I-0108、4000万円までで戸建てを購入したい(神奈川県)

I-0108、4000万円までで戸建てを購入したい(神奈川県)

ユーザー くらた の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
神奈川県
現住所‐郡市区町村: 
横浜市港北区
依頼内容: 

現在神奈川県横浜市に在住しており、今年の六月にあかちゃんが生まれます。
これを気に戸建てを購入しようと検討しております。
出身が関東ではないため土地勘がなく、不動産仲介業者で購入するのは欠陥住宅を購入してしまいそうで心配で、ご相談させていただきました。
予算にあまり余裕がないため、家と土地とあわせて4000万円まででで検討しております。
建築家のかたに依頼する際は、土地を購入した状態で無いとご相談出来ないのでしょうか。
可能であれば、土地についても相談させていただきたいです。
 
御手数ではありますが、御回答よろしくお願いいたします。
 





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。
土地の検討から、ご相談にのらせて頂きます。


私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー オフィス・アースワークス一級建築士事務所 小松原敬 の写真
オフィス・アースワークス一級建...
コメント: 

くらた様

横浜駅近くで開業している設計事務所です。

仕事柄、良い不動産業者ともつきあいがあります。
土地から探してるお客さんに、アドバイスする事もしています。
ただなかなかいい土地というのは少ないのですが、ちょっと視点を変えると面白い物件はあります。

これなどは、現在おすすめです。売主さんから直接私に依頼があったもので町田駅の近くで利便性も高い場所です。斜面なのですがきちんと設計・施工することで良い家になります。
http://goo.gl/uZeo79

また、中古の家をリノベーションする事もおすすめです。
中古であってもきちんと耐震改修、断熱改修、設備・間取り変更、などすると下手な新築以上に住みやすい家になります。
中古の家でも購入とリノベーションが同時であれば改修にも住宅ローンが使えます。

その場合の注意点は、あまり築浅だと値段が高くリノベーション費用がかけづらくなって逆にいい家になりません。築年数が古いほうが自由に手を入れられて良い家になります。
ただし、それにも注意点があって増築をしなくても良い大きさ・構造体が酷く傷んでいないなどのチェックが必要です。
そういったアドバイスも現場をみながらしています。

よろしければ一度ご相談ください。宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あーす・わーくす 一級建築士事務所 
<T・Komatsubara>
 〒221-0834  横浜市神奈川区台町16-1
        ソレイユ台町ビル802
TEL 045(314)5360
FAX 045(620)8358
http://office-ew.com/
mail@office-ew.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ユーザー Noho Kai建築事務所 長谷河 学 の写真
Noho Kai建築事務所 長谷河 学
コメント: 

神奈川県で設計事務所をおこなっております。
横浜の港北区のほうは提携している不動産業者(フジタホームズ)
がおり土地勘もあります。

http://fujitahomes.com/

いろいろとご心配もあるかとおもいます。

まずは一度お話を伺い方向性を確認させていただき
現実にむけて一緒にマイホームをつくりませんか?

よろしくお願いいたします。





ユーザー 星設計室 一級建築士事務所 星裕一郎 の写真
星設計室 一級建築士事務所 星裕一郎
コメント: 

くらた様

はじめまして。星設計室と申します。
ご質問の件ですが、私たちは土地探しからお手伝いできます。
当事務所ではコンパクトで済み易い家をいくつも手掛けておりますので、ご予算内で納得のできる家作りのお手伝いができればと考えております。
是非、お気軽にご相談ください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。





ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

くらた様

初めまして、横山武志建築設計事務所、横山武志と申します。

土地から探しているとのことですが、私自身、宅地建物取引主任者でもあり
事務所で不動産業者間の情報を調べることが出来、家づくりについて土地からの相談も受けております。

土地の価格は様々であり、勤務先までの通勤経路、利便性、周辺環境、イメージ、
将来的な教育環境等々、考慮すべきことがありますので、ご要望に従い、物件を探すことは可能です。

新築を建てるのか?それとも中古住宅を必要な耐震化を行いリノベーションするのか、
様々な方法がありますが、予算と譲れないご希望とを加味して、ご提案させて頂きます。

是非一度お話をお聞かせください
どうぞよろしくお願いします。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言