伏見京町家

●設計事例の所在地: 
京都市伏見区
●面積(坪): 
361.32㎡(109.29坪)
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

~匠の技がつまった憧れの伝統家屋~

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

中庭を生かしたい。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

中庭を生かしたいという希望に応えた間取りは大きな松の眺めがすばらしく、リビングに自然光が注ぎます。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

奥行きのある伝統的な京町家を、現代のライフスタイルに合った快適な空間へと再生した事例です。
床暖房を導入したことで、寒い京都の冬も程よいぬくもりに包まれる空間になりました。
名栗加工を施した吊棚やドア、そして羽目板張りの天井や木製サッシなど、木のぬくもりと味わいを存分に感じることができる空間です。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 株式会社ローバー都市建築事務所 野村正樹 の写真
オフライン
Last seen: 2週 5日 前
登録日: 2012-07-24 10:10

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言