I-0096、6000万円以内で二世帯住宅を建てたい(千葉県)

I-0096、6000万円以内で二世帯住宅を建てたい(千葉県)

ユーザー けすけー の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
若葉区
依頼内容: 

千葉市で二世帯住宅にしたいのだが親はRCでやりたい、一方若世帯は鉄骨でめいい、
現在ハウスメーカーと仮契約しており見積もりがRCで3階だてビルトインガレージつき
100坪で6800万ほどです!自由度か低く僕ら若世帯はこれから先長いので素敵
な家に住みたいと思ってます、設計事務所にいらいして、6000万以内でできないでしょうか、
現在その土地には実家がたっています!
大通りの角地です!
 
ハウスメーカーの抽選会で15%引きがあたったんです、
しかし期限付きなので仮契約したんですが、それ以降何度かうちあわせはしたのですが、全然いいプランがでなくて親も私も図面上はあまり納得いっていません。
それからしばらくやりとりしてなくて、そろそろと、親がハウスメーカーにいって6000以内でというはなしをしてきたのですが、それが無理ならば契約解除してもいいといってます。
私にも鉄骨で6000以内でできるところがあるか探してみろ、あるならかんがえるといわれています!





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。
ご希望されている住宅は、得意としている内容ですので
是非、設計させて頂きたいと思い、応募いたします。
私は光と風を特に重要と考えており、自然素材を使った明るく快適で
楽しく暮らせるプランニングに自信があります。
何よりも暮らしやすさを一番に考えて設計します。
コストコントロールもしっかりと行います。
完成後のメンテナンスの事も丁寧に対応させて頂きますのでご安心ください。
分かりやすい外観完成予想図(パース)などを描いて、確認して頂きながら、
少しでも、ご希望に合うように変更を重ねます。
よろしくお願いいたします。

事務所名: 米戸建築工房
所在地: 東京都世田谷区南烏山4-23-4
電話番号: 03-5315-7158
ホームページ: http://yoneto.com
メールアドレス: s@yoneto.com

参考事例: 













ユーザー 池田雅信建築デザイン事務所 池田雅信 の写真
池田雅信建築デザイン事務所 池田雅信
コメント: 

はじめまして、池田雅信建築デザイン事務所の池田と申します。ちょうど類似した物件が9月に竣工しました。設計の殆どを3Dモデルにより行っていますので、従来の図面による設計手法とは違い素人の施主さんにも良くわかるような仕事の進め方をいたします。当然ながら、実際に建てる前に専門家どうしの調整も行えるので、トータルに無駄を抑えた建設をすることが出来ます。ご興味があるようでしたら、実際の3Dのファイルを専用のソフト無しでも見て頂ける様に出来ます。

参考事例: 





ユーザー 株式会社ヤモリ(飯田貴之建築設計事務所) 飯田貴之 の写真
株式会社ヤモリ(飯田貴之建築設...
コメント: 

はじめまして
飯田貴之建築設計事務所の飯田と申します。

2世帯住宅はご両親との関係もあるのでいろいろあると思いますが(笑)
それがやりがいのある部分でもあります。
また、ご両親と近い関係で暮らすことができるというのは
非常に羨ましい環境だと思います。
是非、設計をさせて頂きたいと思いエントリーしました。

ご予算がRC100坪で6,000万とありましたが、ビルトインガレージ込みで
100坪でしょうか?ご予算的にやや厳しい部分もありますが、そこは設計内容を
調整するなどご相談していきたいと思います。
まずはお会いしてお話させて頂ければと思います。
ご連絡お待ちしております。

飯田貴之建築設計事務所
http://www.iida-studio.com
http://blog.livedoor.jp/ibarakikeikaku
front@iida-studio.com
tel:029-887-5332





ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

はじめまして、アーキネットデザインの市川均と申します。
確かに、RCと鉄骨とでは、工事費に1割程度は差が出ると思いますので、工事費削減の為にRC以外の構造を検討する事は良い事だと思います。RCとそれ以外の構造との大きな違いはその重量であり、地盤にも依りますが余り地盤が良くない敷地では、RC造はコストアップになり易いです。
100坪程度の2世帯住宅はRC造も含め実例がありますので、よろしければそれら実例に基づいて、コスト検討をさせていただきます。ビルトインガレージ込の100坪としても、消費税8%、設計料込で総額6000万円に納める為には、様々な設計の工夫とコストカットのノウハウが必要になります。だれでも出来るレベルではないです。アーキネットデザインでは、このようなコストカット手法によるコスト訴求型住宅を『11、5階建て住宅』と銘打って企画し提案し、現在8棟目が設計中です。これらは木造住宅ではありますが、鉄骨造であってもそのコストカットの手法は同じです。また、コスト的に安価な木造3階建て住宅の経験も豊富ですので、参考に提案させていただきたいと思います。
一度、面談の機会があれば、詳しくご説明させていただきますので、御連絡いただければ幸いです。
アーキネットデザイン 主宰 市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言