I-0354、傾斜地を活かした住居(千葉県)

I-0354、傾斜地を活かした住居(千葉県)

ユーザー ゆうすけ2015 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
千葉市中央区
依頼内容: 

千葉市周辺で傾斜地に家を建てようと計画しております
傾斜地を活かした住居を建てたいと考えております
まだ、土地は取得しておりません
理想にあった建物が立てられる土地を探したいとも考えております
そこからご相談できる建築家さんを希望致します
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない
 
 





コメント

ユーザー アルキテク設計室 鈴木晋 の写真
アルキテク設計室 鈴木晋
コメント: 

ゆうすけ様

はじめまして、船橋市の設計事務所アルキテク設計室の鈴木と申します。
魅力的なプロジェクト、お手伝いさせていただきたくエントリー致します。
ホームページに過去の事例などございますこでご覧下さい。
アルキテクにご興味ございましたらご連絡下さい。お待ちしております。

アルキテク設計室 鈴木晋





ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー ❩野平都市建築研究所 野平史彦 の写真
❩野平都市建築研究所 野平史彦 (未認証ユーザー)
コメント: 

ゆうすけ2015様

船橋市の(株)野平都市建築研究所の野平(のひら)と申します。
私の自宅兼事務所は傾斜地に建っております。
眺めが良く、それでいてプライバシーが守られ、豊かな緑があり、都内まで30分、というのも、傾斜地だからこその特典で、誰もが敬遠する傾斜地もその傾斜を上手く利用すれば、平地では考えられない楽しい家を計画する事ができます。
 参考事例に「崖に建つ家」を上げておきますので、ご覧下さい。
 我が家ももう築18年ですが、傾斜地を活かした実例ですので、ぜひ一度ご覧頂き、傾斜地の家の面白さを知って頂ければ幸いです。
 土地探しについても、実際の傾斜地住民としてお手伝いさせて頂ければと思います。

船橋市芝山5−27−13
(株)野平都市建築研究所  野平史彦

E-mail:nohira@ac.auone-net.jp
URL:http://www.urbanistica.jp
   http://nohira.wix.com/daichinikaeru-ie
TEL:047-466-4153





ユーザー 小島真知建築設計事務所 小島真知 の写真
小島真知建築設計事務所 小島真知
コメント: 

ゆうすけ2015 様

はじめまして。
小島真知建築都市設計事務所の小島真知(こじま・まさとも)と申します。
「傾斜地を活かした住居を建てたい」というご希望に対して、お手伝いできるのではないかと思い応募いたしました。
参考事例は、どちらも山の中腹にある眺めの良い敷地に建つ住宅です。
事務所のHPもご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

小島真知

--
小島真知建築都市設計事務所
東京都板橋区板橋1-31-11幸栄ハイツ201
〒173-0004
T 03. 5944.1245
F 03. 6862.6778
info@masatomokojima.jp
http://www.masatomokojima.jp/





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言