I-0170、土地探しから資金計画まで相談できる建築士さん(高知県)

I-0170、土地探しから資金計画まで相談できる建築士さん(高知県)

ユーザー さき の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
高知県
現住所‐郡市区町村: 
高知市
依頼内容: 

新築を計画中です。土地探しから資金計画まで相談できる建築士さんを探しています。
当方の希望はまだ明確に詰めていませんが、現状としては、
 
・「これから土地を」という段階です。
・予算は細部まで詰めていませんが頭金はある程度用意できます。
・場所は高知県香南市近辺で。
・土地は50坪~60坪、建物は延床35坪~40坪、4LDKでリビングは20畳くらい。
・内装は無垢材で(できれば壁も)。
・夏、エアコンを使わずに自然の通風で過ごせる家。
・太陽光発電は考えていません。
 
以上、お返事をお待ちしております。
 





コメント

ユーザー 岡本光利一級建築士事務所 岡本光利 の写真
岡本光利一級建築士事務所 岡本光利
コメント: 

はじめまして。

岡山を拠点に設計活動を行っております岡本光利一級建築士事務所 代表の岡本光利と申します。

素材の持ち味を生かしたシンプルであきのこない空間づくりを心掛けています。

HP等ご覧いただき、弊社の建築に興味を持って頂けましたら幸いです。

当事務所はエアコンがありません。扇風機です。

自宅も建設して5年になり、2階リビングですが2年前にようやくエアコンを設置し、最小限の使用でと

どめております。なるべくエアコンを設置しない考えです。

是非 お手伝いさせて頂ければと思います。お気軽にご連絡下さい。





ユーザー 株式会社堀内計画設計研究所 堀内啓介 の写真
株式会社堀内計画設計研究所 堀内啓介
コメント: 

はじめまして
堀内計画設計研究所(高知市)の堀内と申します。

土地探しから資金計画まで相談できる建築士をお探しとのことですが、土地を購入して家を建てる場合は、土地探しの段階で相談していただけるのが、より希望に沿う家づくりが出来ると思いますし、また土地購入に関しても、その土地だとどういう家が可能かなどの検証が出来ますので、安心して購入の決定をして頂けると思います。

近くですので、数多くの土地探しにおつきあいさせていただけたらと思っております。

土地の予算や工事予算やその関連予算などの総合的な資金計画や融資のお手伝いは数多く行ってきましたので、図面が出来て予想外の予算オ-バ-が起こらないように自信を持ってお手伝いさせていただきます。

内装材を無垢材でというご希望ですが、高知県産材などの無垢の床材などを使った家を数多く設計してきましたので、希望に十分こたえられるものと思います。

また、ほとんどエアコンを使わなくてもいい温熱環境の優れた、自然の通風で過ごせる家つくりをぜひ実現したいと思います。低炭素住宅レベルは実現したいと考えております。

品質を落とさず、コストを下げることのできる 分離発注方式 にも取り組んでおり、完成棟数は現在25棟(鉄骨や木造)あります。

南海大地震に備え、ロ-コストで出来る、液状化にも対応する地震動を小さくする特許工法採用物件も設計実績15棟となりました。この特殊工法のメ-カ-とは技術業務提携していますので、コストに関しても十分対応でき満足していただけるものと思います。

デザインや構造等々、 後悔しない家づくり  をテーマに家づくりを行っておりますので、満足していただけるオンリ-ワン住宅を時間をかけ、打合せを重ねながら、希望に沿った家づくりをお手伝いできればとおもっておりますので、ご検討いただければと思います。

現在RKC高知放送のウエブサイト マイベストプロ高知(http://mbp-kochi.com) に掲載しておりますので,ホ-ムペ-ジ( http://www.d7.dion.ne.jp/~d-system )も一緒に実績などをご覧いただければ幸いです。

参考事例: 













ユーザー キリコ設計事務所 上森雅明 の写真
キリコ設計事務所 上森雅明
コメント: 

さき様

初めまして。

キリコ設計事務の上森と申します。

土地探しからという事で、お力になれると思いご連絡させて頂きました。

参考事例で掲載している【Zig Zag】は、昨年香南市野市町で土地探しから資金計画まで含みお手伝

いさせて頂いた建物になります。

(土地探しでは、とても頼りになる不動産会社をご紹介出来ます)

HP等ご覧いただき、私達の建物に興味を持って頂けましたら幸いです。

それでは宜しくお願いします。

キリコ設計事務所 上森雅明 +上森こくとう

〒高知市上町1-11-10

088-825-1268

kiriko@samba.ocn.ne.jp

↓ HPです。

http://www9.ocn.ne.jp/~kiriko

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言