2世帯分離の家 若林区E邸

●設計事例の所在地: 
仙台市若林区
●面積(坪): 
40T
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

軟弱地盤に建つ都市型2世帯住宅 高層ビルの設計手法を応用して 全くの無傷でした。
当事務所が専門工事業者を指名して施工しました。 

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

ご主人のご両親と子供さん当時2人の住まいで 子供の成長と要介護を安心して見届ける住まいの形とはどのようなものか。

依頼者があなたに依頼した決め手: 

オープンシステム(当時 分離発注)に施工実績のある建築家

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

自然素材(特に 子供とお年寄り)にこだわり 健康的で安全な住まい。

依頼者の声: 

「地震では 停電でも 家族全員 暖かく過ごせました」高気密 高断熱仕様で 高耐震の住宅でしたので家族の安全は守られました。

その他の画像: 

設計者

ユーザー 羽鳥建築設計室 羽鳥誠一 の写真
オフライン
Last seen: 2年 2ヶ月 前
登録日: 2012-07-24 10:13

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言