I-1682、木造アパートの建築(大阪府)

I-1682、木造アパートの建築(大阪府)

ユーザー ジン の写真
投稿者: 
現住所‐都道府県: 
大阪府
現住所‐郡市区町村: 
大阪市
依頼内容: 

2011年に法人を設立して会社経営をしております。
新規事業として不動産賃貸業に取り組んでいます。
 
今現在、大阪市***で木造アパートの建築を予定しております。
ローコストで競争力のあるデザイン性の優れたアパートを建築したいと考えています。
ローコストで対応してくれる工務店とつながりのある設計士の先生を探しています。
 
案件内容
所在地:大阪市***
用途地域:第一種住宅地域
地目:宅地
建ぺい率:80%
容積率:200%
設備:関西電力・都市ガス・上水道・下水道
土地面積:約141㎡ 間口7.2m×奥行19.5m
前面道路:8m
 
銀行の融資の関係もありますが、1年間に複数棟建築できればと考えています。
 
よろしくお願い致します。
 
 
建築家の所在地について:
同じ都道府県・近県の建築家を希望する
 





コメント

ユーザー 株式会社 ギミック 竹久 逸美 の写真
株式会社 ギミック 竹久 逸美
コメント: 

初めまして、
神戸市で住宅及び商業施設を中心に設計しております、
ギミックの竹久と申します。
よろしくお願いします。

コメント拝見しました。
デザイン・設計での差別化をお考えでしたら、
是非 参加させてください。

勿論 費用対効果を考えたコストバランスを
前提として 設計を考えます。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ギミック  竹久逸美
Hp/http://www.gimmick-d.com
Mail/takehisa@gimmick-d.com
Tel/078-597-6871





ユーザー 今井建築設計事務所 今井秀行 の写真
今井建築設計事務所 今井秀行 (未認証ユーザー)
コメント: 

Jin 様

兵庫県宝塚市の今井建築設計事務所、今井秀行と申します。
ローコストでデザイン性のある、競争力のあるアパート計画をお考えとのことで、応募させていただきます。
間口の寸法から、通常のアパート、マンション計画とは一線を画するものとなりそうです。
ちょうど、複数の類似案件もありますので、お気軽にご相談下さい。
よろしくお願いいたします。

今井建築設計事務所 今井秀行
hp; http://www.hiarchs.com
mail; ihdyk@aol.com
t/f; 0797-77-3404

参考事例: 













ユーザー 木の家プロデュース 明月社 山岸飛鳥 の写真
木の家プロデュース 明月社 山岸飛鳥
コメント: 

Jin様

はじめまして、江坂で木造専門の設計をしている明月社・山岸です。
 
木造のアパートは10数年前、今ほど事例が多くなかった頃に1度設計しました。大阪市内の準防火地域でした。
たしか鉄骨ALCとコスト比較して、上物は大差ないけれども基礎工事費が大きい差があったように記憶しています。
 
現在は構造計算も自分でやっていますので、木造に関してはトータルにお請けすることができます。
 
下の事例は、木三共と書いたもの以外は大阪市内の一戸建てです。
準防火地域でも木を使った外装を取り入れています。(もちろん合法です。)
デザインのご参考にして下さい。
 
かつかつのローコスト建築はあまり得意ではありませんが、日頃からお施主さんの事情に合わせたコストコントロールには心を砕いていますので、ご相談には乗らせていただけるかと思います。
 
よろしくお願いします。





ユーザー 斉藤建築設計室 斉藤晴雄 の写真
斉藤建築設計室 斉藤晴雄
コメント: 

大阪市を拠点に活動しています斉藤建築設計室の斉藤と申します。

個人住宅はもとより、各種案件を企画から設計・デザインさせて頂いていて現在も伊丹の不動産会社とローコスト賃貸の企画を進めています。

また当方が理事長をさせて頂いています設計共同組合では木造の集合住宅を企画設計しており、現在は木造賃貸の計画を進めています。

設計・デザインはもとより企画段階からご相談頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
斉藤建築設計室   斉藤晴雄
532-0004
大阪市淀川区西宮原1-6-60 プラザ新大阪103
TEL 06-6393-3828 FAX 06-6393-3827
E-Mail info@s-ado.com   (代表)
URL www.s-ado.com
--------------------------------------------
RAKURASU  ~らくらす~  ライフスタイルデザイン
http://www.rakurasu.com

【RAKURASU LAB&CAFE】   コミュニティーカフェ
大阪市淀川区十三元今里1-4-18 1F
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ユーザー 林泰介建築研究所 林泰介 の写真
林泰介建築研究所 林泰介
コメント: 

Jin様

はじめまして、大阪で設計事務所をしています。
最近、木造共同住宅、長屋等の案件を設計する機会が多く、現在も大阪市に2件、吹田市に1件施工中です。
案件はすべてデベロッパー物件ですが、人気があると聞いています。
既製品を上手に使いながら、お金をかけるところは予算の範囲でかけて、他との差異化をするデザインを心がけています。

一度お話しさせていただければと参加させていただきました。

よろしくお願いいたします

林泰介





ユーザー 吉永建築デザインスタジオ一級建築士事務所 吉永健一 の写真
吉永建築デザインスタジオ一級建...
コメント: 

jin様

はじめまして。吉永建築デザインスタジオの吉永と申します。
大阪市内で木造アパートの建築をご予定とのこと。

敷地形状が“うなぎの寝床”状ですので採光の取り方に一工夫必要ですね。
詳細わかれば具体的にご提案いたします。

参考事例として掲載しました写真は大阪市住之江区にて手がけましたワンルームマンションです。バルコニーの代わりにサンルームの出窓を設けています。
室内の面積を広くするとともに室内の快適性を上げて借主様に訴求することを意図しました。

工務店のことも承知いたしました。

後日プライベートメッセージにてご連絡差し上げます。
とりいそぎごあいさつまで。


吉永建築デザインスタジオ
吉永健一
〒569-1123 高槻市芥川町1-2ローレルスクエア高槻 B棟901
 TEL|072-683-6241 FAX| 072-683-6242
 営業時間| 10:00-20:00(年中無休、夏季年末年始休暇を除く)
e-mail| yoshinaga@ysng.org
HP|http://ysng.org/YADS/

参考事例: 





ユーザー 荒谷省午建築研究所 荒谷省午 の写真
荒谷省午建築研究所 荒谷省午
コメント: 

はじめまして。兵庫県は西宮を拠点に活動しています荒谷省午建築研究所の荒谷と申します。
ご依頼内容拝見いたしました。敷地が奥に細長い形状ですので、プランに工夫が必要になりそうですが、結果的にそれによって他のマンションとの差異を持たせることができるように思います。
外観のデザインの差別化だけでなく、プランニングも差別化をしていくことによって、年数を経ても人気物件であり続けることができます。
より良い提案のご機会をいただけますと嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒谷省午建築研究所 荒谷省午
http://www.ararchitect.com

参考事例: 













当サイトにログインすると
「この人にプライベートメッセージを送る」
というリンクが表示されて、
コメントを頂いた建築家にプライベートメッセージを送ることができます。
 
ログイン パスワードの再発行
 

建築家相談依頼サービス・目次

建築家紹介センターでは建物を建てたい方にお近くの建築家を紹介する建築家相談依頼サービスを行っています。
建物について相談・依頼したい方はぜひ、下記のページをご覧ください。

建築家相談依頼サービス・目次
建築家相談依頼サービス・トップページ
建築家相談依頼サービスの流れ
建築家相談依頼サービスの特典
建築家相談依頼サービス・お客様の声
建築家相談依頼サービスの料金
建築家相談依頼サービス・最近の相談・依頼事例
建築家相談依頼サービスのよくある質問
建築家相談依頼サービスの安心安全宣言