I-3651、消防署に提出する書類を主体となって動いてくださる方(東京都)

I-3651、消防署に提出する書類を主体となって動いてくださる方(東京都)

ユーザー saito の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

【依頼内容】
内装・設備工事の会社をしております。
エステ店だった戸建て物件(2階建て/45.00㎡)をドックカフェにする内装工事を請負ました。
消防署に提出する書類を主体となって動いてくださる方を探しております。(代行者・代行会社)
 
【詳細】
消防署とは既に数回やり取りをさせていただいておりますが、行くたびに確認事項が増え、一向に話が進まず難しさを感じております。
 
消防設備の話以前に、建築基準法の確認や都市開発課・建築指導課に確認はしているか?建築確認済証は?などの話が出ております。
 
今までは、居ぬき物件を設計図をいただいた状態で内装・設備工事のみを行っておりましたが、今回初めて消防署とのやり取りを直接行うことになりました。
 
消防署・建築指導課の方には、質問事項には答えるが、一から全てを教えることは出来ない。そちらが主体となって動いてください。と言われてしまい、今回代行の依頼となりました。
よろしくお願いいたします。
 
建築家の所在地について:
建築家の所在地にはこだわらない





コメント

ユーザー ❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治 の写真
❨有❩米戸建築工房 米戸 誠治
コメント: 

はじめまして、米戸建築工房の米戸誠治と申します。

詳しい資料を送ってください。
お役に立ちたいと思っております。

また、セカンドオピニオンのサービスも行っております。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/opinion.html

ご連絡は、ネット経由ではなく、直接メールを頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。
米戸誠治  (有) 米戸建築工房
TEL 03-5315-7158  FAX 5315-7157
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-23-4
Email : s@yoneto.com
http://yoneto.com
携帯電話 070-6559-4217 

参考事例: 













ユーザー アトリエエンドウ一級建築士事務所 遠藤義則 の写真
アトリエエンドウ一級建築士事務...
コメント: 

はじめまして。東京都杉並区にて夫婦で設計事務所を営んでおります、アトリエエンドウ一級建築士事務所の遠藤と申します。住宅、店舗、共同住宅、リフォームなどを手掛けております。詳しいお話を聞かせていただければ、対応可能かどうか判断できます。後ほど、プライベートメッセージを送らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------
アトリエエンドウ1級建築士事務所
遠藤義則 昌子

東京都杉並区阿佐谷北3-22-9
tel:03-6383-0914
e-mail:endo@atelierendo.com
-------------------------------------





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言