I-0226、将来同居出来る形の新築(沖縄県在住・神奈川県に建設予定)

I-0226、将来同居出来る形の新築(沖縄県在住・神奈川県に建設予定)

ユーザー ユウ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
沖縄県
現住所‐郡市区町村: 
うるま市みどり町
依頼内容: 

こんにちは。現在沖縄県うるま市に住んでいます。子供達は神奈川県相模原市に住んでいます。この度、神奈川県相模原市に50坪の土地を購入して将来同居出来る形の新築を考えています。出来れば軽量鉄骨造りにしたいのですが、沖縄県の設計士などに依頼してきちんんとした図面と細部まで指定した図面で、神奈川県相模原市内の工務店に依頼して見積もりが取れて、建築ができるか知りたいと思います。私は仕事の関係で頻繁に本土にいけないのです。子供の為の住宅がメインです。資金は全額私が支払い老人夫婦の同居世帯に向けた新築ができるか教えてください。現場には子供夫婦が立ち会うことはできます。沖縄県内では
****が近くにあるので(そちらに登録がされている)相談可能かどうか、引き受けることも可能か教えてください。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

子世帯がメインの2世帯住宅との事ですので
相模原市に近い私も選択肢に入れて頂けないかと思い
応募させて頂きました。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。

ご要望を、より具体的に、そしてプラスアルファー以上の価値を
付け加えてご提案できると思います。
デザインの好みは、ご希望に合わせて設計します。
もちろん、現場監理は責任を持って行います。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー クラフトワーク 一級建築士事務所 後藤 康彦 の写真
クラフトワーク 一級建築士事務...
コメント: 

ユウ 様

はじめまして。クラフトワークの後藤と申します。
 
相模原を中心に地域密着形の設計監理のお仕事を展開しております。
このサイトでも5件ほど設計させていただきました。

相模原の地域の工務店にも協力してもらい相模原市内の実績は多く持っていますので
市内の工務店さんもご紹介出来ます。
 
 
押しつけの奇をてらったデザインではなく、ご要望に応じたモダンなもの
からオーソ
ドックスなものまで手がけ、次世代型の高断熱仕様や耐震性、
耐久性等の機能性にも
こだわっておりまして、実績もたくさんあります。
 
住宅設計においては建主様のいままでの人生の中で培ってきた価値観や人生哲
学を
大切にして、機能と造形(デザイン)のバランスのとれた、そして、大切な
家族との
生活を大切にした住みやすい家をご提案させていただいております。
 
出来る限りご協力させていただきますので、先ずはご相談下さい。
 
ホームページもぜひご覧になって下さい。(現在リニューアル中)
 
       生活空間工房 クラフトワーク

 ┏┌┌┌  〒252-0332 神奈川県相模原市南区西大沼5-17-7
 ┏┏┌┌  TEL 042-746-6641 FAX 050-3153-2183

 ┏┏┏┌  URL http://www.cr-w.com

 ┏┏┏┏  Mail goto@cr-w.com





ユーザー 株式会社アーキ・テクニカ アソシェイツ 小橋川 朝秋 の写真
株式会社アーキ・テクニカ アソ...
コメント: 

初めまして、㈱アーキ・テクニカ アソシェイツの小橋川と申します。
苗字でお分かりかと思いますが、沖縄県那覇市の出身です。
東京で設計事務所を開設して30年以上になり、用途として二世帯住宅やマンション等、構造種類も木造、鉄骨増、RC造等、多種、多様の設計経験は十分有るつもりです。
今回、依頼者が沖縄在住、建設予定地が相模原市で、将来の同居を踏まえた二世帯住居という依頼内容ですので、私共がお役に立てるのではと、参加させて戴くことにしました。
現在、沖縄県南城市で二世帯住宅のプロジェクトが進行中で、来年春を目処に着工を予定しています。先週も打ち合わせで、沖縄に行ったばかりで、今回の経験から遠隔地でも十分対応出来ると思っています。

沖縄の生活習慣と東京の住環境の両方を熟知しているつもりですので、
設計及び監理を含めて、納得行く住まい作りを提案出来ると自負しています。
事務所所在地は渋谷ですが、私の住まいが神奈川なので距離的な問題は無いかと思っています。
年末か来年1月にプロジェクトの打ち合わせと帰省を兼ねて、沖縄に行く予定でいますので、是非一度お目に掛かって自己紹介をさせて頂ければと思いますし、現場が相模原市という事で、内地の住環境、建築環境(設計、工事、耐震性etc)等相談に乗ることも可能かと思います。
私共のホームページも合わせて、ご覧頂ければ幸いです。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

株式会社 アーキ・テクニカ アソシェイツ
     代表取締役 小橋川朝秋

〒150-0036 東京都渋谷区南平台町12-9-210
Tel 03-3496-5900  Fax 03-3496-5999
メールアドレス archi-technica@nifty.com
ホームページ http://archi-technica.com/

参考事例: 













ユーザー ❨有❩アマ設計事務所 南  明 の写真
❨有❩アマ設計事務所 南  明
コメント: 

はじめましてユウ様、アマ設計の南と申します。

弊社では分離発注(イエヒト、で検索)などにて余分な経費を削減するやり方で日々業務を

行っています。ほぼ全国に設計仲間や各業種の専門業者が在籍していますので施工可能です。

一度お話を聞かせてください。ご参考に以前、奈良で建てさせていただいたO7邸をご覧ください。

http://www.ne.jp/asahi/ama/sekkei/o7tei.htm (工事状況にて工事過程写真有り)

また、実績などは弊社ホームページ(アマ設計、で検索)をご覧ください。 

それではよろしくお願いいたします。

 南 明  (Akira Minami)
  mail: ama@osaka.email.ne.jp
  URL:http://www.ne.jp/asahi/ama/sekkei/
  (有)アマ設計事務所 
  〒901-2127 沖縄県浦添市屋富祖1-3-9
  TEL/FAX:098-894-2721 HP:090-3269-1091

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言