I-2754、傾斜地に住宅を建築(千葉県)

I-2754、傾斜地に住宅を建築(千葉県)

ユーザー 素敵な家を建てたい の写真
現住所‐都道府県: 
千葉県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

千葉県千葉市の傾斜地に住宅を建築してくれるメーカー、建築家のさがしています。
〈詳細〉
下記URL(スーモさん掲載)の土地に家を建てたいのですが、土地の販売元に見積もって頂いたところ、傾斜地のため、外構工事(一階を駐車場、その上に家を建てる基礎を作り、引き込み工事を行う)に2千万円かかるとのことでした。土地8百万円+外構工事+建築費で4千万円を予算の上限にしているため、外構工事+建築をセットで三千万円で行えるメーカーや建築家の方を探しています。よろしくお願いします。
https://***************
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 横山武志建築設計事務所 横山武志 の写真
横山武志建築設計事務所 横山武志
コメント: 

はじめまして 横山武志建築設計事務所 横山武志と申します
住宅を中心とした建築設計事務所で、集合住宅やリノベーションも行っております
ご計画の件、一度詳細をお聞かせください
また、宅地建物取引士でもあるので、不動産仲介のアドバイスも可能です

横山武志(一級建築士・宅地建物取引士)
横山武志建築設計事務所
143-0023 東京都大田区山王2-1-8-1214
Tel 03-5718-3118 Fax 03-5718-3119
http://www.ykarch.net
http://house-ws.net
info@ykarch.net
「九曜舎」2019年グッドデザイン賞
https://www.g-mark.org/award/describe/49287





ユーザー 感共ラボの森 森健一郎 の写真
感共ラボの森 森健一郎
コメント: 

こんにちは
千葉県千葉市のご自宅建設計画を拝見しました。
傾斜地でのご計画とのこと、測量図や土地レベル図など敷地情報をお送りいただければ
外構+建物の総額3千万円で建築できるかどうか検討いたします。

当事務所は快適性や心地良さを第一に考えたデザイン住宅を提案しています。
外皮性能、日射取得性能、日射遮蔽性能、窓換気性能、省エネ性能などを計算で
確認しながら平面断面プランや内外デザインを決定しています。
快適で、健康で、省エネで、美しい住宅にご興味ありましたら気兼ねなくご連絡ください。

HP : https://kanlabono.com/
メール:kanlabo.mori@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一級建築士事務所 感共ラボの森
代表 森健一郎
TEL:090-9134-2670
横浜市中区海岸通4-22-302
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ユーザー 株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳 の写真
株式会社ゆま空間設計 加瀬澤文芳
コメント: 

 千葉市内で設計事務所を営んでいます。木造住宅、福祉施設、公共施設等幅広く業務をしています。参考事例は田舎の民家調のものが多いですが、ほとんどは市街化地域の仕事です。仕事の様子はホームページをご覧ください。
 千葉市内の住宅密集地で狭隘道路の崖沿い敷地に建てた家が竣工したばかりです。敷地を段状に整形して過度な擁壁工事にならないようまとめました。お客様にも喜んでいただいていて、見学も可能です。ご案内しますのでぜひ声をおかけください。
 最近事務所通信を発行しました。その誌面でも紹介しています。ホームページからでも見られますのでのぞいてみてください。
 どうぞよろしく。





ユーザー 株式会社 神成建築計画事務所 神成 健 の写真
株式会社 神成建築計画事務所 神成 健
コメント: 

はじめまして、千葉市花見川区に事務所があります神成と申します。
住宅をはじめとした様々な建築設計を行っております。

敷地が傾斜地とのことですが、一般的にはハウスメーカーさんの場合は平坦な土地に造成してからの計画になりますので割高になってしまします。
我々設計事務所の場合は敷地形状に合わせ、様々な方法にてコストを抑えながら計画しますのでご予算にて満足いただける計画を提案できる可能性があるのではと思います。

もしご興味があればお気軽にご連絡いただければと思います。

神成 健
株式会社 神成建築計画事務所
262-0022 千葉県千葉市花見川区南花園
2-5-4 須山ビル403号
043-308-3901
mail@kannari-archi.com
https://kannari-archi.com





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言