相模原の家

●設計事例の所在地: 
神奈川県相模原市
●面積(坪): 
495.44平米(149.87坪)
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

丹沢の山々をはるかに臨む、相模原の落ち着いた住宅地に建っています。建物の中央に大きな中庭を配置して各部屋が南面させ、充分な通風と採光がとれるように工夫しました。中庭・南の庭・西の庭・東の庭・北の庭という5つの庭をつくり、それぞれに面する部屋の独立性と豊かな居住性を確保しながら、各部屋が中庭で適度に結びつくコートハウスになっています。

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

近隣とのつながりが強い地方都市の暮らしの中で、近隣の目を気にしなくても良いように、プライバシーのとれる中庭をつくっています。

その他の画像: 

ダイニングから見る中庭

フォーマルリビング

四季を感じられる庭

設計者

ユーザー 株式会社 本多建築設計事務所 本多 和夫 の写真
オフライン
Last seen: 12時間 32分 前
登録日: 2012-07-24 10:23

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言