I-0448、中古物件をリフォーム(兵庫県)

I-0448、中古物件をリフォーム(兵庫県)

ユーザー Ryuryu の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
兵庫県
現住所‐郡市区町村: 
西宮市
依頼内容: 

10歳のボルゾイと6ヶ月のビーグルを飼っています。社宅契約が切れるのを期に住宅購入を希望してます。芦屋の中古物件をリフォームしたいです。
仔犬が家中荒らしまくり、ストレスもあり、家探しを断念した矢先にこのサイトに来ました。
購入と同時にリフォームか、汚れた壁紙などは気にしないので、入居後に予算を固めて間取り変更やテラス等をするのが良いのか迷ってます。
留守でも空巣の心配が無い、大型犬が庭を行き来出来るなんて可能でしょうか。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 





コメント

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、ギミックの竹久と申します。
どうぞよろしくお願いします。

先ず、リフォームを予定されている住宅を
拝見させてください。
そのうえで
ご要望をお聞きして提案させて頂きます。

気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

株式会社ギミック  竹久逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201





ユーザー アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一 の写真
アイ・シー企画株式会社 長谷川 浩一
コメント: 

Ryuryu様
はじめまして大阪箕面で設計事務所をしています
アイ・シー企画株式会社の長谷川と申します。
私どもは分離発注型の設計をメインにしています。
建築は信頼のおけるたくさんの専門工事会社が一つのチームで
お客様のご要望に最大限こたえるために力を尽くします。
分離発注はコストパフォーマンスを良くするだけではなく、
建築の透明性を高めより信頼性の高いものになります。
コストと信頼がつながるものと思います。
建築士はそのチームをまとめるコンダクターです。
今の時点ではどのような内容に出来るかわかりませんが、思いが
最大限実現できるお手伝いができればと思います。
ぜひお声掛けください。詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.icen.com
築80年の建物のリニューアルplanなど掲載しています。
-----------------------------------------------

建築をトータルで考える。人に優しく。自然に優しく
●アイ・シー企画株式会社
●〒562-0023

●大阪府箕面市粟生間谷西4丁目2-37-504
●TEL 072-739-8031
●FAX 072-739-8051
●URL http://www.icen.com/
●E-mail info@icen.com
●長谷川 浩一 hasegawa@icen.com
-------------------------------------------





ユーザー 辻建築設計室 辻ちづる の写真
辻建築設計室 辻ちづる
コメント: 

Ryuryu様
はじめまして 辻建築設計室 辻ちづると申します。
神戸で設計事務所をしております。
「犬との暮らしの家」と聞いて参加いたしました。
犬と暮らして25年、今は11歳の年寄り犬と暮らしています。
今は具体的に何もいえませんが、
ペットと楽しく暮らす家として、いい内容のものを提案できると思います。
リフォームも近年は増えております。
使えるものを用途に合わせて変化させ、大事に使っていくということは
とてもいいことだと思います。
まずは、お会いしてお話をいろいろ聞かせていただきたいですし、
是非ワンちゃんたちにお会いしたいです。
ホームページも参考にしていただければうれしいです。
気軽にお声かけてください、連絡をお待ちしております。

辻建築設計室 辻ちづる

神戸市東灘区御影山手5-6-13
TEL・FAX 078-843-4537
E-mail :tenchan@clear.ocn.ne.jp
URL :http//wwwtsuji-ad.jp





ユーザー 樋口章建築アトリエ一級建築士事務所 樋口 章 の写真
樋口章建築アトリエ一級建築士事...
コメント: 

Ryuryu様

宝塚で住宅を中心に設計業務をしております。
樋口章建築アトリエの樋口と申します。
はじめまして。

中古物件を購入しリフォームとのこと。
当方アトリエでは最近は小さな水廻りのリフォームから構造体から
補強をする耐震改修まで様々なかたちで仕事をさせていただいています。
どちらも住まい手のご予算やライフスタイル、
ライフプランに合わせた設計を丁寧にしております。

今回、犬と共に暮らすお住まいをお考えとのこと。
私も、以前に2回子犬から犬を飼っていたことがあり、人と犬の為の住まいには
興味もあり、またご一緒に考えることもできるのではないかと思います。

是非一度お話お伺いさせていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

〒665-0805 宝塚市花屋敷荘園1-19-3 
   TEL/FAX 072-755-5607
       e-mail hig-aki@nifty.com
樋口章建築アトリエ       樋口 章
http://sumai-sekkei-atelier.com/index.htm





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言