I-0382、3LDK+収納の平屋(熊本県)

I-0382、3LDK+収納の平屋(熊本県)

ユーザー なお0382 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
熊本県
現住所‐郡市区町村: 
熊本市中央区
依頼内容: 

土地は80坪弱ありますが、家は3LDK+収納の平屋が希望です。(駐車場を広くとりたいので)
新築の予算は1000万円で実現できるのでしょうか?
築45年の家はありますので、予算内であればリノベーションも考えています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹 の写真
藤田秀樹建築事務所 藤田秀樹
コメント: 

なお0382さま

福岡市で設計をしています、藤田秀樹建築事務所の藤田と申します。
おもに、住宅、共同住宅、歯科医院、店舗の設計をしております。

「3LDK+収納の平屋」に興味をもち、応募いたします。
ご相談~ファーストプランは無料で行います。
よろしければ一度お会いしてお話しを伺いたいと思います。
敷地を見に出向いても構いませんし、私の事務所に来て頂いてもどちらでも構いません。
一度来所して頂ければ、どんな事務所(人柄)か分かると思いますし、
プランをご依頼されるかどうかの判断基準にもなるともいます。

それではよろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー FAD建築事務所 古市伸一郎 の写真
FAD建築事務所 古市伸一郎
コメント: 

なお0382さま

こんにちは、FAD建築事務所の古市と申します。
中央区で80坪の土地というのは、なかなか広いですね。

ご予算が1000万円。3LDK+収納という小さな家でもなかなか厳しいですね。
敷地の状態次第では、そちらに大きく予算を割かなければならないこともあります。
駐車スペースを広くというご希望も、敷地が広い上に発生するコスト増の要因になります。

築45年の既存住宅をリノベーションというのも、その構造の状態(特に基礎・屋根)に
よっては、同規模の新築以上に費用がかかる場合もあります。

ただ、ご理解の通り絶対に無理というわけではありません。
敷地の状況や、既存建物の状態、そしてご希望される内容を整理していけば
1000万円に近づけることは可能だと思います。

まずは、家の間取りや外観などのデザインは後回しにして、
総予算に対する必要事項の整理と配分、またなお0382さまが準備できる総予算は、
本当に1000万円なのかという根本的なところからお話しできればと思います。

予算のことからデザインのことまで、総合的に私の方で相談はお受けできますが、
より深い専門的な内容については、パートナーシップを組む各種専門家とともに
問題の解決にむけ協力していきます。

設計事務所のコメントらしからぬ内容になりましたが、
ここのところを解決しておいた方が、その後の家づくりも楽しく進められます。
ご興味頂けましたら、当方アトリエにお越しください。

なお0382さまの、楽しい家づくりを祈念致します。





ユーザー 株式会社TASS建築研究所 田中美都 の写真
株式会社TASS建築研究所 田中美都
コメント: 

なお0382さま

はじめまして。熊本市で建築設計をしております、TASS建築研究所の田中と申します。
「熊本市」「平屋」「ローコスト」「リノベーション」といったキーワードに反応し、手を挙げさせていただきました。

当方は地域性を持ちながら、優れたデザイン性を備えた建築や空間を追究し、日々活動しております。
特に内外の関係についてをテーマとした住宅を主に手がけており、
「外とつながりを持ちつつも、プライバシーが保たれた住宅」を目指しています。

敷地の緑や周辺の自然を取り込みつつ、のびのびと街なかで暮らすことができる住宅。
さらにエクステリアやインテリアのデザインがシンプルで優れた住宅。
開きつつ閉じる…一見矛盾を感じる難しいテーマですが、優れたデザインと共に実現することは可能です。

設計条件などのご相談、ラフプランのご提案は無料で行っておりますので、
気軽にお声がけいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

田中智之+田中美都
〒860-0082 熊本県熊本市西区池田1-35-3-704
Tel. 096-283-4005
Fax. 096-283-4006
tass@tj9.so-net.ne.jp
http://www.tass-aa.jp

参考事例: 





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

依頼者のなお0382さまからの希望で依頼を終了します。
ありがとうございました。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言