元1765-3





ユーザー アーキクラフト 鄭 知成 の写真
アーキクラフト 鄭 知成
コメント: 

はじめまして。
アーキクラフトの 鄭(てい)と申します。
ロケーションに馴染む風通しの良い建物を造ることを心掛けています。
また、建主様との対話をとおして、その思いを形にすることが大切だと考えています。
単に機能的な間取りやデザインだけではなく、今までになかった新しい日常、なのになぜか自然でスムーズ、居ながらにして心地よい、すべてが調和のとれた空間を作りたいと思っています。
外断熱仕様の鉄筋コンクリート造や鉄骨造なども多く手掛けてまいりました。
是非一度お話を伺う機会を頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします。
--------------------------------------
アーキクラフト    一級建築士事務所
鄭 知 成 
東京都渋谷区恵比寿西2-16-15
カトルセゾン代官山201   〒150-0021
TEL:03-5458-5123 FAX:03-5458-5141
E-mail:info@archi-craft.com
URL :http://www.archi-craft.com
-------------------------------------

参考事例: 





ユーザー ❨株❩佐山建築研究所 佐山 希人 の写真
❨株❩佐山建築研究所 佐山 希人
コメント: 

葉山の波さん、はじめまして。
葉山で設計事務所を営んでいる佐山と申します。
葉山でもすでに10件以上のすまいの設計をしてきました。

なかでも、土間と薪ストーブ、あるいは土間と和室、囲炉裏など、土間を中心とした様々なしつらえを提案してきました。
土間は玄関だけではなく、生活を多用にサポートするとても素敵な空間になりますね。
設計してきたお客様とは、現在でもおつきあいがありますので、見学できるすまいもあります。

ご検討ください。
よろしくお願いします。

佐山建築研究所 一級建築士事務所
佐山 希人
240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内1315-1
T 046-877-1091 F 046-877-1092
iPhone 090-3337-7359
http://sayama-design.net
m.sayama@mac.com

参考事例: 





ユーザー 五十嵐悠介建築設計事務所 五十嵐悠介 の写真
五十嵐悠介建築設計事務所 五十嵐悠介
コメント: 

はじめまして
五十嵐悠介建築設計事務所の五十嵐と申します.
葉山の波さまの募集を拝見し,とても魅力的で, ぜひ一緒にやらせていただきたいと思い連絡させていただきました.
開業したばかりの若い事務所ですので, 業務的なルーティンではなく, 人と人との関係から一緒に作り上げていくことができると思います.
鎌倉市に事務所を構えておりますので密にコミュニケーションをとりながら進めることができ,和風モダン・木を使った設計は, 私の設計する建築と同じ方向性ですので, 本気でものづくりを楽しむことがそのままご期待に添えることになると思います.
設計の例は追ってプライベートメッセージにて送らせていただきます. 見てくれだけではない, 本当の価値を残していきたいと気概を持って設計しています. 楽しく一緒に作ることができれば,それは素晴らしいことです.
ぜひよろしくお願いいたします.

五十嵐悠介
-----------------------------------
五十嵐悠介建築設計事務所
tel : 0467-38-8578
fax: 0467-38-8579
hp : http://www.igarashi-aa.com

参考事例: 













ユーザー (株)マニフィールド 角谷 清 の写真
(株)マニフィールド 角谷 清
コメント: 

初めまして。
私は(株)マニフィールドの角谷 清と申します。事務所は横浜でございますが、鎌倉にも仕事場があり、最近はこちらでも仕事をしております。
さて、御依頼内容の「一緒に楽しんで創る喜びを共有していただける建築家の方を募集!」を拝読いたしまして、応募させていただきました。
家を新しく作るということは、建築主の思い(想い)をどのように具体化し、周辺環境を含めて、どのように生き活きできるか、どのような居場所を、発見することができるかだと思っています。私の仕事の方法は建築主の方のお話を伺いながら、周辺の環境や条件と対話しながら、ご一緒に発見し、具体化するプロセスを大切にしています。また時に施工者、職人も含めて一緒に作るプロセスを共有していきます。
したがって、私はいつも最初はゼロから始まるスタンスでおります。
どうかご縁をいただき、ご一緒させていただければと思っております。
よろしくお願いいたします。

参考事例: 













ユーザー 加藤哲也建築設計事務所 加藤哲也 の写真
加藤哲也建築設計事務所 加藤哲也
コメント: 

はじめまして、加藤哲也建築設計事務所の加藤と申します。
海近くでは、いくつか設計・監理をしております。
家にとってのよいこと、気をつけることも体験してきました。
葉山にも設計した家があります。
いっしょに楽しんでつくるという作業は、私のもっとも好きなところです。
今春引渡した家では、ご家族といっしょに土の塗料づくりからはじめ、
壁塗りなどをいっしょに行いました。
楽しむ方法はいろいろあると思いますので、
お話しししながら、いろいろとアイデアをご提供できればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

加藤哲也/加藤哲也建築設計事務所
横浜市港南区港南台7ー17ー12
katotetu@tc5.so-net.ne.jp
http://www003.upp.so-net.ne.jp/t-kato/

参考事例: 













ユーザー 栗原正明建築設計室 栗原正明 の写真
栗原正明建築設計室 栗原正明
コメント: 

建築家の栗原正明と申します。
横浜市緑区に事務所を構え、住宅から公共建築まで幅広い分野で真摯に設計活動に取り組んでいます。
「一緒に楽しんで創る喜びを共有」との事で、私にとってとてもやりがいが有るご希望です。
是非一度お会いして、詳しいお話しを伺えればと思います。
私は日本語だけでなく英語、韓国語、中国語を少しづつ話せますので、外国人のかたとのコミュニケーションもスムーズに進められると思います。
相談の段階では費用を頂かずに対応をさせて頂きますので、お気軽にお声を掛けて下さい。
下記事例の他、ウェブサイトもご覧頂ければ幸いです。
住宅の事例を紹介しているのは次のページです。
http://msak.asia/garally/house/index.html
宜しくお願い致します。
栗原正明 / 栗原正明建築設計室
tel. 045-931-5676
e-mail: masaaki@msak.asia
website: http://msak.asia/





ユーザー 石川恭温アトリエ 一級建築士事務所   石川恭温  Yasuharu Ishikawa の写真
石川恭温アトリエ 一級建築士事...
コメント: 

葉山の波

初めまして。

モノづくりとして楽しませていただけそうに感じましたので、応募させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

石川恭温 いしかわやすはる

石川恭温アトリエ 一級建築士事務所   

〒142-0064 東京都品川区旗の台6-14-2-301
MAIL : yasuharu@y-ishikawa.com
TEL : 050-1005-8778
URL : http://www.y-ishikawa.com/index.htm





ユーザー 株式会社 黒川智之建築設計事務所 黒川 智之 の写真
株式会社 黒川智之建築設計事務...
コメント: 

はじめまして。黒川智之建築設計事務所の黒川と申します。
独立して4年となりますが、独立前の経験も含めて多種多様な実績がございますので、複雑なご要望の対応にもご安心いただけると思います。
建物のデザインだけではなく、設備システムや環境の活かし方・家具のデザインなども含めてご提案させていただきます。
葉山様のように「一緒に楽しむ」と言っていただけるクライアントの方とお仕事をさせていただきたく、また葉山・逗子で企画中の案件もあり土地勘もございますので、是非ご用命いただければと思います。
当事務所のHPに今までの実作・経歴等を載せていますので、ご高覧いただけましたら幸いです。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

黒川智之
黒川智之建築設計事務所
〒150-0042 
東京都渋谷区宇田川町12-3ニュー渋谷コーポラス1106
URL : http://tkarchi.com
Mail : kurokawa@tkarchi.com
Tel : 070-6674-7538





ユーザー 郡山芳斉設計工房 郡山芳斉 の写真
郡山芳斉設計工房 郡山芳斉
コメント: 

私も、
いつも現場で家具などをつくっています。
コンセプトに共感します!

「郡山芳斉設計工房」で検索できます。

よろしく、お願いいたします。

郡山芳斉設計工房
代表  郡山

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言