I-2021、工場を店舗として改築したい(埼玉県在住・建物は群馬県)

I-2021、工場を店舗として改築したい(埼玉県在住・建物は群馬県)

ユーザー さとし2021 の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
埼玉県
現住所‐郡市区町村: 
川口市
依頼内容: 

工場だった用途を店舗として新たに改築したいと考えています。
用途変更の有無、消防の検査に適した建物とするために、建築士の方にサポートして頂きたい。
上階は住宅スペースとして利用されているスペースでしたが、現在は空き家となってしまっているので、民泊新法に適した営業ができないかといったことも考えております。
出来れば、お近くの建築士さんに依頼し、現況を見て頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。
埼玉在住
対象建物は群馬県桐生市内です
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー フォレスト建築研究所 一級建築士事務所 小椋 祥司 の写真
フォレスト建築研究所 一級建築...
コメント: 

はじめまして。
東京、埼玉、千葉など首都圏、関東エリアを中心に設計を
行なっていますフォレスト建築研究所の小椋(オグラ)と申します。
よろしくお願いいたします。
フォレスト建築研究所は、戸建て注文住宅、集合住宅、店舗、事務所他、一般建築の企画・設計を行っている建築設計事務所です。

住まいづくり、建物づくりは、わからないことがたくさんあります。
詳細は、プライベートメッセージにてお送りいたします。
ホ-ムペ-ジをご覧いただき、ご検討いただければ幸いです。
ご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

小椋 祥司(オグラ ショウシ)
(工学院大学建築学部建築都市デザイン学科 非常勤講師)
〒197-0013 東京都福生市武蔵野台1-24-9-205
TEL 042(808)9785 FAX 042(808)9785 
E-mail:forestogura@gmail.com
HP:https://dql06367.wixsite.com/forest





ユーザー 株式会社 高橋哲也建築計画 高橋哲也 の写真
株式会社 高橋哲也建築計画 高橋哲也
コメント: 

はじめまして。
川崎市にあります高橋哲也建築計画の高橋と申します。
内容を拝見させて頂きました。
依頼内容に興味を覚えましたので、参加させて頂ければと思います。
事務所は神奈川ですが
現在、JR両毛線沿線にて用途変更の案件を設計中ですので
場所的には問題ないかと思います。
後ほどプライベートメッセージをお送りさせていただきます。
宜しくお願い致します。

高橋哲也建築計画(高橋)

参考事例: 













ユーザー 真島瞬一級建築士事務所 真島 瞬 の写真
真島瞬一級建築士事務所 真島 瞬
コメント: 

さとし2021 さま

はじめまして!埼玉県熊谷市の真島瞬一級建築士事務所と申します。
当社は桐生市での設計・工事監理実績があり、桐生市内の協力工事業者も多く、お力になれると思います。

のちほどプライベートメッセージ差し上げます。
よろしくお願いいたします。

真 島  瞬

真島瞬一級建築士事務所 / ARCHITECTS ATELIER SHUN MASHIMA

→ tel 048(577)6650
→ mail info@archi-asm.com
→ hp-add http://archi-asm.com/

参考事例: 













ユーザー アーキネットデザインLLC 市川均 の写真
アーキネットデザインLLC 市川均
コメント: 

はじめまして、埼玉県ふじみ野市のアーキネットデザイン主宰の市川均と申します。私も現在、秩父市にて民泊の検討している家がありますので、民泊新法も理解しています。
工場から店舗への用途変更は原則、今の建物の検査済証があることが前提となります。いずれにしても、現地調査も含め対応する事は可能ですので、資料を添えて以下にご連絡いただければ幸いです。また川口に行く事も容易ですのでよろしくお願いします。
数年前に、太田市にちょっと大きな住宅を設計させていただいた経験はありますので、近隣の建築業者さんもある程度は認知しております。
では、ご連絡お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
アーキネットデザイン市川均
E-Mail:archi@js7.so-net.ne.jp
http://www.doctor-life.jp
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ArchiNet/





ユーザー JO Architects 株式会社城越設計 ❨JO設計❩ 城越 卓 の写真
JO Architects 株...
コメント: 

群馬県桐生市にて、北関東中心に、活動しております。
工場、店舗、住宅など建築全般において、建築設計・施工・監理の実績あります。

まずは、ご挨拶にて、ご連絡させていただきます。

JO Architects(城越設計)
Mail: info@jo-a.jp
HP: https://www.jo-a.jp/

参考事例: 













ユーザー 建築家紹介センター 仲里 実 の写真
建築家紹介センター 仲里 実
コメント: 

当サイトの会員建築家から質問がありました。
依頼者にお送りしたところ、下記の回答がありました。
補足事項として投稿いたします。
 
質問:
 
建築確認、及び完了済証の有無を教えてください。
 
 
回答:
 
確認申請済み
検査済証無し
 
S40年頃
鉄骨、デッキプレート、木造の複合物件です。
 
建築面積204m2
デッキプレートの上に木造2階建てが建っているといった形です。
 

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言