I-0391、四階建て鉄骨鉄筋コンクリートのビルの修繕(東京都)

I-0391、四階建て鉄骨鉄筋コンクリートのビルの修繕(東京都)

ユーザー えん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
台東区
依頼内容: 

築25年の四階建て鉄骨鉄筋コンクリートのビルです。仕様は一階店舗、二階住居、3、4階は賃貸住宅になっています。クロスや床、キッチンなど小さいリフォームをしているせいか、年月が経っているにはさほど支障はありませんでしたが、昨年二階の給湯配管の水漏れがありパイプのみ交換しました。これを期に一階にある受水槽配水を止め3、4階は増庄ポンプ式の直付にし、空室一室のリフォーム、屋上防水、オートロックドアにするなど現在の生活にあった工事を考えています。
以前に屋上防水工事や玄関工事などいくつかの工務店にお願いしましたが、職人の質と共に失敗が多くなかなか信頼できる業者さんが見つからずにいました。このような状況なので監理の方をお願いし総合的に修善してはと考えています。
宜しくおねがいします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー ❨有❩後藤正史アトリエ 後藤正史 の写真
❨有❩後藤正史アトリエ 後藤正史
コメント: 

えん様、初めまして。

横浜にある設計事務所のゴトウアトリエの後藤と申します。

「ビルの修繕」との事ですが、
ゴトウアトリエでは改修設計監理の仕事も多くさせていただいております。

5年前、横浜の築約30年の事務所+住宅の地下1階地上3階のビルを賃貸集合住宅+事務所ビルに改修設計監理をさせていただき、また4年前足立区と多摩にある総合病院の改修設計をさせていただき、今は年末の改修工事に向けて横浜にあるスポーツクラブの改修設計監理の設計中です。他にも一戸建て住宅の増改築を何棟か設計監理させて頂きました。
実を言いますと、今約築20年の自宅の改修も検討しているところです。

ご必要でしたら、改修工事業者の紹介も併せて可能かと思います。

まずはご連絡をお待ちしております。
その後、ご縁があってお会いして、えん様の建物を診させていただき、
どう改修するのが良いのか?をご相談してご提案出来ると嬉しく思います。

ご検討よろしくお願いいたします。

後藤正史
有限会社後藤正史アトリエ
221-0865横浜市神奈川区片倉5-21-12
tel 045-481-1115 fax 045-488-1223
URL:http://a-m-g.jp/
e-mail:goto-atelier@nifty.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言