I-0143、2.5世帯‐個人宅の設計、建築、施工 (東京都)

I-0143、2.5世帯‐個人宅の設計、建築、施工 (東京都)

ユーザー ささのり の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
品川区
依頼内容: 

■依頼したい仕事
2.5世帯 個人宅の設計、建築、施工
 
■建設予定地
100坪ほどあるが、その半分 50坪ほど
■土地
所有者
■建物についての希望
【夫婦30代 子供2人(男、女)未就学】1世帯【義理の父、母 70代】1世帯 【義理の祖母90代】05世帯
玄関二つで、3階建て、家の中はつながっている
■ご予算
3000万
 
■その他
2.5世帯がほどよい距離感で暮らせる家
もう片方の50坪は将来義理の兄が家を建てる予定を想定した外構も提案して欲しい。
無印の木の家、みかんぐみ、スタジオムーンが好きです。
ビフォーアフターで出てくるような、緻密且つ無駄のない収納
バリアフリー
無垢の床
冬暖かく、夏涼しい
エコキュート
太陽光発電
屋上
見た目はシンプル
 
【夫婦30代 子供2人(男、女)未就学】の家を売り
【義理の父、母 70代】2階建て 【義理の祖母90代】平屋を壊し建てる予定です。
 
いただいた案をもとに、オゾン等でも図面を見ていただく予定です。そいったことを嫌がらない方であればうれしいです。
 





コメント

ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

ささのりさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。
ご指摘のとおり複数世帯の計画は世帯間の距離感がポイントになってきます。
当方では建物内外の関係から空間そのものをその成り立ちから考え、新たに組み立てなおすことで、これまでと視点の異なる空間構成のご提案をさせていただいております。
オフィシャルサイト:http://atelier-den.com/だけでなく
サテライトサイト:http://www.smallhouse.jp/にもこのあたりの考え方をお書きしております。

ぜひ、一度お話をお聞かせいただければ、と思います。

よろしくお願いいたします。





ユーザー (有)Yu設計企画一級建築士事務所 梅澤 裕 の写真
(有)Yu設計企画一級建築士事...
コメント: 

横浜は 東急東横線東白楽駅の前で事務所を構えています。
当事務所では「家は 建て主と建築家と職人たちと造る」をモットーとして 分離発注方式の家づくりをしています。
建て主の想いが 実際に仕事をする職人(大工さんや左官屋さん 水道屋さんなど)に直接伝わる 満足度の高い家造りです。
工務店や住宅メーカーに「全てお任せ」で依頼すれば 建て主は楽ですが この方式では依頼先が複数になり 少し大変ですが せっかくの家づくりを楽しみましょう。(大変なところの大半は私どもがサポートします。)
詳しくは当事務所のHPにも説明してありますが お会いできれば詳しく説明させていただきます。
気取らず・構えず・無理をせず・・人が素肌で感じるものを大切にして・・周りの景観に溶け込み・・人を威圧しないでその存在を意識させない このような建物を造ることを目標にしています。
本物の素材の美しさを大切にすること・・形・デザインには 必然性・目的があること・・建物は出来る限りシンプルであること・・どのような建物か では無く、どのような暮らしをするか・・を提案します。
(有)Yu設計企画一級建築士事務所/梅澤 裕
横浜市神奈川区西神奈川2-1-2
横浜整形ビル201
TEL:045-488-4551 FAX:045-413-6756
mail:y.umezawa@yuu-archi.com
http://www.yuu-archi.com/





ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

多くの方のご意見を、うまくまとめる必要のある、2世帯住宅は得意です。
高齢者のためのバリアフリー住宅も、何件も設計しておりますので、ご安心ください。

私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 郡山芳斉設計工房 郡山芳斉 の写真
郡山芳斉設計工房 郡山芳斉
コメント: 

郡山芳斉設計工房と申します。
遅れましたが、間に合えばこちらの写真資料等お送りいたします。
プランニング等、お気軽にお問い合わせください。

「郡山芳斉設計工房」でホームページ検索できます。
よろしくおねがいいたします。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言