I-0625、子供のころの秘密基地のような作業場兼事務所(東京都)

I-0625、子供のころの秘密基地のような作業場兼事務所(東京都)

ユーザー 龍 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
荒川区
依頼内容: 

お世話になります。面積約6m×6mの敷地に現在自宅が建っています。道路(私道4m幅)を挟んだ向かい側の実家で親と一緒に暮らすことになり、現在の自宅を作業場兼事務所に建て替えたいと思っております。3方を隣家に囲まれた場所です。
建蔽率60%容積率200%ですが建蔽率の関係で現在の古い家と同じ大きさは建たないと思いますので思い切って1Fをすべて作業場・駐車場にして2Fに事務所を設けたいと思います。
希望として・・・
①1Fの軒高(天井)をトラック(2tアルミバン)が入れるように3~3.2mにしたい。
②予算も限られておりますが想定としては解体も含め総額1000万前後。
③1Fは鉄骨等で丈夫に、2Fを木造とし建物自体の重さを軽く。
イメージとしては子供のころの秘密基地?的なものを思い描いています。
当然予算との兼ね合いとなってくると思われますが、まずは上記3点についてご回答のほど
宜しくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

複雑な敷地条件や法規的制限、
機能が複合している新規の計画、既存の改修において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としております。
お役に立てるのではないかと考えますので、
一度お話をお聞かせ頂き、
計画地現地や資料を見せて頂けたらと考えます。
お気軽にお声掛け下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細は、この建築家紹介サイトの「プライベートメッセージ」にてお伝え致しますので、
どうぞ、建築家紹介サイト内の「プライベートメッセージ」を御覧下さい。

丸子 淳 + 根本 理
HP: http://mcja.jp
e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151-0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー U設計室 海野剛 の写真
U設計室 海野剛
コメント: 

龍様

はじめまして、U設計室といいます。

厳しい条件ですが、ユニークなコンセプトに惹かれてしまいました。

まずは3点について、私なりの考えを後ほどメッセージで送らせていただきます。

よろしくお願いします。

U設計室  海野剛
t-goh@vega.ocn.ne.jp

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言