I-0341、ペニンシュラ 香港のような凹字型の外観の家(群馬県)

I-0341、ペニンシュラ 香港のような凹字型の外観の家(群馬県)

ユーザー 17m の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
群馬県
現住所‐郡市区町村: 
前橋市
依頼内容: 

はじめまして,建築家の皆さま。
 
相談内容は,
土地を購入を決め,(引き渡しはまだ先です)
間取りを考えているのですが,
どのハウスメーカーも同じような間取りの提案しかなく,
同じ間取りがくるということは,住みやすさを考えると,
ハウスメーカー案を受け入れた方が良いのか,考えている最中です。
 
私的には,外観は
「ペニンシュラ 香港」
のような凹字型の外観の家が面白いなと思っております。
凹ませたところには,池(噴水)を作りたいなと。
 
購入予定地は,
前橋市朝倉小隣接の分譲地
奥行き約18m×横約15mの約300平米の土地
南道路6mと西道路4mに隣接する角地
グーグルマップの下記のアドレスになります。
(建築家紹介センターより・・プライバシーを考慮してグーグルマップのアドレスは削除しました)
アクセスしていただけると,
左側に建物がありますが,そこが更地になり,分譲地になりました。
周辺の状況もグーグルマップでみてもらえるかと思います。
 
今のところの思いといたしましては,
平屋を希望
ハイサイドライトを使った屋根の工夫
夫婦2人の家など
駐車場は最低2台おけるように。
土間収納
アイランドキッチン
車いすを想定した,バリアフリー
室内干しスペース
大きめのウォークインなどなど。
 
家を建てようと考えると,
いろいろなわがままが出てくるのですが,
建築家の皆さまから
間取りや外観の提案を頂けたらと思っています。
宜しくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー ㈱安斎綜合設計 安斎信嘉 の写真
㈱安斎綜合設計 安斎信嘉 (未認証ユーザー)
コメント: 

I-0341に投稿された前橋在住の施主様にご挨拶申し上げます。
当方は、前橋北に事務所を構え、意匠と構造の綜合設計を業務としております。
業務歴は40数年に及びます。ご縁がありましたら、この間培った経験と実績でご希望に添える
「朝倉に冴える・・・住まい」を提案させていただきます。
企画と提案のプレゼンでまず設計手法を理解・納得。信頼関係を構築してまいります。
ただし、当方の設計の進め方に特徴があります。
施主さんの積極的な設計への関わりをいただく「参加型」をコンセプトにしております。
ご自分のこだわりを十分に発揮され、コラボしてミスマッチのない素晴らしい作品づくり
をしてみませんか・・・・・。
ご連絡頂けましたら、更にご希望をお聞かせください。
当、事務所は近くに在りますので気軽にお出掛けください。作品をお見せしながらコメントできない
部分のお話をさせていただきます。





ユーザー 株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛 の写真
株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛
コメント: 

17mさま、はじめまして、アトリエ ルクス 一級建築士事務所の宇佐見 寛(うさみ ゆたか)と申します。凹型の計画が良いということで、シンメトリーで、シンボリックな住宅、建築をお望みのようでして、とても夢があって楽しいいえづくりではないかな、と思いメールしました。
当事務所でも、外観、内観がデザイン、機能、すみここちが全て充足する住宅を常に目指して設計などを行っています。また、最近では、環境設計(植栽を積極的に取り込んだり)、環境負荷の低い(電気、ガスなどに頼らない温熱環境)住宅が求められます。
そのあたりをふまえて、当事務所ではお客様のご要望をもとに、計画してプレゼンテーションは積極的な提案型をとらせていただきます。決して押し付けのないように、お話しあいは重ねていきます。また、出来る限り分かりやすいプレゼンテーションを目指しておりますので、細部まで作り込んだ模型でのご提案をいたしております。
どうぞお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

アトリエ ルクス 一級建築士事務所 代表 宇佐見 寛
愛知県一宮市真澄田1-3-3 桃花館2A
TEL:0586-52-2544 FAX:0586-52-2545
Email usami@atelier-lx.jp
HP http://www.atelier-lx.jp





ユーザー KIJIMA建築工房 木島浩 の写真
KIJIMA建築工房 木島浩
コメント: 

17mさま

こんにちは。
埼玉県寄居町のKIJIMA建築工房 木島と申します。
よろしくおねがいいたします。





ユーザー 秀雅建築設計事務所 深澤 秀仁 の写真
秀雅建築設計事務所 深澤 秀仁
コメント: 

17mさんこんにちは。秀雅建築設計事務所の深澤秀仁と申します。
「ペニンシュラ香港」素敵なホテルですね!
 オンリーワンの家づくりは空間を隅々まで創り込む作業に手間が掛かりますが
憧れのライフスタイルを手に入れた時の喜びは大きなものです。
是非家づくりのお手伝いをさせてください。
 当事務所は関越自動車道前橋インターの近くで敷地へのアクセスも良好です。
豊かな家づくりを目指されるなら是非当事務所にご連絡を頂けますよう
よろしくお願いいたします。

 秀雅建築設計事務所 深澤 秀仁
 群馬県高崎市中尾町1013
 TEL/FAX 027-395-5513
 E-mail hide.fukasawa@ivory.plala.or.JP
 URL:http://www.shuuga-1991.biz/

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言