I-2995、平屋のリノベーション(愛知県)

I-2995、平屋のリノベーション(愛知県)

ユーザー みえ2995 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

昭和56年以前に建てられた
平屋のリノベーションを考えています。
残せるものは残したいのですが、耐震性や断熱性などを考えると、フルリノベーションになると思います。
リノベーションの場合間取りの制約等があるのでしょうが、新築と違い何ができて何ができないのか、相場等わからないことだらけなので、相談にのっていただきたいです。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー メイドインハウス一級建築士事務所 河澄博仁 の写真
メイドインハウス一級建築士事務...
コメント: 

みえ2995様

はじめまして。
メイドインハウス一級建築士事務所の河澄と申します。
リノベーションの場合、骨組みは既にある状態ですので間取りに影響することもあります。補強することで間取りの自由を拡げることもできる場合があります。やはり既存の建物の性格と予算がリノベーションには大きく影響します。またリノベーション後にどのような利用になるかという事も影響します。
ぜひ詳しいお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

メイドインハウス一級建築士事務所
代表 河澄博仁
愛知県名古屋市緑区大清水2-1845
☎️052-880-9464
✉️info@madeinhouse-nagoya.com

参考事例: 













ユーザー 高橋泰樹設計室 高橋泰樹 の写真
高橋泰樹設計室 高橋泰樹
コメント: 

みえ様

はじめまして。
私は名古屋市で住宅を中心に活動をしています、高橋泰樹設計室の高橋と申します。
みえ様のコメントを拝見し、お役に立てるかもしれないと思い、エントリーをさせていただきます。

私は住宅の設計が好きで、土地の個性を生かした設計。そして住む人の個性に合う空間をつくりたいと思っています。
そんな建物が長く人に愛されて、逆に土地や住む人を生かしてくれると思うからです。
土地や周辺環境をよく見ること、そしてお客様のお話をよく聞いて、コミュニケーションを大切にすることを心がけながら、新築だけでなく、リノベーションも手掛けてきました。
何なりとご相談いただければと思います。
よろしくお願い致します。

https://kanauie.com/
高橋泰樹設計室
名古屋市名東区藤が丘103-5西山ビル2F
E-mail; t-sekkei@piano.ocn.ne.jp





ユーザー ジェイズ一級建築士事務所 橘 常治 の写真
ジェイズ一級建築士事務所 橘 常治
コメント: 

みえ様

はじめまして、ジェイズ一級建築士事務所の橘と申します。
愛知県ということでエントリーさせて頂きました。
後ほどプライベートメッセージを送信させて頂きます。
よろしくお願い致します。

参考事例: 













ユーザー Qスタジオ一級建築士事務所 逸見 久 の写真
Qスタジオ一級建築士事務所 逸見 久
コメント: 

みえ様

はじめまして、Qスタジオ一級建築士事務所の逸見と申します。
弊社設計から施工まで古民家(庶民家)再生に長けた人材揃えております。
もし興味がありましたら一度御連絡ください。
何かためになる話はできるかと思います。

--------------------------------
Qスタジオ一級建築士事務所
逸見  久(へんみ ひさし)

〒470-0154 
愛知県愛知郡東郷町和合ケ丘1-19-3

〒474-0053
愛知県大府市柊山町5-92

090-8734-8639(へんみ)

http://www.qstudio1995.com/
q.studio21@gmail.com

参考事例: 





ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

みえ2995様

初めまして。
田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は木造住宅やS造・RC造の事務所や福祉施設等の
様々な構造・用途の建築設計に携わりました。
建築(モノ)と法律(ヒト)のプロフェッショナルとしての
多様な知識・経験・考え方を通して、
依頼主が満足し価値を感じる、新たな価値観を提案します。

参考事例はここ数年に設計監理して完成したリノベーション案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

I-2995、平屋のリノベーション(愛知県)の依頼者・みえ2995様から成約のご連絡をいただきました。
ありがとうございました。

お仕事を依頼した建築家:

高橋泰樹設計室 高橋泰樹さん

建築家相談依頼サービスに投稿する前にどんなことで悩んでいましたか?:

昭和56年より前に建てられた古い実家のリフォームをどのように進めるか。

なにで建築家相談依頼サービスを知りましたか?
検索エンジンからの場合は検索に使ったキーワードを教えていただければ
幸いです:

******さんのウェブサイトに御社のページリンクがあり、知りました。

建築家依頼サービスを知ってすぐに投稿しましまたか?もし投稿しなかった場合はどんなことが不安になりましたか?:

すぐに投稿しました。

いろいろなサイトがある中でなにが決め手となって建築家相談依頼サービスに投稿しましたか?:

いろいろな建築家の方がいたので。

実際に投稿してみていかがでしたか?:

頭の中でモヤモヤしてるだけでしたが、具体的に話を聞けたことで一歩ずつ家を建てられる環境ぐ整っていくことができました。

現在はどの段階でしょうか?:

基礎工事を始める段階です。

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言