I-0222、傾斜地 高低差15m程度の第一種低層に賃貸併用住宅(宮城県)

I-0222、傾斜地 高低差15m程度の第一種低層に賃貸併用住宅(宮城県)

ユーザー アイ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮城県
現住所‐郡市区町村: 
仙台市
依頼内容: 

仙台市内で南向きの100%傾斜地 高低差15m程度の第一種低層に賃貸併用住宅を模索しています。
資金計画や分離発注などに協力的で。優柔不断な施主に付き合っていただける方
宜しくお願い致します。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 有限会社ヨネムラアーキテクツスタジオ 米村 ふみ子 の写真
有限会社ヨネムラアーキテクツス...
コメント: 

アイ様
こんにちは
以前依頼されたアイ様の案件に参加しましたヨネムラアーキテクツスタジオの米村です。
高低差が15Mの土地とのこと。興味深いのでぜひ一度拝見させて頂けければと存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

参考事例: 













ユーザー STUDIO POH 星 裕之 の写真
STUDIO POH 星 裕之
コメント: 

はじめまして。STUDIOPOHの星です。

東北大に顔を出すようになって丸7年。泉区で住宅の現場がありますので、毎週仙台に通っております。
15Mの高低差とのことですので、施工だけでなく、測量や計画も相当のたいへんそうですね。
それでも南斜面ですから不動産的、投資的な価値は充分ありそうですのでお話しを見てわくわくしています。

実は私も優柔不断でして・・・(笑)その分、考える時間を充分にとれるのかなと思っています。

もともとシンプルなデザイン、計画が好きですが、最近は、機能と機能がダイレクトに、昨日と構造がそっと寄りそう形をもちながら、既知の技術の延長になりながらも何かあたらしいものをつくれたらなあというややこしいことを思っていて、なかなか困難を極めています(笑)

明日、あさっても仙台ですが、一度お会いしてお話しを伺い現地を拝見できればと思います。仙台ではボロ原付で行動していますので、寒くなる前にお会いしたいですね。実績はホームページで公開していますので一度ご覧になっていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言