二つの景色が望める家

●設計事例の所在地: 
兵庫県淡路市
●面積(坪): 
46坪
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

外観正面 一文字葺きがきれいな屋根

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

足立美術館の様な庭を持つ家が欲しいと依頼を頂き、南側の眺望も生かした住宅を計画いたしました。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

ちょうど私の出身が、足立美術館のある安来市の出身であり、中庭のある住宅が得意なため

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

この家は、明石海峡大橋を望める絶好のロケーションに計画されています。
足立美術館のような家が欲しいお客様からの要望を受け、北側は荒々しい海峡の景色、南側の中庭は、離れの様な和室を中心として、苔庭や山もみじ、岩や水琴窟を配した静かな景色をピクチャウィンドウの様にリビングや玄関など各所から見る事ができます。

その他の画像: 

玄関より中庭を見る

ポ-チ

設計者

ユーザー ef設計❨エフセッケイ❩ 木下 太 の写真
オフライン
Last seen: 2ヶ月 3日 前
登録日: 2012-07-24 10:24

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言