I-0338、犬の幼稚園・犬のホテル・福祉事務所(愛知県)

I-0338、犬の幼稚園・犬のホテル・福祉事務所(愛知県)

ユーザー ギャー の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
名古屋市緑区
依頼内容: 

はじめて依頼させていただきます。よろしくお願いします。
 
現在おこなっている事業の拡大の為に移転を考えております。
 
愛知県名古屋市または近郊で土地探しからご協力をお願いしたいです。
土地購入か定借かも考え中なのでアドバイスもいただきたいです。
 
事業内容は、犬の幼稚園・犬のホテル・しつけ等(人間の幼稚園施設の小規模型をイメージしていただければ ほぼ同じです)と
福祉事務所です。
お互いのサービスで共有する部屋(多目的スペース)もあり、自宅併設型で考えています
面白いアイデアを含め トータル的に相談したいと思います。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 
 





コメント

ユーザー 加門建築設計室 加門潤一 の写真
加門建築設計室 加門潤一
コメント: 

はじめまして。緑区で活動している加門建築設計室の加門と申します。
現在、でドッグラン(大きな犬舎)の計画を行っていることもありますし、
緑区ということもあって、勝手にご縁を感じたのでコメントさせて頂きます。

ホームページをご覧いただき、ご興味をお持ち頂ければ、お気軽にご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

加門建築設計室 加門潤一
http://kamon-ads.net
名古屋市緑区神沢1丁目408-1
TEL 052-717-5711 FAX 052-717-2298
MAIL info@kamon-ads.net

参考事例: 













ユーザー 株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛 の写真
株式会社 アトリエルクス 宇佐見 寛
コメント: 

ギャー様、はじめまして、愛知県で建築設計事務所をしております、アトリエ ルクス 一級建築士事務所の宇佐見 寛(うさみ ゆたか)と申します。
犬の幼稚園、すごくおもしろいですね、私自身も2匹の愛犬を飼っていますので、犬に関する事は非常に興味があります。ご自宅も計画とのことで、動線、使い勝手が交錯することのない、事業性、居住性を両立させた建築物が求められますし、なによりも犬と人間の共存が楽しく実現されないといけませんね。
土地探しも私どもは積極的にお手伝いさせていただいておりますので、どうぞお気軽にお声がけいただけますと幸いです。
当事務所では、住宅、店舗、事業と幅広く設計をさせていただいております、店舗、事業は、建築にとどまらず、店舗、企業イメージ、ブランディングデザインも行っております。
(写真は、店舗、会社様、住宅の代表写真です。)
どうぞ、宜しくお願いいたします。

アトリエ ルクス 一級建築士事務所 代表 宇佐見 寛
愛知県一宮市真清田1-3-3 桃花館2A
TEL:0586-52-2544 FAX:0586-52-2545
mail usami@atelier-lx.jp
HP http://www.atelier-lx.jp





ユーザー 株式会社 アトリエ創一級建築士事務所 宮坂英司 の写真
株式会社 アトリエ創一級建築士...
コメント: 

はじめまして。
わたくし、一宮市で設計事務所を運営しております、(株)アトリエ創の宮坂と申します。

犬の幼稚園、犬のホテル、福祉施設など、とても興味がありましてメッセージさせて頂く事に致しました。

弊社、動物共生住宅の設計案件を手がける機会が多く、犬、猫など、住まいの中でもいろいろな配慮が必要である事をよく理解しています。

また、現在岐阜県内で、福祉施設の計画を進めさせていただいておりますし、独立前に、春日井市内の大きな福祉施設の設計担当でもありましたので、このようなお仕事にはなれております。

もし、ご興味持っていただけましたら、一度弊社ホームページをご覧になってみてください。

宜しくどうぞ、お願い致します。

(株)アトリエ創一級建築士事務所 代表取締役 宮坂英司
一宮市木曽川町玉ノ井四ツ辻西1番地 サンシャトーYUTAKAビル1階
0586-84-3551 (F)0586-84-3552
mail@atelier-soh.com
http://www.atelier-soh.com





ユーザー ❨株❩川島建築事務所 川島 守 の写真
❨株❩川島建築事務所 川島 守
コメント: 

はじめまして。

 私どもは、名古屋を拠点に建築設計・監理をやっております。設計ではご要望をしっかり聞いたうえで、親切丁寧ご提案とご説明をさせていただきます。また、現場対応・コミュニケーションも重視しての監理をしていきます。プロとしての長年の経験を生かしたアドバイスをしつつ、提案できることはさせていただいております。

 私どもは、住宅設計、店舗設計などの豊富な経験から心地よい空間づくりにご協力できることと思っております。木の素材感を取り入れた空間づくりや、適宜に配置された窓などは、お施主様からうれしい声をいただいております。
コンセプトランニング、動線計画等、お施主様の要望をぜひ一度詳しくお聞きし、提案させていただきたいと思っております。

 お客様のイメージをお聞きするとともに、私どもを知っていただきたいと考えております。もし、ご都合がよろしければお会いしたく思っております。随時対応させていただきますのでお問い合わせください。

HP:http://www.mk-arc.com/

■Nagoya Office(Main office)
〒465-0008 名古屋市名東区猪子石原3-603
Tel:052-774-8615
Fax:052-773-9052
E-mail:info@mk-arc.com
■Tokyo Officfe
〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-21-5

株式会社川島建築事務所
川嶌 守





ユーザー 久保田英之建築研究所 久保田英之 の写真
久保田英之建築研究所 久保田英之
コメント: 

初めまして、久保田英之建築研究所の久保田英之です。よろしくお願い致します。
我が家も愛犬家の一人として応募させて頂きました。
これまでにも、ペットとの共生住宅は多くの機会があり、滑らない無垢材の床自然塗料、空調を邪魔しないワンちゃん達用出入り口。夏の暑さ対策のタイル床など人とペットととのつながりや過ごしやすさに配慮しながら形にしてきました。
私共の事務所では住宅、店舗、店舗併設型住宅などの経験があります。
以前には名古屋市の福祉についての建築に係る相談員もしておりました。
また不動産に関しましても精通しておりますのでご協力出来ると思います。
是非ホームページをご覧頂いて、ご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にお声掛け頂ければと思います。
お待ちしております。よろしくお願い致します。

久保田英之建築研究所 久保田英之
名古屋市東区東大曽根町29-11 共栄ビル5C
tel052-979-0755 fax052-979-0756
kubota-n@laf-k.com
http://www2.odn.ne.jp/kubota-art 





ユーザー 五藤久佳デザインオフィス有限会社 五藤久佳 の写真
五藤久佳デザインオフィス有限会...
コメント: 

はじめまして、私は五藤久佳デザインオフィスの五藤久佳です。
愛知県は一宮市に拠点を置き近隣他府県へと設計事務所活動をしています。

今回、建築家依頼サービスの募集要項を拝見し、
お力添えができればと思いコメントをさせていただきました。

住宅の他、店舗や調剤薬局など様々な設計の実績がございますので
犬の幼稚園・福祉事務所・ご自宅、
それぞれが上手く融合した快適な空間をご提案させていただけるかと思います。
また土地探しに関してもお手伝いさせていただいています。

どんなことでも構いませんので、
まずはお気軽にご相談ください。

よろしくお願いします。





ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
もり建築デザイン工房 森 隆生
コメント: 

初めまして、名古屋市港区の
もり建築デザイン工房 森と申します。

犬の幼稚園・福祉事務所ということで大変興味深い案件でしたので参加させて頂きます。

弊所は土地探しからのサポートを常に行っておりますし、近隣ということで土地勘もございますので、微力ながらお力添えできればと思います。

ギャー様もワンちゃんも楽しくなる空間をご提案できればと思います。

まずは詳細をお話くださいませ!

よろしくお願い致します。

-------------------------------------------
もり建築デザイン工房
代表  森 隆生
〒455-0015 名古屋市港区港栄三丁目21番15号
TEL 052-398-5609
http://www.morikobo.jp
morikobo@morikobo.jp





ユーザー 有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之 の写真
有限会社滝下秀之建築アトリエ 滝下秀之
コメント: 

はじめまして。
静岡県を拠点に設計事務所を営む㈲滝下秀之建築アトリエの滝下秀之と申します。
ギャー様の御依頼内容を見て、長年愛犬と暮らしている私としては是非お手伝いさせていただきたいと思い手を上げさせていただきました。

ここ数年愛知県には御縁がありまして、昨年には一宮市で教会の基本計画や毎年建築家のイベントに参加させていただいています。今年も1月に名古屋国際会議場でのイベントに参加させていただきました。

当社では、住宅以外に店舗併用住宅,医院,マンション,複合ビル(例えば医院,薬局,料亭,賃貸マンション,自宅が一体となったビル)等々、幅広く設計活動をしています。特にここ最近4件の個人医院開業の企画・設計をしています。その全てが定期借地又は定期借家(地主の建て貸し)でしたのでクライアントと共に条件の良い土地を探し、リサーチして建設に至りました。

又、御依頼内容のほか複合施設的な要素を取り入れて行くとかなり面白い事業の展開が可能になっていくと思います。
少子高齢化でますますペットと人間との絆が深くなりペット愛好家が増えていく中、建築家に楽しい企画・アイディアを提案させていただければと思います。

一度ホームページを見ていただき、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

㈲滝下秀之建築アトリエ  代表取締役 滝下秀之

所在地:静岡県静岡市葵区大岩3-21-38
    <藤枝事務所>静岡県藤枝市音羽町1-6-15
電話番号:054-209-2088
ホームページ:http://www.takishita-arch.com/
メールアドレス:h-taki@d4.dion.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言