I-0268、事務所兼自宅の新築、平屋で建坪は45坪程度(山口県)

I-0268、事務所兼自宅の新築、平屋で建坪は45坪程度(山口県)

ユーザー meru の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
山口県
現住所‐郡市区町村: 
宇部市
依頼内容: 

現在、土地を購入し、家屋を新築しようと思っています。事務所兼自宅で、平屋で建坪は45坪程度です。
土地はもともと田んぼで土地改良も必要な150坪です。不動産によれば50センチ位土を入れ替えて造成すればよいと言ってますが、耐震性などをしっかり考えた土地改良と家屋設計がしたいので、地元で評判の良い建築士を探しています。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 亜空工房 佐々木圭司 の写真
亜空工房 佐々木圭司
コメント: 

meru様 
はじめまして、広島市内で設計事務所を営んでおります、亜空工房の佐々木圭司と申します。
地盤改良については、地盤調査の上、建築しようとする建物の用途、重量などを条件に入れて構造計算した上で
適正な方法が選択されることになります。
山口県では添柳井市馬皿で住宅を設計監理いたしました。
よろしければ、お気軽にご相談ください。

参考事例: 













ユーザー 中村勝己建築設計事務所 中村勝己 の写真
中村勝己建築設計事務所 中村勝己
コメント: 

meru様

はじめまして、広島の中村勝己と申します。

地盤調査によりますが、平屋であれば、

土の入れ替えを行い簡単な地盤改良程度で問題ないと思います。

ただし、田んぼのためしっかりと排水対策を行い、水はけの良い土地にする必要があります。

私共は、広島で事務所併用住宅の実績もありますが、

写真は栃木県で田んぼに土を入れ地盤改良した木造のローコストのスタジオ付住宅です。

色々ご相談にお答えできるのではと思っています。お声を掛けていただきましたら幸いです。

参考事例: 





ユーザー ❨株❩ 小林建築設計事務所 小林裕一 の写真
❨株❩ 小林建築設計事務所 小林裕一
コメント: 

はじめまして。私は山口市の小林建築設計事務所の小林と申します。
実は私もついこのたび自身のアトリエ兼自邸を建てたばかりです。
いろいろなことでご相談には乗れると思います。
ちなみに12月13(土)14(日)で完成見学会を開きます。
もしご都合がよろしければご来場ください。また両日が都合が
悪いようでしたら、事前にご連絡いただければご案内いたします。
内容についてはホームページかブログをご覧ください。

参考事例: 





ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、ギミックの竹久と申します。
住宅と商業施設が中心の設計事務所です。

近県をご希望されているようなので 躊躇しましたが
私が理想としている 平屋住宅の計画とのこと
思い切って参加させていただきました。

出来ましたら ホームページもご覧いただき
興味を持っていただけましたら
お気軽に声をおかけください。

是非 ご提案をさせて頂きたいと思っております。

株式会社ギミック  竹久逸美
神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX-SOUTH1201
TEL/078-242-3546
Mail/takehisa@gimmic-d.com
URL/ http://www.gimmick-d.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言