I-2863、車庫兼倉庫(ガレージ+物置)を建てたい(愛知県)

I-2863、車庫兼倉庫(ガレージ+物置)を建てたい(愛知県)

ユーザー さすけ の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
愛知県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

市街化調整区域の自宅(既築)に隣接させた車庫兼倉庫(ガレージ+物置)を建てたいです。
 
現状、古い元家畜舎だった建物が離れにあり、車両を保管していますが、雨漏りなどあるため、建て替えを想定しています。(私は農家ではなく、中古戸建として購入したものです。)
 
一階の床はコンクリート土間、
シャッター付き普通車が1~2台程度+トラクターが入れられるもの、
内部は一部が二階構造にできる建物のイメージでおります。
 
現時点で構造の種類に希望はありません。
安価で面積と天井高さがしっかり取れているものを希望します。
 
建物だけでなく、法令関係についても、
解決案を相談させていただきたいです。
 
よろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー エーエーワークス一級建築士事務所 長谷川明弘 の写真
エーエーワークス一級建築士事務...
コメント: 

さすけ様、初めまして。

兵庫県神戸市の設計事務所でエーエーワークス一級建築士事務所の長谷川と申します。

さすけ様は、同じ都道府県・近県の建築家を希望されておりますが、私どもガレージ建築は、ガレージメーカーと提携しており非常に得意としておりますので、お力になれればと思っております。

兵庫県神戸市の設計事務所ですが、全国展開している取引先のガレージメーカーの関係で、全国的に飛び回っております。

昨年ご縁があり、愛知県刈谷市で大きなガレージ兼店舗を市街化調整区域で建てさせてもらいました。

後ほど、プライベートメッセージを送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

エーエーワークス一級建築士事務所
代表 長谷川明弘
〒657-0024 神戸市灘区楠丘町1-2-3-20A
TEL 078-851-3565 FAX 078-336-3593
http://www.aa-works.com
hello@aa-works.jp





ユーザー もり建築デザイン工房 森 隆生 の写真
もり建築デザイン工房 森 隆生
コメント: 

さすけさま、はじめまして。

もり建築デザイン工房 森と申します。

お時間の許される際に、一度詳細をお話いただければと存じます。
お気軽にご相談ください。
-----------------------------------------------------------------------
もり建築デザイン工房   代表:森 隆生
〒454-0932  名古屋市中川区中島新町二丁目1524番地
morikobo@morikobo.jp

参考事例: 













ユーザー メイドインハウス一級建築士事務所 河澄博仁 の写真
メイドインハウス一級建築士事務...
コメント: 

さすけ様

愛知県名古屋市のメイドインハウス一級建築士事務所と申します。私は代表の河澄と申します。
私共も現在、岡崎市にて古い蔵を倉庫兼ホビースペースとしてよみがえらせる計画を進めております。そこで、さすけ様のお話に興味がわきコメントさせていただきました。

さて、市街化調整区域という事で基本的には倉庫であっても建築はできません。
しかし、「市街化区域に隣接、近接し、市街化区域と一体的な日常生活圏を構成し、おおむね50以上の建築物が連たんする地域のうち条例で指定する区域」などに位置し開発許可申請を行った後、許可が下りた場合には再建築が可能となります。

法令調査や開発許可、設計・監理などお手伝いできますのでご相談ください。
よろしくご検討ください。

メイドインハウス一級建築士事務所
名古屋アトリエ
名古屋市緑区大清水2-1845
高松アトリエ
高松市亀井町11-2アップトゥーデイトビル1F西号室
☎052-880-9464
080-9671-5909(河澄直通)
✉info@madeinhouse-nagoya.com

参考事例: 













ユーザー さすけ の写真
さすけ
コメント: 

所在地を記載忘れてしまいましたので、追記させていただきます。
愛知県知多郡東浦町です。

また、現在の戸建ての位置・間取りとの関係(※)をはじめ、
日当たり・風通し、敷地内通路、隣地との高低差などと合わせて、
便利に(できる限り快適に)使用できる建物の相談をさせていただきたいです。

※ 現在の戸建て(南玄関)の周りには車が通れる通路があり、
  西側・北側に余剰地は十分(200坪以上)あります。
  現地の地形などを文面でお伝えするのは難しいため、
  ご連絡いただいた際にお伝えさせていただきたく存じます。

参考事例: 













ユーザー Qスタジオ一級建築士事務所 逸見 久 の写真
Qスタジオ一級建築士事務所 逸見 久
コメント: 

さすけ様

はじめまして、Qスタジオ一級建築士事務所の逸見(へんみ)と申します。
事務所は大府市と愛知郡東郷町にあります。

①たまさかガレージの計画中であること、
②計画地が東浦町で事務所から近いこと、
③以前もガレージの設計をやったことがあることから

遅ればせながらエントリーしました。何か質問等ございましたら何なりと連絡ください。

Qスタジオ 一級建築士事務所
〒474-0053 愛知県大府市柊山町5-92
〒470-0154 愛知県愛知郡東郷町和合ケ丘1-19-3
TEL: 090-8734-8639
q.studio21@gmail.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言