厚木市 長谷の家

●設計事例の所在地: 
神奈川県厚木市
●面積(坪): 
103㎡(31坪)
●建物の種類(大分類): 
住宅関連
●メインの画像: 
●メイン画像の説明文: 

北西外観。
敷地は南側道路から3m程高い造成地に建つ住宅です。
計画段階から工事完成までをブログに載せています。
http://mimura.sblo.jp/category/4052162-1.html

建てる前に依頼者が悩んでいた事・ご希望: 

土地探しからの段階から当サイトを通して、知り合えましたが、
「自分たちでは、なかなか土地の優劣、土地の適正価格が判断できずに困っていました。」

依頼者があなたに依頼した決め手: 

「土地探しから、不動産への申込み・土地売買契約、ローンなどの立会い・アドバイスをいただき、大変助かりました。」
「土地を決めるにも、短期間に計画案・外観パースを提示して貰えたので、安心して土地購入の決断ができました。」
「完成した住宅を見学させていただいたので、安心して依頼できました。」

●建物の紹介文(依頼者のお悩み・ご希望を叶えるために工夫した点・採用した建材など): 

シンプルモダンをご希望に沿いつつ、個性的な外観、温もりある内観スタイルにしました。
予算が限られている中、長期優良住宅仕様とし、日常的に触れる床は、無垢材(パイン)にこだわりました。

依頼者の声: 

「予算の少ない中、たくさんの要望・希望、無理なお願いに対応していただき、予想以上の住まいで、大変幸せな暮らしが出来ています。」

その他の画像: 

北外観。
オープンな外構とし、車2台の駐車スペース。画像右側の塀のブラインドスペースに自転車4台、オートバイ1台収容。

1階、リビング・ダイニング。
ご要望されいたリビング内の階段、吹抜。

玄関・玄関ホール・廊下。
左側には、シューズクロゼットがあり、玄関→廊下→リビング・ダイニング→キッチン→シューズクロゼット→玄関の回廊で、移動を楽しめる回遊動線。

設計者

ユーザー 三村邦彦建築設計事務所 三村 邦彦 の写真
オフライン
Last seen: 10時間 56分 前
登録日: 2012-07-24 10:13

建築家に設計を依頼するメリット・デメリット

 
建築家に設計を依頼しなくても、設計施工を一括で請け負ってくれる業者はたくさんあります。
なぜ、あえて建築家に設計を依頼する必要があるのでしょうか?
建築家に設計を依頼するメリット・デメリットは下記のページをご覧ください。
 
▼建築家に設計を依頼するメリット ▼建築家に設計を依頼するデメリット
 

 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言