I-0417、狭い敷地に、バリアフリーで、できれば駐車場も作った家(福岡県)

I-0417、狭い敷地に、バリアフリーで、できれば駐車場も作った家(福岡県)

ユーザー 友子 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
福岡県
現住所‐郡市区町村: 
福岡市南区
依頼内容: 

78歳の足の不自由な母と47歳の独身の兄が二人で住む実家の住み替えを考えています。
 
約23坪(奥行き6,5m×間口16m)の長方形の土地を購入しようかと検討しております。
 
そこで、この狭い敷地に、バリアフリーで、できれば駐車場も作った家を予算1,000万くらいでお願いする事はできますでしょうか。よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー mcja 丸子 淳 + 根本 理 の写真
mcja 丸子 淳 + 根本 理
コメント: 

はじめまして、渋谷区の設計事務所mcjaの丸子と根本と申します。

複雑な敷地条件や機能が複合している計画において、
最善の解決策を探っていくことを業務の柱としておりますので、
是非、一度お話をお聞かせ願えないでしょうか。

まずはメールや電話の遣り取りで我々の考え方等をご検討頂き、候補となるようでしたら、
その後、お打合せの機会が頂ければと考えます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
–
丸子 淳 + 根本 理

HP: http://mcja.jp

e-Mail: info@mcja.jp
tel: 070-6550-9221
合同会社 mcja 一級建築士事務所
〒151−0066 東京都渋谷区西原2-3-3





ユーザー 友子 の写真
友子
コメント: 

足の不自由な母というのは、車椅子ではなく、支えや杖があれば歩くことはできます。

加えてご相談ですが、現在、母と兄が住んでいる店舗付き住宅(築30年程、40坪弱)の店舗を外して、高齢の母が生活しやすい居住空間をリフォームした方がいいのか、正直迷っています。この場合は、水廻りや風呂・トイレ等のリフォームも含めるので多額な費用がかかってしまうのかなという懸念があります。ご相談にのっていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

参考事例: 













ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

友子 様

はじめまして、松岡建築設計事務所の松岡と申します。

当事務所は福岡市中央区平尾にありまして、南区とも近いので、できれば一度お会いして夢を聞かせていただけませんか。
じっくり希望を聞いて、ライフスタイルに合った夢のある暖かい家を提案しております。
希望の日時をお知らせ下さい。

世界に一つしかない自慢の家を一緒に計画しましょう。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL:092-526-3003 FAX:092-526-3005
E-mail:m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー 友子 の写真
友子
コメント: 

いろいろとアドバイスをいただき大変参考になりました。ありがとうございました。
大変申し訳ないのですが、家を建てることの計画自体を見直すことになりましたので、相談依頼を止めさせて下さい。

大変失礼しましたが、すごく温かいサービスに心から感謝します。本当にありがとうございました。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言