I-0116、RC造賃貸用共同住宅の設計実績のある一級建築士の方(東京都)

I-0116、RC造賃貸用共同住宅の設計実績のある一級建築士の方(東京都)

ユーザー シガちゃん の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
武蔵野市吉祥寺
依頼内容: 

東京都武蔵野市在住の者です。
いつも仲里様のメールを楽しく有意義に拝見させて頂いております。お礼申上げます。
早速ですが、東京都武蔵野市にRC造で賃貸用共同住宅を計画したいと考えております。
坪数は、38.88坪(128.53㎡)の近隣商業地域です。
RC造賃貸用共同住宅の設計実績のある一級建築士の方をご紹介頂けないものでしょうか。
よろしく、お願い致します。





コメント

ユーザー 一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥 の写真
一級建築士事務所田建築研究所 田中秀弥
コメント: 

シガちゃんさま

はじめまして、田建築研究所の田中秀弥と申します。

当方、杉並は荻窪(吉祥寺より)に事務所を構えております。

お近くでもありますので、ぜひ一度お話をお聞かせいただければ、と思います。

三鷹、小岩、新宿にてRCの共同住宅計画をさせていただきました。
(計画のみではありますが、詳細まで踏み込んだ計画をさせていただきました。)

よろしくお願いいたします。

*サイトの事例は一部です。これ以外もございますのでご連絡ください。

田建築研究所
杉並区上荻3-10-15
オフィシャルサイト http://atelier-den.com/

参考事例: 













ユーザー アーキクラフト 鄭 知成 の写真
アーキクラフト 鄭 知成
コメント: 

はじめまして。
アーキクラフト・テイの鄭知成と申します。
国立でRC造5階建ての賃貸共同住宅を手掛けました。
また、過去には大手デべの分譲型、RC賃貸等数件の共同住宅設計経験があります。
丁寧な仕事を心掛けています。是非一度お話しを聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

アーキクラフト・テイ
渋谷区恵比寿西2-16-15-201
www.archi-craft.com





ユーザー 株式会社照井信三建築研究所 照井 信三 の写真
株式会社照井信三建築研究所 照井 信三
コメント: 

シガ様

初めまして、豊島区に事務所の有る照井建築研究所の照井と申します。

このところ、賃貸住宅を手がけることが多くなりました。

土地の購入から含んで利回り8〜10パーセントをたたき出しております。

腕利きの賃貸付けの人間がおり完成と同時に満室になったりしております。

写真以外にも、実際建てた賃貸住宅が7棟ほどあります。

吉祥寺は住みたい街ナンバー1です。

賃貸住宅では、御伝えしたいノウハウが沢山有りますのでどうぞ御連絡下さい。

照井信三建築研究所

照井信三
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-23-2 横澤ビル201
TEL:03-5951-1531 FAX:03-5951-1377
URL http://homepage1.nifty.com/shinzoterui/
E-mail  terui.arc@nifty.com





ユーザー 荻原雅史建築設計事務所 荻原雅史 の写真
荻原雅史建築設計事務所 荻原雅史
コメント: 

はじめまして、荻原雅史建築設計事務所と申します。
中野区にて事務所を構えております。
前職での実績も含め、共同住宅・RC造の計画、設計は多々経験しておりますので、
お力になれればと思います。

ぜひ一度お話をお聞かせいただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

荻原雅史建築設計事務所
〒164-0012 東京都中野区本町6-44-3-101
TEL 03-6454-1427 / FAX 03-6454-1429
http://www.masashiogihara.com/

参考事例: 





ユーザー SO建築設計 日吉 聰一郎 の写真
SO建築設計 日吉 聰一郎
コメント: 

シガちゃん様、初めまして、SO建築設計の日吉と申します。
今回、是非賃貸用共同住宅のご計画に携わりたく、エントリーさせて頂きました。

当事務所は都内世田谷にあり、住宅を中心に幅広く設計活動を行っており、特にRC造賃貸用共同住宅の設計を得意としております。
住宅を設計するに当たって常に、敷地環境の特性を最大限に生かし、光が降り注ぎ風が通り抜ける開放感に溢れた快適なお住まいを創ることを基本方針としております。

参考事例に挙げた作品は都内世田谷に計画し、この都度完成しましたRC造3階建の賃貸併用住宅で、今週末2月16日に完成内覧会を開催致しますので、是非ご計画のご参考に、お時間がございましたらご案内申し上げますので、ご覧頂ければ幸いです。

また当事務所HPの最新作品ページ
http://www.geocities.jp/so1hiyoshi/0010recentworksindex.htm
にも事例を多く掲載しておりますので、ぜひご覧の上、併せてご検討頂ければ幸いです。

具体的な計画地の住所、敷地図等、詳しい計画のご要望をご提示頂けましたら、無料でプランご提案差し上げたいと思いますので、まずはぜひお会いしてお話を伺わせて頂ければ幸いです。

では何卒よろしくお願い致します。ご連絡お待ちしております。

SO建築設計一級建築士事務所 日吉 聰一郎
TEL/FAX: 03-3425-1536
URL: http://www.geocities.jp/so1hiyoshi/
E-mail: so1hiyoshi@ybb.ne.jp





ユーザー bews/有限会社ビルディング・エンバイロメント・ワークショップ一級建築士事務所 井坂幸恵(いさかさちえ) の写真
bews/有限会社ビルディング...
コメント: 

シガ様

こんにちわ,はじめまして.bewsの井坂幸恵と申します.

港区南麻布(白ビル)に事務所を構えて12年目になります.これまでデベさんと協働し様々な規模の賃貸集合住宅を企画段階から提案してきました.

基本的なスタンスは,「住まい手の視点」です.敷地に対するリューム配置・住戸の組合せ・街への景観・需要に沿ったプランニング・オリジナル家具・明るく快適な水廻りなどを工夫し,末永く入居率の落ちない,住まい手やオーナーさんそして街にとっても魅力が増して行くようデザインし,これまで新築・リノベーションを含め,お蔭様で100%に近い入居率を実現しております.

これからの賃貸事業は,マーケット分析とそれに対する新しい企画,それを実現する徹底したデザイン力だと思います.個性豊かで実績のある賃貸募集デベさんも多様な方と協働しておりますので,どうぞお気軽にお問合せください.

フレッシュでやる気のあるbewsをどうぞ宜しくお願い申し上げます.

井坂幸恵 いさかさちえ /bews (ビューズ)
有限会社 ビルディング・エンバイロメント・ワークショップ一級建築士事務所
東京都港区南麻布2-1-17白ビル3F tel 03-3280-2565 fax 03-3280-6213
http://www.bews-web.com/  info@bews-web.com





ユーザー 鈴木賢建築設計事務所 鈴木 賢 の写真
鈴木賢建築設計事務所 鈴木 賢
コメント: 

シガちゃん様 はじめまして。

鈴木賢建築設計事務所(Satoshi Suzuki Architect Office/SSAO)の鈴木と申します。
私は2010年に吉祥寺に設計事務所を設立し、建築・空間創りをクライアントと共に考え、サポートする良き“伴走者”を目指した活動を行っています。
設計活動に加えて地元吉祥寺を中心に活動する仲間と「武蔵暮家 MUSAKUI (武蔵野暮らし家創りの会)」を結成し、住まいや街づくり関連のイベントも行っています。3/29(土)30(日)には武蔵野市の後援を頂いて武蔵野プレイス1階ギャラリーで建築作品展+住まいの無料相談会を開催する予定です。
http://www.musakui.com/

また個人向け不動産コンサルティングサービスを行う㈱さくら事務所のパートナーとしても活動しており、提供コンテンツである「Yahoo! 不動産 教えて!住まいの先生」というWeb上の質問箱で一般の方々の住まいに関する質問に専門家として回答させて頂いております。
http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/pro_detail/yc_ssuzuki/

RC造賃貸用共同住宅は前職での実績も含め数件あり、特に延100坪程度の規模を得意としております。現在は文京区で16戸(うち賃貸14戸)のオーナー住戸付賃貸マンションの実施設計を進めております。
RC造建築物は昨今の躯体(鉄筋・型枠)職人不足によりコスト及び工期が読みにくくなっているので、設計監理者によるコストコントロールや工程管理がますます重要になってきていると感じています。

是非一度お話を伺う機会を頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

鈴木賢建築設計事務所 鈴木 賢
TEL/FAX: 0422-57-6615
URL: http://www1.parkcity.ne.jp/ssao/
E-mail: ssao@parkcity.ne.jp

参考事例: 





ユーザー 株式会社安山宣之建築設計事務所 安山 宣之 の写真
株式会社安山宣之建築設計事務所...
コメント: 

初めまして。安山宣之建築設計事務所の安山と申します

「まちの建築家」を標榜して、マチづくりからインテリアデザインまで住居系を中心に設計活動を初めて早30余年となります。住まいは生活の基本となる空間であると共に大切な資産です。一作一作丁寧に造りあげ、時代の変動に対応できるような可変性と耐久性を備えてダイナミックな資産に変えてお引き渡しすることをモットーとしています。
 特に賃貸住宅では、事業性と言う視点からの、規模、仕様、デザイン等に関するプログラムの立案が成否のかぎを握るものであり、マーケッティングをおろそかにしてはならないものです。建築的な技術力、デザイン力に加え企画力が問われるのはそれが事業であるかぎり規模の大小には関わりません。

私どもは上記の視点より多くの提案を行っていますが、先年竣工した高円寺の賃貸住宅は近隣商業地に立つほぼ同規模のもので募集前からウェイティングリストが出来るほどの反応をいただきました。企画に当たっては事業収支のシュミレーションを含め商業コンサルタントとの協力体制を取ると共に自らの脚で周辺の競合施設の調査、不動産店よりのヒヤリングなども行いマーケットの意向を踏まえた企画を立ち上げました。事業の骨格を見定め、時代の変動による陳腐化対策を考慮して、事業性、耐久性、デザイン性のバランスの取れた資産性の高い建築としてまとめ上がられたのではないかと思っています。
 
 集合住宅としてはこのほか大規模なものから長屋形式に至るものまで多様な事例に携わらせていただいていますが、その一部は当社のHP(http://www1.ocn.ne.jp/~yasuyama/)で紹介させていただいています。
微力ではありますが、我々の経験と知恵をお役に立てさせて頂ければと願っておりますのでよろしくお願いいたします。

参考事例: 





ユーザー スタジオ エオオ(eoo)有限会社 佐藤 淳哉 の写真
スタジオ エオオ(eoo)有限...
コメント: 

はじままして、studio eoo(エオオ)・佐藤と申します。
遅くなりましたが、是非お話を伺わせていただければと思い、コメントさせていただきます。
事業企画もやはりコミュニケーションを大切にしながら進めていきたいと考えております。
よろしくお願い致します。

studio eoo
佐藤淳哉
杉並区浜田山3-35-34-703
tel 03-3316-9344 fax 03-3316-9345
http://www.st-eoo.com
js@st-eoo.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言