I-4209、住宅が建築できれば購入したい土地が……(熊本県)

I-4209、住宅が建築できれば購入したい土地が……(熊本県)

ユーザー サワイ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
熊本県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

お世話になります。熊本市内に住宅が建築できれば購入したい土地がありますが、資料に崖条例の記載があります。
現地を見ても崖の判断ができず、回避方法等が検討できないので調査と判断をお願いしたいです。
また、この土地への進入道に一部他者所有の私有地が含まれているのでここの対応についてもアドバイスいただければと思います。予算等につきましては、依頼経験がありませんので、ご提示いただければと思います。よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー 相良友也建築工房 一級建築士事務所 相良友也 の写真
相良友也建築工房 一級建築士事...
コメント: 

サワイ様

初めまして、福岡の設計事務所・相良建築工房の相良(サガラ)と申します。
熊本では、東区の動物病院や阿蘇でも住宅の設計をしております。

後ほどメッセージをお送りさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

相良友也建築工房/相良友也
福津市津屋崎3-13-13
https://www.sagara-arc.com
info@sagara-arc.com

参考事例: 





ユーザー 谷良二建築設計事務所 谷 良二 の写真
谷良二建築設計事務所 谷 良二
コメント: 

サワイ様はじめまして

合志市で設計事務所を開いております谷と申します
崖に関すること、道路・土地・住宅に関すること
ざっくばらんに相談可能です
色々な悩み解消と、その先の住宅設計へつながれば幸いです

谷良二建築設計事務所
TEL/FAX 096-242-2642
メール tanimail-info@yahoo.co.jp

参考事例: 





ユーザー すまい塾 古川設計室有限会社 古川 保 の写真
すまい塾 古川設計室有限会社 古川 保
コメント: 

サワイさま
熊本市内の崖条例は住所を伺えば簡単に判断ができます。即答回答可です。一部に他人所有地が入っていれば、グーグルマップあるいは現地確認が必要かもしれません。まずは規制ライン確認。それから対策費を掛けるかの検討です。





ユーザー 堺武治建築事務所 堺 武治 の写真
堺武治建築事務所 堺 武治
コメント: 

サワイ様

はじめまして。
熊本市南区で建築設計事務所を開いております堺武治建築事務所の堺と申します。
注文住宅をメインに、設計監理をしております。

「土地」って、分かりずらい事も多いですよね!
いつもお客様には、
「めぼしい土地が出てきたら、購入される前にご相談ください」とお伝えしていますので、
今回のご相談は賢明な判断だと思います。
土地・建物など建築に関する事は、お気軽にご相談ください。
どうぞよろしくお願い致します。

堺武治建築事務所/堺武治
熊本市南区近見2丁目13-29
TEL:096-353-0805
ホームページ:http://www.sakai-takeharu.com/
メール:info@sakai-takeharu.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言