I-3892、道路より約70cm低い土地について(北海道)

I-3892、道路より約70cm低い土地について(北海道)

ユーザー taro19851008 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
北海道
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

【相談内容】
道路より約70cm低い土地について相談です。
 
現在札幌市において土地を探しており、先日気に入った土地がありました。
しかしながら、当該土地は接している道路より約70cm低い状態です。
 
このような土地は購入金額は低く抑えれるものの、結果的に処置費用のために結果的に高額になるものなのでしょうか?
 
このような土地に適した建築方法等はあるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する





コメント

ユーザー to be Designed 船坂大樹 の写真
to be Designed 船坂大樹
コメント: 

taro19851008 様

初めまして、札幌で設計事務所を開設しております、to be Designedの船坂と申します。
敷地高低差を最大限利用して建築すること、可能かと思います。
まずはお気軽にご相談ください。

ご参考までに、建物の内側でも上下方向に空間を最大限生かした建築事例をご案内いたします。

ご連絡お待ちしております。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

to be Designed
船坂 大樹

〒065-0033
札幌市東区北33条東3丁目2-10-302
Tel / 011-711-9399
Mobile / 090-2871-7982
E-mail / tobedesigned.arch@gmail.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





ユーザー 一級建築士事務所 9月の風 飯田修平 の写真
一級建築士事務所 9月の風 飯田修平
コメント: 

taro19851008 様

はじめまして
考えようによっては、魅力的な土地だと思い、コメントさせて頂きます。

同じ様に、玄関の位置まで70cmくらい低い土地に、住宅を造りました。
私は、道路から緩やかにアプローチを造りました。
そして内部で、通常の高さまで大きな空間を造りました。
お客様には、とても気に入っても貰いましたよ。

ご相談だけでも、お気軽にどうぞ。
できれば、設計監理のご依頼をお待ちしています。

直行便ありますね。
kugatsunokaze@space.oce.ne.jp
直通電話 090-3176-3516 (夜間休日もできるだけ対応致します)

追伸
先日、仕事で沖縄に参りました。





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言