I-2683、増築にするか、別棟を建てた方がよいのか(東京都)

I-2683、増築にするか、別棟を建てた方がよいのか(東京都)

ユーザー 相談し隊 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
東京都
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

昨年、中古で1ルームの平屋の住宅(35㎡)を購入しました。10年ほど前に建てられたものです。
週末は、ここで過ごしています。
トイレやお風呂、キッチンなど一式は、あるのですが、一部屋しかなく、居間や寝室などを作る為、もう少し広くしたいと考えています。増築(既存の建物に連結する)にするか、別棟を建てた方がよいのか相談にのっていただきたいと思います。 将来的に永住も考えています。
場所は千葉県鴨川市、東京からですと車で1時間30分程度ですが、現地付近は細い道なので、トレーラーハウスのようなものは難しいと思っています。2トン車は入ってきます。
水道・電気はあり、浄化槽も設置されています。細長い敷地で既存の建物は、奥の方に建っています。敷地の後ろは、斜面になっています。
ログハウスなども候補としては、考えています。
どうぞよろしくお願いします。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー アルキテク設計室 鈴木晋 の写真
アルキテク設計室 鈴木晋
コメント: 

相談し隊さま

千葉県船橋習志野の設計事務所アルキテク設計室と申します。
住宅やクリニックなど小規模建築を中心に設計業務を行っています。
弊社HPご覧になりご興味ございましたらご連絡ください。
宜しくお願い致します。

ホームページ:http://www.arquiteque.com/
アルキテク設計室鈴木

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言