I-2615、自分にあう建築家さんの見つけ方(宮崎県)

I-2615、自分にあう建築家さんの見つけ方(宮崎県)

ユーザー みい の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
宮崎県
現住所‐郡市区町村: 
 
依頼内容: 

新築するにあたり、ハウスメーカーや工務店などみにいってきたが、いまいち踏み込めず、建築家さんのお話も聞いてみたいが自分にあう建築家さんの見つけ方がわからない。
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 田中洋平建築設計事務所 田中洋平 の写真
田中洋平建築設計事務所 田中洋平
コメント: 

みい様

初めまして。
神戸の田中洋平建築設計事務所の田中と申します。
依頼内容を拝見し、興味が湧き、ご連絡させて頂きました。

大学で建築と法律を学びました。
大学卒業後は建築設計事務所等でRC造、S造、木造の
事務所や福祉施設、住宅等のいろいろな建築設計に携わってきました。
建築と法律のプロフェッショナルとして、
クライアントに新たな価値観を提案することが私たちの仕事であると考えています。

去年は熊本と愛媛の住宅が完成しました。
また、宮崎県日南市の北郷の道の駅のプロポーザル提案のため、
現地にも足を運びました。
私の考えとしては建築家との出会いは「縁」があるかどうかだと思います。

添付の画像はここ数年に設計で携わって完成した案件の写真です。
HPもありますので、ご参考にして頂けたらと思います。
http://www.yt-architects.com/

よろしければご連絡ください。
よろしくお願い致します。

田中洋平建築設計事務所 田中洋平
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10-8
tel: 078-262-1403
fax: 078-262-1404
e-mail: y.tanaka-architects@nifty.com





ユーザー 株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔 の写真
株式会社松岡建築設計事務所 松岡耕輔
コメント: 

みい 様 

はじめまして、福岡市中央区にて設計・監理を行っている
株式会社松岡建築設計事務所の松岡と申します。
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造の住宅、アパート、マンション、老人ホーム、事務所、幼稚園、倉庫、工場、工作物、堀車庫、擁壁まで、新築はもちろん増改築まで幅広く設計しております。

一度じっくり夢を聞かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

〒810-0014福岡市中央区平尾5丁目18-10
株式会社 松岡建築設計事務所
代表取締役 一級建築士 松岡 耕輔
TEL : 092-526-3003  FAX : 092-526-3005
E-mail : m-cad@mbp.nifty.com

参考事例: 













ユーザー BDA.Tボーダレスドローアーキテクツ 谷川正和 の写真
BDA.Tボーダレスドローアー...
コメント: 

みい 様
初めまして、BDA.T(ボーダレスドロー)の谷川と申します。
宮崎市にて設計事務所をしております。
ハウスメーカーや工務店さんをみてまわられているとの事ですが、
それでも踏み切れない理由があれば、その想いを、
一度、気楽にご相談頂ければと思います。
それぞれの家づくりにはメリット・デメリットがあると思いますので、
そのあたりも踏まえながらお話・アドバイスできればと思います。
ちなみにBDA.Tでは、お施主さんの希望に合わせた中での
デザイン、家づくりを心掛けておりますので
いろいろなテイストの住宅がありますので、そのあたりをHPより見て感じて頂けたら幸いです。ご相談の際には、お声かけ頂ければと思います。
よろしくお願い致します。





ユーザー ing環境設計室 ひばり野 辰郎 の写真
ing環境設計室 ひばり野 辰郎 (未認証ユーザー)
コメント: 

みい様
はじめまして。
ing環境設計室(イング)のひばり野と申します。
宮崎県宮崎市で建築デザイン事務所を開設しています。

我々の事務所にはハウスメーカーのような住宅展示場やモデルハウスはありませんが
施主様1人々の希望や夢をくみ取り、新しい家にどんな暮らしを望んでいるのかを最も重要視した空間を実現できるように専門家として心掛けています。

宮崎県内に完成しました住宅の画像を添付しておきます。
ご連絡をお待ちしております。





ユーザー スペースキューブ一級建築士事務所 梅崎照城 の写真
スペースキューブ一級建築士事務...
コメント: 

みい 様

はじめまして。この度、投稿内容を拝見させて頂き、コメントさせて頂きました
スペースキューブ一級建築士事務所の梅崎と申します。

家を造ることは大きな決断が必要ことだと思います。
私共は建築家としてだけではなく様々な選択肢の中で建て主様にあった家づくりのアドバイスが出来ればと思います。

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

スペースキューブ 一級建築士事務所
梅崎 照城
811-1351 福岡県福岡市南区屋形原1-19-27-106
TEL:092-551-7807
MAIL:umezaki@sc-archi.com
HP:www.sc-archi.com

参考事例: 





当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言