I-0173、自分の土地に10坪ぐらいの離れ(秋田県)

I-0173、自分の土地に10坪ぐらいの離れ(秋田県)

ユーザー いけだ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
秋田県
現住所‐郡市区町村: 
南秋田郡
依頼内容: 

自分の土地に10坪ぐらいの離れを検討しています。小さい家でも建築可能ですか。





コメント

ユーザー 一級建築士事務所 タステン アーキテクツ 山口 尚之 の写真
一級建築士事務所 タステン ア...
コメント: 

はじめまして。タステンアーキクツの山口と申します。

我々は、東京を拠点に関東、東北、北陸、関西、九州などで住宅を含む建築の設計・監理を行っています。離れの増築といった小さなものから、大規模な病院、まちづくりまで様々や規模・用途の建築に携わっています。

メンバーの小坂は、秋田県出身で秋田県での住宅の設計に思い入れがあり応募させて頂きました。彼は、近い将来活動の場を秋田に移すことを考えており、また現在、秋田県内で設計中の増改築の住宅があります。

いけだ様が希望されております「離れ」のような建築においては、母屋との関係や周辺の環境とのつながりをていねいに考えていくことで、コンパクトでありながらも豊かな空間としてつくることができると考えます。
またコンパクトな建築ではコストのコントロールがとくに大事になってくるかと思います。設計、監理のしかたなども含めてご相談しながら進めさせて頂ければと思います。また、友人の工務店が男鹿市にあり、相談しながら進めていくことが可能かと思います。
上述の設計中の住宅のこともあり、秋田へは何度も足を運ぶ機会があります。
思い入れのある秋田での設計の機会でありますので、ぜひお役に立ちたいと思っています。
一度お目にかかってお話しさせていただけますと幸いに存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

山口尚之/小坂友透
"+・TAS TEN" Architects
一級建築士事務所 タステン アーキテクツ
113-0001 東京都文京区白山1-33-15 近藤ビル4F
T/ 03.5879.2201 F/ 03.5879.2202
email/ ny_tasten@nifty.com
M.P./ 080.3212.7480 (携帯)
http://www.tasten-arch.com/
http://ysas.web.fc2.com/





ユーザー いけだ の写真
いけだ
コメント: 

連絡ありがとうございます。
まだ検討段階ですが、それでもよければお話をお伺いしたいと思います。
秋田に来る機会はありますか。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言